Charakter

Charakter

Chevalier cum laude

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

おにぎり弁当の今日の具(2月27日)ツナマヨ

Öffentlich

予習とCFシャキ待ちの話


私のメインジョブは白魔導士…ってこれは前回お話しましたね。

8人パーティーの討滅戦や、24人パーティーのアライアンスレイドには
他にもヒラ職がおられるので、まぁ私としては、たまに床のシミになっても
そんなに大きな影響はないだろうと(;´・ω・)
ま、それでも死にたくはないのでちゃんと予習して行くのですが(それでも死ぬんだけど)

でも! 4人パーティの時はそうも言ってられない。
ボス戦でヒラが最初に倒れたらやり直しの確率はかなり高くなる。
なので、

ダンジョン(4人パーティの時)のおにぎり的ヒラの心得
・まず自分が生き残る
・全力でタンクさんをフォローする
・余力があればDPSさんをフォローする

でもま、うまくいきません。今週も何度もギミックに引っかかってひとりで床舐めてます。


私はFC入ってますが、おそれ多くてパーティー組んでコンテンツクリアってほとんど無いです。
ほぼ野良でCF使ってます。

最初はそりゃ怖かったですとも。サスタシャの前で震えてましたよ(;´・ω・)
でも今までホントに良い方ばかりとマッチングしていただいて、罵倒されたこともなく
(聞こえてないだけかもしれないですが・・・)
一応メインクエストは現在「次のアップデートをお楽しみに!」まで来てる^^
まぁ、いうなれば「幸運な奴」です。

でもその代わり、突入前には必ず攻略動画見て、ギミックを理解してから。
それは野良パーティーでヒラでは迷惑はかけれないっていう意識が強すぎて。
こんなプレイって、もしかしたら私はFF14の楽しみを自ら半減させてるのでは?と考えたり。
でも、予習なしでヒラで(タンクさんもだろうけど)突入なんて、怖すぎますよ!


で、シャキ待ちの話。(前置き長い…)


皆さんシャキ待ちの時って、ギャザクラやられてたり、どこかに移動されてたり、
何かされてる方いますよね?(ってそれが普通なのかな?一体みんな何してるんだろう…)
皆さんすごいですよね!待機状態ってドキドキしないんだろうか・・・

私はシャキ待ちの時、ほぼ何もできません(;´・ω・)ただ待ってるだけです。

画面のこちら側ではipadでこれから突入するダンジョンの動画見てますw
(むにむにさんいつもありがとう!)

画面の中ではシャキ待ちの時は大抵、黒衣森のカーラインカフェの片隅で本読んでます。
(突入前のドキドキで、キャラ動かせないのでw)



そして大抵30分以上待ち… たまに50分以上待ち…
まぁ、動画もしっかり見れて、少しでも床舐め率減れば良しとしましょう!
(と自分に言い聞かせてる)




漆黒からはフェイスができたので、初回未予習で行けるんですが、なぜかシュトラ姉さんの為に
未だに攻略動画を見てしまう私は、本当にこのゲームを楽しめてるのだろうか…

Kommentare (4)

Butler Kai

Alexander [Gaia]

すっごい分かります!自分も一応学者メインなので。

回復役は死ぬなと、火影の綱手姫(NARUTO)の教えを守ってとにかく死なないようにが最優先でやってますw
そして同じくむにむにさんの動画には大変お世話になりました!予習は常にしてましたねw
お陰様で少しは慣れたものです。
自分はシャキ待ち中は、釣りとかギャザクラを^^;主にリーブ製品作ってますかねー。
タンクもやってるのでシャキ待ちそんなにないですがw
今度タイミングあったらCFご一緒しましょう♪下手っぴタンクでござりまするが^^;
または野良でお会いしましたらお互い暖かい目でw
駄文失礼しましたm(__)m

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Butler さん

コメントありがとうございます!シャキ待ちは釣りですか~その精神力見習いたい!
未だに突入前は慣れてなくて、ダンジョンだと大体、初遭遇する雑魚キャラを殲滅したあたりで
落ち着きますw
Butlerさんの師は綱手姫でしたかw最近NARUTOを読み返す機会があったので、メッチャタイムリーですw

是非タイミングあればご一緒させてください!

Tio Mirage

Zeromus [Meteor]

おにぎりさんの日記を読んで、全く同じだ!って思いました!

シャキ待ちに何かってできないですよね…この前、珍しく直前に別の職で作業しながら待ってたんですが、入ってすぐ他のPTの人から、「踊り子さん、その装備で大丈夫?」って聞かれて、みたら、何故か胴だけクラフター装備…その場で変更出来たから良かったものの、冷や汗ものでした。

それから、変なことはしないでおこうと思いました。

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Thioxaさん

良かった!お仲間がいたw

シャキ待ちで切り替えられる人は凄いなって思います。そもそもクラフトしようって思うのがすごい!
でも胴だけクラフター装備っていうのも、別の意味でなかなかチャレンジングなファッションですねw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl