Charakter

Charakter

Quole Silver

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

そういえば結局荷物圧迫されてる

Öffentlich
ハウジング、難敵です。

第三段階として挙げていた、コンセプト。
いろいろ考えてたらこんな感じの部屋にしてみようというのが先に固まってしまいまして。
モチーフがあるのですが、その世界観が伝えられたらいいなーと。

家具を試し置きしながら、これとあれと作れそうなところからピックアップして、素材を集めていこう!とやる気に満ち満ちていたのですが、、、しかし、これがまずかった。
先に素材は集めたんです。
スプルース材とか。
頑張って。集めたのですよ。

けど、蓋開けたら一部は加工ができない!
、、、作業の精度が足りなくて作れないは盲点でした。

これは力無きものにハウジングはさせぬという運営からの課題だと受け取り、各クラフターの装備を見直すことに。
この部位は革細工か、こっちは裁縫だな。鍛治もいるなぁ。結局全部じゃん!

困った困ったになったんですが、そもそもレベル50以降の有用な装備を作れるほど育ってない部分もありまして、駆け足は断念。
とりあえず溜め込んでたジョブクエを進めよう。50で装備もらえるし→なんだかんだいろんな素材がいる→取りに行く→今度はあれがいる→取りに行く→今度はあれがいる
みたいなことを繰り返し、延々とエオルゼアを飛び回ってました。

モンスターハンター方式といいますか、これをしようと思ったらその前にそれ!それがしたかったらその前にあれがいるよ!みたいな、、、
ゴールから逆算したら想像以上の道のりだったことに気づきました。

カーバンクルの机作るための、木工の装備を整えるための、裁縫と革細工と鍛治をの装備を整えるための、虹糸と精霊銀砂?と同じところにいる敵の革を集めて加工するための、クリスタル集め
をしないといけないとは。

やっぱりまずは部屋の体裁整える方が先なのかな、、、。
けど、こうしたいが決まってきた以上、素材と時間を無駄にするのもなんだかとなってしまうのが目下の悩みです。

とりあえず、部屋には何も飾られていないカンバスとタンス、枕元にランタンが増えました。
私の部屋と胸を張って言えるのはいつになることやら、、、。
Kommentare (2)

Rune Gonda

Ridill [Gaia]

素材集めて自分で作るのは大変ですけど、出来上がった家具には自分だけの物語が生まれて、より価値のあるハウジングになるんじゃないかなって思います。
この机の木はあそこで採集した とか、この棚の金具をいっぱい叩いて作った とか。ね。

ハウジングは「鉄は熱いうちにたたけ」だと思います!今のパッションが冷めないうちにガンバってカタチにしてくださいね!

Quole Silver

Ridill [Gaia]

Runeさん
コメントありがとうございます。
自分で作るから愛着が湧くっていうのはおっしゃる通りだと思います!
時間はかかるかもですが、頑張って少しずつ揃えていきたいと思います!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl