Charakter

Charakter

Seven Rasp

die Geißel der Garlear

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ネタバレの線引き

Öffentlich
日記をしたためていくシリーズ。


昨夜はFCメンの初見さんのお手伝いで真蛮神をいくつかこなしたんですが、とても楽しかったです。

初見さんのお手伝いでいくコンテンツはどれも楽しい。

普段のルレの消化感とはまた違った雰囲気。

しかもフレさんと行くのでのんびり穏やかな気持ちでいけるのも良い。

これからのナギ節は積極的に初見さんのお手伝いをしたいところ。



さて、お手伝いをしてる時に他のフレさんと話をしてて思ったのですが、

ネタバレの線引きってどこからになるんですかね?



例えばストーリー(メイン、クロニクル、サブ)にかかわる内容はネタバレっていうのは解るんです。

あとはID内ボスギミックとかね。

じゃあストーリー上で解放されるID名称や蛮神はどうなんだろう?

クエストの名前は?まだ行ったことがないであろう土地の名称は?



昨日、自分はうっかり漆黒で解放のされるとある蛮神の名前を言ってしまって、

ちょっとまずかったかな?って思ったわけです。

なので余計そう思ったんですけど。



この辺についての感覚はまさに人それぞれだと思うので、明確な線引きは難しいところだと思うんですが、

ただ、一緒にプレイしてるフレさんが「ネタバレされた!」って思わないようにしたいと思うので、

進行度の差がある以上は考えないといけないのかなーなんて。



そんな自分はネタバレ平気勢なので、「この先こうなるよ!」とか言われても全然平気なんですよね。

なんなら、自分で調べたりもするくらいなので。

ただ、だからといってその感覚を他の人に押し付けるつもりはないので、

ネタバレについては注意しないとなーって思って遊んでるわけですが。



FCに入ってる皆さん、もしくはフレさんとよく遊ばれてる皆さんはそのあたりどういう風に線引きしてるでしょうか。

参考までに教えてもらえると嬉しいなぁなんて思ったり。



何にせよ、初見さんにはいろいろ楽しんでもらいたいのは事実なので、初めて知る・見るもの感じてもらって、FF14を好きになってもらえればいいなぁっては思います。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl