Charakter

Charakter

Makai-Revolverklinge

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

慈雨さんとの徒然な日記 5冊目15頁[かわいいはさいつよ]

Öffentlich
タイトルで惹くようにはしない、がモットーだからね。ほんとは<ギルの硬貨に載っている横顔は誰?>とかにしたかった。とりあえず眠いからささっと書いていこう。

FF14の資料集を二冊買ったのよ。ラシュナリアさんのRPをやるためにさ。
んで、その際に世界観を分かる為にもジョブの無知識版とかみたいにクイズを作ろうかなーとさ。ただ今回はヒントをつけたいから、作中なりでここいけばヒントやら答えあるよーみたいに作りたい。
なんだろ。勿論ネットで調べたら分かるけど、どうせなら世界観を知るきっかけをとね。あ、わしの世界観を噛み砕く上で最重要としてるのは<些細な矛盾はそんなもんと思い、デカい矛盾は勝手に補完する>としてる。
じゃないと読み込んでいく中で矛盾気になるんだもん。だったら、矛盾を更に上書きして勝手に解釈するほうが楽しめるじゃん。勿論それが正しいとは思わないし公式とか勘違いしたらアウトだが。

あくまでも今回はRPだからね。ある程度の自己解釈も混ぜたいなぁとね。だって歴史って一個人なら間違いがあったくらいが正しいと思うし。
そうなると読み込むまえに勘違いを書き起こすことが、最初のやることになるんよね。大概創作する際、わしは勘違いや最初の印象を書き起こすよね。そこから正していくのがやり方。
今回はどうなるやら。現段階だと、まぁ色々勘違いばっか出そう。その勘違いが大事だから、まーた恥を晒していくんよ。




で、久々に無知識版を読み返してたんだがさ。
普通に前から暗黒騎士の待機モーション好きとか、白のクイズやら、マクロやらとかやってたんやなぁって。
個人的な、単なる個人的な自画自賛だが。普通に試みは悪くないと思うんだ。恐らく世界観クイズと赤魔の無知識版を書くかな。

と、ナイトのやつでアラミゴの悲願さんと、Ton Tonさんについて触れてたな。先日当人にやっぱ理想とするタンクは~みたいな話をしたが、前から言ってたんやな。
いや自分の発言を忘れるのよ。良くも悪くも。
ただ、変わらず理想で根付いてるんやなって。あとモグルモグ戦のタンクさんな。いやあの方居なかったら、わし今こうやってFF14やり続けてないからね。縁は不思議なもんやわ。

ま、かわらずデバフかバフかは判らんがぼっち属性は消えないがな。おかしな話だ。


と、あれか。FCハウス買うにも四人必要やでってなり、また一人サブキャラを作った。
今回はアウラレン。設定は後々練る。あ、名前は

Hakuu Suguha <ハクウ スグハ>

由来は白雨と直刃。
白雨はまた雨の季語。直刃は刀のシャッて感じ。いやまぁ詳しくはラシュナリアさんと一緒に纏める。

見掛けたら気軽に声掛けて。
ちょっとやりたいことあるから、長々と表に居るだろうし。出来るかわからんが、最初のIDを侍で挑みたい。50にあげれば行けるなら、行こうかなと。
ショートカットはしない。純粋に白雨さんは侍なんすよ。ただ、そんだけの為に無駄なことをしたい。


くらいかなぁ。
ハウス買えるかなぁ。買えたらいいなぁ。
あと資料集読み込むの楽しみ。

…………あ、ギルの横顔に関してはクイズに盛り込むよ。ヒントを探さなきゃだし。
Kommentare (4)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


侍は紅蓮で実装されたジョブで、仕様が変わってなければそこまでメインクエ進めないと選べません。
色々地球のお金で解決できるけど、ショトカしないとの事なのでふぁいとぉ。

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

>>Ton Tonさん。わしが珍しく早起きしたから返事が早いよ!やったね(なにが)

調べたら幸か不幸か、どれかしらジョブが50になれば2.0段階でクエスト受注できちゃう。……なんでこう、自ら首を絞めに行ったのかなぁ。
攻略手帳使いながらどうにかこうにか頑張ろ。

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

ほー
仕様が変わってた!
ではダスクから侍で進められますね?
おっと、ワンダラーパレスからでも良いわね!

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

連投ごめんなさい。
レベリングはメインクエでだけでほぼ完遂しそうでは?
足らなかったらレベルレ回したら良いでしょう。
律速はメインクエの進捗じゃなかろうか。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl