Charakter

Charakter

Seven Rasp

die Geißel der Garlear

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

タンク、頑張ってます

Öffentlich
またまた調子に乗って4回目の日記なんかしたためてみます。


前回、

「ヘイト集め無理寄りの無理だから、助けて先輩ヒカセン!」

って日記をしたためたら思いのほかたくさんのかたからコメントを頂きまして。



もうね、みんな好き!結婚して!(ちょろい)



とりあえず、トマホ⇒ミステンって感じで、前よりはヘイト集めがしやすくなったかなーと感じる今日この頃。

そして、ヘイト集めが少しずつ上手になってきたら、次に気になってきたのが戦う位置。



まだまだまとめ進行ができるほど上達していないので、基本1~2グループごとでの戦闘なんですが、

どこまで敵を運べばよいのか、どのくらいコンパクトに敵をまとめないといけないのか、

ってあたりで大変四苦八苦してます。

DPSがレンジばかりの時は、まぁ、多少動いてもいいかなと思ってるんですが、

メレーがいる場合、方向指定があるので、結構悩むんですよね。



ボス戦でもポジショニングが難しくて、一般的にはセンターより少し北側で固定して戦うと思うんですが、

ボスの範囲とかを避けるたびに、少しずつ位置がずれていったり。

途中、雑魚が沸いてヘイト取るのに動いて位置がずれたり。

昨日なんか、めっちゃ端っこまで寄ってしまって、

「もうなんかごめんなさい!」って思いながら戦ってました。

ちなみにドラゴンズエアリーの3ボスのお話。



ほんとやればやるほどタンク難しいなぁ、と。

まぁ、タンクをちゃんと初めてまだ1ヶ月程度なので、できなくて当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけど。

それでも、一緒にいく人たちに迷惑かけられないから、毎回ひーひーいってます。

(嘘です。実際は無の表情で淡々とボタン押してます。)



なんやかんや書いてますけど、それでも前よりもタンクが楽しいって思えるし、

仲間内でID行くときは何も言わず戦士にジョブチェンしてるので、

好きな感じではあるみたいです。




ていうか、この日記の内容、タンク率高いなw

まぁ仕方ないか。



ということで、今日はこの辺で。



※あんまりよくないかなってことを書いちゃったので消しました。テヘペロ。
Kommentare (4)

Poco Rit

Ramuh [Meteor]

コミュニティウォールからこんにちは。

タンクと他ジョブの動きで異なる動きで「待つ」があります。接近して戦う近接DPS、遠隔魔法のDPS(ヒラも遠隔系ですね)は間断なく攻撃するのが理想ですが、ヘイトトップを取っていてもヘイト無視行動でボスが移動したのをタンクが追っかけて攻撃すると、文中の土遁とか、周りの位置取りをもう一度調整しなければならないので、タンクは我慢して待つことも選択肢の一つです。
DPS感覚で果敢に攻めようとすると怒られるのですよね。
やるべきときと待つべき時の見極めが難しいことの一つでもあります。

頑張ってくださいm(_ _)m

Seven Rasp

Bahamut [Gaia]

Poco Ritさん

待つ、ですか!なるほど!!その考えはなかったです!
確かに、ランタゲのボス追いかけても意味ないですよね。それなら戻ってくるのを待って、同じ場所で殴ったほうがPTの皆さんもわかりやすそうですね!いいこと教えてもらいました!ありがとうございます!

ちなみに、molt rit もいいですよね。

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

上達してるようで何より!!
タンクはね。他の人が戦いやすい職場を構築するのがお仕事的に二重丸なので、いろんなDPSを触って、DPS目線でここ、こっちにしてくれたら戦いやすいのに・・・・っていう、かゆーーーーーーーーい所に手が届くようになると、一人前です。

そうなるには時間がかかるし、正直そこまで考えて戦闘しているとね?他人を批判するようになってしまいます。「俺だったらここはこうするのに?アイツ使えねえな」・・・・ってねw

そうなってはいけないぜ?




どんなに、プレイヤースキルが低かろうが、厳しかろうが、みんなで協力して勝つ!という心意気を忘れないでほしいぜ!(○・`д・)v

Seven Rasp

Bahamut [Gaia]

Aderu さん

ありがとうございます!

DPS目線についてですが、それはとても分かります。
自分、もともとモンクだったので、ばりばりの方向指定が入るので、一緒になるタンクさんによって全然違った覚えがあります。

あとはヒラ目線で動くのも大事、と昨日フレンドの方にもアドバイスをいただいたので、その辺も合わせて、少しずつ頑張っていこうと思います!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl