Charakter

Charakter

Fängerin des letzten Fischs

Platy Glaucus

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

オメガ零式をクリアした感想

Öffentlich
ついにCWLSメンバー全員がデルタ・シグマ・アルファのマウントを手に入れられて
オメガ零式を卒業したので感想!

デルタ

エクスデス


初日は6人しかいなくて、割とガチ勝負だった
真空波だの触手の叩きつけだのでみんなして落ちまくってトラウマにw
えぐいギミックは少ないものの、散開やらなんやら基本をせめて来る感じで
地味に強かった印象


ネオエクスデス


すべての存在 すべての記憶 すべての次元を消し
そして私も消えよう 永遠に!!


デバフもりもり、零式とはいかなるものかを教えてくれた存在
すべてのデバフも消してくれない?

グランドクロスアルファ・ベータ・オメガ、もうわけわからんw
アルファは一番簡単で中央いればなんとかなったけど
ベータはなんか吹き飛ぶし(何度かやって、たぶん誰かがうまいことやって吹き飛ばなくなった、感謝)
オメガはもう無理、来る前に倒すって感じになってしまった
あと加速度爆弾は案外忘れがち、ボズヤ戦線攻城戦で久々に使われて思い出す

初日は正直6人だし、クリアは無理かな~と思ってたけど
なんと2回もクリアできてしまうという
他の参戦メンバーのうまさを感じた好調な滑り出し

8人そろったときは初見未予習もいるのにクリアみたいな
数とILの暴力を知って笑った
エクスデスなんて触手フェーズすらなくなったw


まだ人間だったころ


マウントのアルテロイテ
そういえばFF5ではこれの変身前のおじいちゃんがアルテロイテで
このドラゴンはジュラエイビスだったなって終わってから気づいた
斬鉄剣で一撃だった気がする・・・
青いドラゴンなので欲しかった奴の一つ

シグマ

ケフカ

地味な強敵だった
神々の像ギミックが吹き飛ばしが多くて苦戦した印象
ブリザガ・サンダガの片方反転とかもきつくてうまく避けられた回数は少なかったかなぁ

ケフカ(ラスボス版)


命… 夢… 希望… どこから来て どこへ行く?

散開の大事さを教えてくれた存在
スリースターズのファイラ散開のために
フィーリングで適当にやってた散開をちゃんとし始めたのがここからかな?

FF6にもある心ない天使がほんとえぐい
特に大天使はHP回復しきらないとデバフ時間伸びるとかひどすぎる

顔処理と塔ギミックがきつかった
塔が”2人ちょうど”じゃないといけないのに気づかなくて
結構ワイプした気がする

それ以外は妖星乱舞くらいかな?難しいのは
妖星乱舞は結局フェーズ飛ばして勝ったので処理はわからないままだったw
8人揃ってないと塔にしろ、あそこの対処ほぼできないような・・・


変な薬(幻想薬)を飲まされて縮みました


マウントのエアフォース
ララで乗るとおもちゃみたいw
FF6帝国軍の機体、こいつは弱かったなぁ・・・
自キャラの判定位置が分かりやすいので使いやすいかも

オメガ

オメガM・F


マーカーなし頭割り・AOE、ランダムタゲとかひどいよ!!!!

サイコロが本当にきつかった
自分の担当のオメガ以外のやつの射線上にもいたら轢かれて死ぬので
STさんにずらしてもらったら事故が減った気がする、感謝
一人でも死んだらほぼ壊滅するので、
”大縄跳び”と揶揄されるギミックがなるほどこれかぁ・・・と思った

攻撃パターンも多いし、MT/ST側に分かれる必要があるし
前半だけでも相当に難しかった

8人未満だとサイコロとハロワが超えられない感じがした
ギミックとか完全に把握したガチ勢ならいけるのだろうか

オメガ

ガガガガ……次元ハザマはえねるぎいヺ不要ですカ?
出力ぜんブ、ばぐヺ増殖……ガガ……世界はコンニチワ!?


見た目もあれだけど、ギミックも相応にあれなやつだった
エンバグ・ハロワが有名だろうけどアーカイブアームとかも結構えぐい

エンバグ
線切りしながらAOE避けるとかいう鬼畜
ほぼタンヒラさんにお任せしてた
拡散式が左右安置のときは、避けた後前後にもどるってのを
最後に実践したらかなりうまくいくようになったと思うから、あれが大事かも
戻らないと検知式のモニターがDPS側に出た時難易度・絶になるので
こっちに出ないで!!!っていつも祈ってた

ハローワールド
エンバグに比べたら簡単じゃないかなーと思ったギミック
先人のおかげでギミック処理が確立されてるので、割と動きやすかった
(エンバグは対処やってないけど)

早シェアの爆発が速いのと、デバフ時間でしか遅シェアと区別できないので
よく混乱を引き起こしてた、もっとわかりやすくして?

サークルの感染とエフェクトがえぐい
地味にぞっとするエフェクト
サークル処理失敗して感染したら飛び降りればみんな助かるんじゃ?と思って
自分だけ食らったときは飛び降りる気でいたんだけど
同じこと考えて飛び降りた人が死んだ瞬間そこにサークル発生したので
そういう回避は運営に見破られてるんだな、って思ったw

マーカー位置の調整が地味に大変だったかもw
(間違えて消したときは焦った)

アーカイブアームの安置は半分くらいピクミンだったなー

アーカイブオールはほとんど見る前に倒せたので、処理慣れしなかったなぁ
ファイラ散開のあとの腕爆発が避けられなかった


画面の前の自分もこんな顔だったかもしれない
いやこんなにかわいくないや


マウントのオメガ
FF14やってなかった頃、別ゲーの友人に見せてもらっていいなーと思ってたマウント
ついに自分も手に入れられてうれしい
ペリスコープみたいなのはないのかと思ってたけどちゃんとあったのね・・・
Nで結構見てるはずなのに気づかなかった
FF4~6がとても思い入れのあるFFなので、オメガ零式マウントコンプはとても嬉しい

全体とか今後のこと
みんなお疲れ様!!
メンバー募集でまったり、と書いてあったので
今年中にクリアできたらいいな~くらいの気持ちでいたんだけれど
はるかに早くクリアできたので、みんなうまいなって思った
数回クリアしたら通しで一発とか、ノーデスクリアとかできてたし!
エデン零式や、紅蓮極マウントもやるみたいなので、みんなでクリアできたらいいな~

この間の極神龍はなんか弱すぎて拍子抜けした
あれだとほんと極ツクヨミのが難しい気がする
ツクヨミ・神龍・四聖獣マウントがまだだから、楽しみだなぁ

来週は共鳴零式1層行くのでそれの予習かな
漆黒は竜騎士で極ボズヤ・極ルビー・極ハーデス・極WoLをクリアしてるけど
漆黒極以上をヒーラーで行くのは初めてなので、どきどき
シーモンさんが学者だから白魔かな、RW作っておこう
白か占星しかできないからな~学者も覚えたい

竜騎士をずっと愛用してたけど、性格的にはヒーラーのがあってる気がしてるから
最近ヒーラー寄りになってきてたので、零式はがんばりたいなー
Kommentare (2)

Nao Watos

Ramuh [Meteor]

こんばんは~^^ノ
オメガ楽しかったです~!!ちょっとずつちょっとずつクリアに向かって進んでる感( *´艸`)
そして、クリアした後の達成感!!
最後はエンバグとハロワが楽しくて面白かったです( *´艸`)

Platy Glaucus

Belias [Meteor]

難しいギミックをみんなで完璧に超えたときの嬉しさったらないですよね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl