Charakter

Charakter

Seven Rasp

die Geißel der Garlear

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

モンク楽しい

Öffentlich
調子に乗って日記をしたためるシリーズ。


さて、タンク日記を連続して書いていた私ですが、実はメインジョブ:モンクです。

とは言え、ID行く時とかは機工士が多いので、FCメンバーにも「機工士のイメージしかない」

と言われる始末。


これはいかん!と思い立って、最近ではモンクを使うようにしているわけです。

ただねー、低レベル帯のモンクって、あんまりおもしろくないんですよねー。

(これはどのジョブも同じですが)

桃配りできるようになったあたりが最高。

「桃あげるから、闘気もらうね!」って感じで。

陰陽闘気斬とか、闘魂旋風脚とかかっこいいじゃないですか。

あと、スキル打った時の黒いエフェクトも好き。


全体定期に、スキルのモーションがかっこいいと思うんですよ。

身体全体でくるくる回って。

(実際やるとすごく疲れそうだなーって思いますが。)


ただね、方向指定がネックですよね。

モンクは方向指定が決まれば必ずクリティカルするってスキルでDPSを稼ぐわけですから、

必然的に敵の背面と側面を行ったり来たりするわけです。

そしてAOEを避けながらバフが切れる前に攻撃し続けなければいけないわけです。

まぁ、考えただけで大変です。そりゃあんまり人気ないよね。


でもねー、怖がらずにトライしてみてほしいわけです。モンク。

楽しいと思うんだけどなー。

侍とか竜さんもいいと思うけど、己の拳に全てをかけて一撃を放つモンク、いいですよ。

まぁ、拳と言いつつ武器は爪とかですけど。


その代わり、

「お前、メレーだろ?火力ちゃんと出せやコラ」っていう圧力を感じる時もありますよ?

ちなみに昨日は、エキルレにてヘイトランク機工士さんに負けてました☆彡

まぁ、仕方ないですね。武器のIL差があればかないません。

という言い訳をしちゃうようなへっぽこでもモンクできるわけですよ。

モンクやってみたいけど怖いなって思ってるそこのあなた!

ぜひモンク!モンクをやりましょう!

そして苦行修行を通して共に高みを目指しましょう!


ってな感じで、いつかモンク広報日記を書きたいと思ってたので書けて良かった。

ついでに、昨日初めて自由探訪で星導山寺院いって、SS撮ってきたのでそれも載せてみたり。

(寺院感の無さよ)(うちの子かわいい)

AF装備、かっこいいと思うんだけど、たまには黄色じゃない色も着たいなーって思う今日この頃。

そしてRW最終強化目指したいけど、リコレクションまででだいぶ精神削られたから、この先の強化に及び腰な今日この頃。



皆さんもぜひモンクに挑戦してみてください!

Kommentare (4)

Russ Meyer

Alexander [Gaia]

70まではモンク少し触ってたのですよ、70までは。。。忍者と並んで諦めたジョブだわw
SSよき!今度撮りにいこー^ ^

Seven Rasp

Bahamut [Gaia]

RUSSさん

なんと!モンク触ってたのですね!
モンク、方向指定があるから敵によってはとてもやりづらくなるんですよね…。対して忍者は人気ですよねぇ…。羨ましいくらい…。

ぜひ今度SS撮りにいきましょう!

Yainma Bcomradez

Alexander [Gaia]

忍者楽しいですよ~
🐸や🐰も出せますしw

「忍者楽しい」
日記待ってます!

Seven Rasp

Bahamut [Gaia]

Yainmaさん

おぉ!Yainmaさんからコメント頂けるなんて…。

忍者、人気ですよね~。FCメンでも忍者やってる人多いですし、火力も出るみたいですしね。
なんだかんだメレー好きなので、忍者にも手を出そうと思ってます!
その時は「忍者楽しい」日記、書きますねw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl