Charakter

Charakter

Makai-Revolverklinge

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

慈雨さんとの徒然な日記 5冊目5~6頁[傍らに黒い兎でも置いておくか。心地良いし]

Öffentlich
最近自分の年齢がわからない時あるんだよね。最近誕生日だったが、誕生日は流石に覚えてる(たまに忘れる)けど年齢は忘れる。そもそも年齢なんて生きてきた年数を数えてるに過ぎないのに、何故年功序列があるのか。あんなん無駄としか思わない。FF14で言えば、プレイしてる時間なり初期からやってるからなんなん?みたいな、そんな感じ。何故開幕から全方位に喧嘩を売りに行くのか。まぁ、閲覧ないから出来るのはある。あってもやるがね。


そう。過ぎたる人気なり自身から離れ過ぎたモノは大概禄な結果生まないじゃない。わしでいうなら、初心者以下なのにいきなり絶行くとかあかんやん?みたいな、そういう感じ。
マジで所感シリーズも書いていかないとな。今書きたいのはリミットブレイクかな。これ知らんのよ。ただ段階踏むほどの所感ある?みたいな。あとは死者の宮殿にソロで行けるように赤もやりたいなーって。ただ赤もレベル的に所感書くにも長くなりそうだしなー。そもそも論、壊滅マクロも組みたいんだよなぁ。一応やりたいことは沢山あるんだが、あまりにもばらばらだからソロ勢には辛い。

原案だけ考えて誰かにやってもらうとかにする?もう。一番の難点はわしがそれを誰かにやってもらうことに対して、ソロ勢を脱却せざるを得ないのがあまりにも壁が高い。
結構真面目にやる場合、完璧主義が出るからさ。あくまでも独りでやる以上はのんびりであってマジにはならない。なると、排他的にだし。だからこそ固定を組むようなコンテンツは参加もしないし、興味も無い。
クリアを目的とする以上、クリアに近付くのが正道なわけじゃない。それに満たない(自身含め)のは単なる悪よね。というかほんと、身の程を知って生きよ?ってなる。わし含めてな。

楽しむのは勝手だが、やっぱりある程度の基礎はあるべきよね。だからCF好きなのよ。胃の痛くなるあの感じ。未だに行きたくないし、なるべく戦闘は忌避したい。が、CFはいいぞぉ。ある意味なんでもありやし、わしの所感シリーズはCFがありき。
何故、といった疑問の宝庫。だからいいよね。調べたってなかなか出ないんだよね、ミスのあれこれ。
やるべきことから外れる=ミスではないからね。どちらかというなら何故そんなミスが起きるか、といったプレイヤー側の考えを知りたいからね。わしでいうなら、スタンスの効果を間違えて覚えてたから外すのは場合によってはありじゃね?とかさ。
スタンスは絶対しか分からないと、やっぱそれ以外にぶつかった時に対処出来ないんだよね。ていうか、やっぱそんな風に考えながらやった方が楽しくない?人よりイライラしやすいから、理由を知りたいんだよね。
ま、ソロ勢だから遅々とした歩みだがね。




あ、そう。Twitterには書いたんだが(ネタを引き継ぐ時は申告するスタイル。誰も見ちゃいないんだがね?フォロワー0やし?)最近ジャンピングアスレチックの、隅っことかで伏せるのが好きなのよね。スクショ撮って集めてる。
いっちばん最初にやった時、隣に座ってくれる方が居てね。撫でられたからね!(わしには珍しくテンション上がったんよ)
まぁ、それ以降気付かれることは無いんだがね。ジャンピングアスレチックという限られた枠でわざわざやるっていうね。
いやなんか最近ノーミスでクリア出来るから、飽きてきてさ。だからなんかないかなーって。そんな時に、道知らない人が毎回行くような場所の隅っこで伏せてたら気付いてくれるかなーって思い、やっただけなんだが、案外楽しい。

他にも企画だけは浮かぶんだが、大概ソロ勢では出来ないやつばっかよ。ほんま矛盾というかちぐはぐよね。……ソロ勢から脱却を望んでいるというのかっ?!ねーな。わしは雑な扱いくらいが丁度良いし。
いづれは企画を通したいけどね。わしのはこう、ややこしいからな。なかなか受けが悪いし。わしは楽しいがな!




あ、こっから日を跨いでる。
かといって書くことはないから、まぁいっか。
終わりっ!あぁ雀荘で会ったら適当に絡んでくれると有り難いかな。唯一、素で楽しんでるからさ。勝手に喚く時あるし。
そんで3鳴きの大三元和了った。正直嬉しかった。というか、普通に叫んだよね。起家の役満は嬉しい。ロンだったからそのまま終了だし、ほんまもう。麻雀楽しい。

タイトルは確か、黒ウサギだったはず。低い声好き。
Kommentare (5)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


思うところはありますが、ここでは言及しないことを言及します。

LBですか~。
具体的にどんな事でしょうか。
ここで解決しちゃうかもですが、しなくても検証の方法の助けになるかもです。

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

>>Ton Tonさん。ちょー久々じゃないっすか。あんま絡んでくれないから(わし大半雀荘籠もってるせい)寂しかったわぁ。草場の陰から覗いてたのよ?(流石に嘘よ)

あれ、表記バグなん?とかなったけど、絡まれないならまぁ、わかんねぇしいっか。とかなって、わしから一切絡まないのもあって、ご無沙汰なとこあるけどね。
自ら言及していくスタイル。むしろこれじゃなかったらリフレクがやばい。
あ、わしは好きよ。あんま嫌いとかないし。


LBはあれっすね。
使わなくてもダンジョンクリア出来ちゃうから、要らなくね?的な。そもそも弱くね?的な。
というかわしが知らんっていう。なんなら段階でなに変わんの?レベル。ヒラやってるとやっぱり触れないから、黒やらやった時に分からなかったから、知っとこうかなぁって。
むしろ知らないことばっかだからね。数値の上がり幅もわからんし。でも、これ特に調べたら終わるから所感もへったくれもないなって。どーしよみたいな。

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

数字についてはネットで調べれば…まーほら計算機で得たデータがね?
てかLBの話してなかったですか~別の人の日記だったのかしら。

現在は狭義のロール毎に異なる効果です。
 タンク=被ダメージ軽減(厳密には防御UPかも?)
 ヒーラー="範囲"HP回復
  3のみ範囲完全回復+衰弱無しの範囲蘇生
  対象はPTメンバーのみ、範囲は30mくらい?
 メレー=単体攻撃
 レンジ=対象への帯状範囲攻撃(恐らく減衰なし)
 キャス=グラウンドターゲット型の範囲攻撃
  中心に近い対象から減衰(だったはず)
全て詠唱と撃った後の硬直があり、効果が大きいほど長くなります。
3の硬直はすごく長く感じるし、7人起こす状況では自分がヘイト1位であることをお忘れなく。
2まではロール内で同じ名前ですが、3はジョブ固有の名前です。

IDで大活躍するものではないですね。
極以上で、たまにタンクLB3が必須なコンテンツがあります。
なお、LBを撃つと個人のDPSが下がるそうです。

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

>>Ton Tonさん。

もう所感に書くことないじゃない…ッ!!
実際LBってそんなもんなんですよ、私の所感も。
そもそもDPS下がるならタンクとヒラにあるだけでいんじゃない?くらい。それを見た所感としては。
もっというと、要る?くらいな。根本から変えたほうがいんじゃね、的な。そこら辺で書くにしても、あまりにも経験ないからなぁ。

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

では片っ端からコンテンツを勉強して、どんな場面でLBが使われているのかについて纏めてはいかがでしょうか。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl