Charakter

Charakter

Makai-Bardin

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 64

続く、ヒーラー修行。学者デビュー!

Öffentlich
こんにちは、ヒモ社長です。

ちょっと最初からヒーラーとは関係ない話になってしまいますが、
言いたいことあって。


納車しました。
で、夫のレガリア乗せてもらったんですよ。
ララなので全自動運転仕様です。
進むも止まるもレガリアの気分次第!
でもそんなのはいいんです。
ヒカセン、多分事故じゃ死なないから。(※マナ論)


言いたいことと言うのは、





私可愛いなぁ!?
後ろに乗ってても可愛いじゃん。
ヒカセンの中の人達を誘惑してますね。参りました。
はい、以上でーす。




イタイ話は置いといて、ヒーラーの話。
先日、白魔導士がカンストしまして、
エイソンさんにエクサーク装備一式作ってもらいました!


一度も使ったことのない黙示をヒーラー装備に使おうと思ってたんですけど、
全然足りなかった(^^)


正直なめてましたね。
エイソンさん、ありがとうございました!
(エクサーク着てたら昨日、生意気!とか言われたw)


それからなんと
学者、始めました。

すっごい軽いノリで。
夏過ぎたけど冷やし中華はじめちゃったみたいな。


ルレでのシャキ時間短縮のためにやっただけです。

召喚士をちょこちょこやってたので、レベル40台ぐらいになってて
あれ?一度もいじったことないのにレベル上がってるー!
よし、やろう。



ありがたい即シャキで当たった初IDはハウケタ。


ここで一旦、私の学者に関する知識をまとめます。
①バリアヒーラー。白魔より回復力は弱い。

②でも妖精が回復してくれるから楽。(むしろ妖精が本体)

③妖精は食べ物。←?

④学者は本で殴るDPS。



全部今までロドストを見て得た知識です。


妖精が食べ物ってかなり残酷な気がするし、
食べ方も分からないんだけど、火は通すんだよね…?
え、流石に生ってことはないよね…生食用なの?

取り敢えず妖精出せばいいんだなって事で、出そうとしたんですが…

早速の試練!


あれ、妖精2種類いる…。
どっち!?



迷ってフリーズする間も無くタンクさん達走ってくし、
えぇい、この際どっちでもええわー!


道中の雑魚さん達は、妖精の素晴らしい回復で
私はいかに火力を出すかに集中できました。

これは間違いなくDPSだ!
まだ1回も回復スキルなんて使ってない!
(↑タンクさん上手すぎ問題)

中ボスでやっと回復スキルの出番でした。


そして、1人も死なせる事なくクリア。





楽しい。

ヒーラー自体の楽しさなのか、学者の楽しさなのかは正直分からない。

けどなんか凄い楽しかった!
自分でもどうしてこんなに盛り上がってるのか分からないけど、
この感動を誰かに伝えたくて。

取り敢えずそこにいた旦那に興奮気味でマシンガントーク。


ねえ、聞いて!さっき初めて学者やったんだけど凄いの。知ってた?ほとんど妖精が回復してくれるから回復楽だし、ていうか中ボスまでの雑魚とかもう妖精の回復だけでいいんだよ。やばくない?もうこれってDPSだよね。でさ、バリアと回復同時にできるスキル使うと、パッてバリアの黄色いバーが出てさ。しかもそれ余った分は上に表示されてるんだけど、それってつまり最大HP増えてるって事と同じようなもんだよね?人様の最大HPいじれるとかやばくない?あとさ、メディカラ的なスキルがあるんだけど、ハウケタのレベルでもう使えんの。しかもそれって妖精さんがやってくれるから詠唱いらないんだよね。MPもいらないし。白魔だと確か50のスキルなのにすごいよね。あとさ、(略)


長くなるので略しましたが、
とにかくこんな感じで興奮状態の私。

学者の素晴らしさをしばらく語り、
夫も「へぇー。」とか言いながら聞いていたんですよ。


ある程度喋り尽くして満足な私。
さすがに夫にも学者の素晴らしさが伝わったと思う。
ここにもう1人、学者のテンパードの完成だ。


これできっと明日からは夫も学者の沼にハマるのだ。
沼に道連れだぁ!!
夫婦で一緒に学者の練習していきますよ!



私「ていうかさ、学者って解放してあるの?」






「うん。80。」






はぁ?

何が80なの!?
80秒前に解放でもしたの!?
まさかとは思うけどレベルが80なの!?カンストなの!?


これ、恥ずかしいやつじゃん。

早く言ってよ。
私が馬鹿みたいじゃん。
て言うか馬鹿だなーと思ってマシンガントークを聞いてたんでしょ。



でも大人な対応をする私。
文句は言わない。

すかさず別の話題に切り替える。

そしてコロっと態度を一変し、
平気な顔して今度は後輩ズラして夫に質問。



「カンスト学者さん、
つい先程デビューした新人に教えてください。
妖精って2種類あるじゃん?
どっちがいいの?」





「あー、それね。
実は俺もよく分かんない」



「同じとか?」


「いや、それはないよ。
まぁ何が違うかは知らないけど。」



「じゃあいつもどっち使ってるの?」


「優しい方。」




「……。」
















「あぁ、緑の方ね。」





「そうそう。」


デキる新米学者爆誕。

後日(というか昨日)オジ様に妖精はどっちでも同じだと教わりました。

そして多分、もう夫には聞かないw
Kommentare (64)

Lai Ash

Ultima [Gaia]

こんにちは〜、学者デビューおめでとうございます(^^)

そうそう、学者の妖精はぶっちゃけどっちも同じなんですよね〜w

学者はバリアヒラとして意識して使うと難しいですが普通のヒラだと思って
使ってると無詠唱が多かったり妖精大活躍だったりでやりやすいジョブだと思いますよ♪

それになんといっても賢者もバリアヒラですからね、賢者使う前の予習になる!
これにつきるのではないでしょうか(^o^)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは、失礼します♪
学者は妖精さんが頑張ってくれますから、ついついあてにしてしまって気がつくとメンバーさんのHPがピンチになっていて慌てるまでがセットで楽しいです。
スキルが漢字なのでどうにもピンとこなくて、いまひとつ効果が分からないのも学者らしいのかもと、勝手に思っています。
白とはすこし違った楽しさがありそうです☺️🧚‍♀️

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

マナ社長神、今回の最初のSS可愛いですよ❗❗
エクサークもお似合いです♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
SS撮影のバリエーションが増えるね♪

学者楽しそうですね♪
私はやったことないや( *´艸`)
優しい妖精さんがんばです❗❗(*´∀`)♪

私もテンパードされちゃったかな❓️(*ノ▽ノ*)

サツキ「マナ社長神様の学者万歳~♪」

Roar White

Ultima [Gaia]

妖精ちゃんは昔は違いがあったんですけど今は同じですね!
召喚士とレベル共有なので召喚士にも手を出すマナ様が見える……

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

レガリアのその位置!一番可愛いポジションですよね、さすが社長わかってる!!

ちなみに私も妖精さんは目に優しいグリーンを採用してますw

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

学者いいよ~
まぁLv.60くらいからまた、趣が変わってくるけど(フェアリー丸呑みしたりねw)、
学者はソロ最強説もあるくらい強力ですw

微妙に慣れてくると、やりがち(←私だけか)なのが、フェアリー出してないやんパターン。
討滅戦とかのクリア後、なぜかいつもより回復しんどかったな~って思い返したら
フェアリー召還してなかったことも1度や2度ではない(;´・ω・)…ダンジョンではさすがに気がつくw

タンクのスタンスとは違い、ダンジョン突入前から召還してても消えないので、
ジョブチェンジしたら即召喚でw そして、床ペロ後の再召喚も忘れずに^^

じゃあその学者で、ぜひ今度、ファミリーのお手伝いをお願いします!

Rena Cloche

Shinryu [Meteor]

旦那さんウケるw
今度マナ社長の学者でルレまたいこーーーね‼︎(あれこの前学者だったっけ???)

そして、マナ社長のレガリア乗ってる姿、メチャクチャ可愛い‼︎
私はまだ後ろに乗ったことがないw運転は立ってしてるの見たけどもw

近いうちララ卒業しようと考えてるから卒業する前にちゃんとみておこー。

Lala Magic

Garuda [Elemental]

レガリアのSSなんか可愛いですね。

学者面白いですよね。エレのキャラは最近学者でしか遊んでないです(一応、戦士がメイン)
さっきもお約束のように妖精さんをボスの所に置いてきましたw

エクサーク装備の SS ありがとう。個人的には見た目が微妙だと思うので、可愛いミラプリで隠しておいてくださいw

Tuna Boar

Asura [Mana]

私、巴のことをともえ、トモエってどっかの女を連呼した気恥ずかしさでノータッチだー
楽しそう…やってみようかな~
学者と賢者は本で殴れるってまだ信じてます。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Laiさん
ありがとうございます♪
妖精って同じなんですね〜w
何度説明を読み返しても違いが見つけられないわけです。
確かに、バリアヒラって事を気にし過ぎてたかもしれません。無詠唱が多いのは凄い助かります。
賢者かっこいいですよね!私もいつかはやりたいジョブなので、今から練習です!!

Renard Chat

Ultima [Gaia]

わたしも昨日から学者練習し始めました(*´꒳`*)

しばらくヒーラーやってなかったのですが、怖々IDに行ったら結構楽しかったです〜!!

まだ60までしかやれてませんが、ジョブクエも結構好きです( ˙꒳˙ )♡

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

うん かわいいw
私も 助手席に乗せてもらったけど 助手席の座りからも なかなかですよw
学者は なかなか面白いですw
白魔道士は 敵の攻撃に反応しなきゃいけないけど 学者は先に予防するので とりあえず 全力展開ですw

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

今は見た目の違いしかありませんよw

以前はちゃんと違いがあったみたいですけどね🤔

Kaz R'tail

Anima [Mana]

戦車といい、ララは乗り物の乗り方がずるいなぁw
そして学者デビューおめでとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ

妖精はムシャムシャできますね~、生食ですね~。30秒後にまた出てきますけど(どっから出てくるかは知らない

まなさんのマシンガントーク、とても分かりますw
私も学者初めて触った時はまさにそんな感じでした( *´艸`)

フェアリーは以前は使えるスキルに違いがありましたね。
 フェアリー・セレネ(優しい方):範囲継続回復、魔法防御上昇、回復魔法効果上昇
 フェアリー・エオス(紫の方):沈黙付与、範囲エスナ、キャスト/リキャストタイム短縮
漆黒実装時に今の仕様になったそうです。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

学者の魅力………
それは機動力!!
動いて動いて動きまくるのだ!!妖精をモシャモシャ食べながら。

黄色いバリアバー。PTリストを黄色く染め上げるのです!!

床ペロすると妖精もペロっちゃうので起きたら呼びましょう。

野戦治療の陣と鼓舞(たまに士気昂揚)さえ使っときゃ後は妖精さんにお任せです。
レベル62で覚える深謀遠慮とかいう小難しい策を使いこなせるようになれば立派な学者です。


魅力は機動力ですが、火力を出すには詠唱が必要ですので実はじっとしてる時間が長い……それが学者

Taaaaan Tan

Ifrit [Gaia]

先日はありがとうございましたぁ(*'▽'*)♪
カンスト白魔助かりましたぁ😭♡

ロドストで得た学者に関する知識がほぼほぼ同じで笑いました😆✨
なんでか妖精の扱いが雑なイメージです🧚‍♂️💦
私は召喚士が上がっているので何もスキル分からずにカンストが恐くてまだ解放できずにいますが…ᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱笑
新たに妖精さんはどっちも一緒!って知識をアップデートしておきまっす٩(ˊᗜˋ*)و

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

ん?んん?

ララって後ろに乗ると、そんなワンちゃんみたいな乗り方なの??

種族と男女で違うっては思ってたけど…

やっぱりララフェルは特別なんだな〜

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

学者含めたバリアヒーラーはどのタイミングで何のスキル使えば回復が追いつくのかよくわかりません(;´∀`)

自分の中では1番苦手なジョブですねー。
とりあえず社長の感動はよく伝わりましたよ♪(・∀・)
個人的には旦那様と社長のやり取りが面白くてツボに入りました(笑)

召喚士レベル70まで育成後、レベルレでどーせ低レベルダンジョンに当たるだろうとたかをくくってシャキ待ち短縮に学者出した時にホルミンスターに当たった時はクリアするまで冷や汗とまらなかったよーな・・・(・・;)

スキル回し全然分からんまま突撃したので回復が追いつかなくて追いつかなくて(;・∀・)

今思えばええ思ひ出ですなー(・∀・)

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

マナさん、こんばんは~!

学者は、ジョブクエをちょこっとやって忘れてましたw
でもLv73⁉
僕の進行度だと(紅蓮後半?)どこでも行けちゃうので、ますますルレには出せませんw

ん?妖精さんを食べるとか、魔導書で物理攻撃とか、そんなジョブでしたっけ⁉

あ~♡、でもピンク色の文章を読んでたら、♡
♡学者やりたくなってきたかもw(これがテンパード化⁉)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Chihayaさん
こんにちは〜
妖精さんが思ったより仕事してくれて驚きました。近いうちにそのセット(当てにし過ぎて慌てるセット)頂くことになりそうですw
スキルの名前は本当に覚えにくいですね〜。
鼓舞…?何の策…?激励?え?って感じになってますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
レガリアに乗るララ、運転席で立ってるのはよく見るけど、後ろでもあんな座り方してるんだよ!勘弁してくれw
学者はよく分からないままID終わったけど、とりあえず妖精さんが凄かった。T1、D3、妖精1って感じだよね。
まさか、さつきさんまでテンパードにできるとは。
私神かもしれん。蛮神の間違いか…?

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

その通りです!敵をタゲって近くに行くと相手をガスガス殴る超近接型DPSです!(嘘)

妖精は最初どっちが良いのか私も分からなかったんですが、本当どちらでも殆ど性能差はないらしいですよね(´艸`*)

旦那さんの妖精選ぶ時の優しい方って考え方と言い方…好きかも(*ノωノ)

とりあえずバリアはって回復は妖精に任せて後はガスガス殴ってればOKですよ♪

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

ララフェルが乗るとかわいいね~(*´ω`*)

妖精を食べる??
本で物理攻撃( ・ω・)フムフム

召喚士さんカンストして
学者さん放置してました‪w
今夜あたり学者のジョブクエやってみたいと思います!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

まなさん、やっほぉ♪

夫婦でのドライブ姿いいですね!って言おうとしたら、学者の話と旦那さんの返しで笑ってしまったw
カップル、恋人、夫婦とかそれぞれ関係性が出来てくると起こる、やりとり好きだったりします!
(うん80→からのはぁ?すごい好きですw)

ちなみに、学者のペットに関しては今は完全確か見た目のみになったんじゃないかな。
前は、ソレゾレ効果違ったのでどちらを出すみたいな、○ケモンバトルみたいな感覚はあったけどw

「優しい方。 <se.2>」マクロ化で何かに使えないかなw

そして、いつも読んでてすごい楽しいです!!

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

マナ社長こんばんわ🙂

レガリアに乗ってるお2人のSS凄く素敵ですねっ‼︎✨(๑>◡<๑)

運転してる旦那様もカッコいいですし、うん敢えて後部座席に乗ってる社長も可愛らしいデス‼️☺️

自分も昨日白魔がカンストしたので、次に学者をやろうとしてて、青と黄色?の妖精の種類に違いがあるのか良くわからないままスタートしました‼︎

まだCFでレベリングしてないので、今日からやって行こうかと思ってますー(*⁰▿⁰*)

これから学者のレベリング頑張って行ってくださいねぇ(*´ω`*)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Roarさん
妖精さん一緒なら1つでいいですー!
選べる機能いらないですw
その代わりジョブチェンジしたら勝手に妖精さん出てきて欲しいです。(贅沢)
もともと召喚士をいじってたんですが、学者の方が楽しいですねぇ。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Miiohさん
レガリア、最初は助手席に乗ったんですけど、どうせなら他の席も…って座ったら1番イイポジション見つけてしまいました!あそこはララ席ですね。

ミオさんも優しい方の妖精なんですね!確かにぐりーんで目に優しいですね。目は酷使するので大事にしないとw

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

「優しい方」で伝わる夫婦の絆w
家族間だと「アレ」で伝わっちゃうのとかよくありますよね~w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Onigiriさん
え、おにぎりさん、妖精を丸呑みするんですか?こっわw
いやでも、丸呑みの方がよく噛んで食べるよりダメージないか。え、でも中から胃壁攻撃されたりしません?w
今まで何も召喚しない召喚士やったことありますから、妖精なんて簡単に忘れられます。
ファミリーのお手伝いになるかはちょっと分からないですが、みなさんを連れて逝きますよ!

Kazuki Theblackmage

Tiamat [Gaia]

まなさま、学者に手を出してしまうとは……
にわか知識ですが個人的にはFF14の中で一番難しいジョブだと思います。何が難しいってアビリティのアイコン! なんか似てるのが多いんですよね……

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

なずな、学者カンストしたけど
妖精さんは食べないよ🐱💕
優しく愛でて愛でて
ごりごりにこき使ってる〜🐱✨✨

白魔で慣れたあとは
バリアのタイミングとか回復魔法の薄さが
ちょっと気になるけど
使い分けできてくると楽しいから
頑張ってね〜✨✨

ところでなずなも、タンク以外のことは
おうちの人には聞きません🐱💕

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

そういえば、この間のルレで学者をしていましたね~。
私も学者はPVP用の解放したんですが、白ちゃんと比較すると使い辛い為、
放置してます…。その代わり占いちゃんを使っています。まあ、pvp限定ですが…。

Makkuro Kurosuke

Ultima [Gaia]

ららへるの車の乗り方あざとい!かわいすぎる~!
マシンガントークを微妙になかったことにする奥様もかわいい!
妖精さんはオレンジの子呼び出したら「蛾みたいだから緑の使って」って言われました。
学者さんはアビリティヒールが多いのが最高や~!妖精さんの回復も頼りになる!

まぁ任せっきりで気づいたら妖精さんが死体に指さしてるんですけど。

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

まな社長こんにちはー!

次のヒーラーは学者かなーとおもってたんですけど、やはり本で殴るDPSだったのですね💦

相方さんのほのぼの感すきですw
マナ社長の「はあ?」で笑っちゃいました🌸

漢字が多くてスキルの名前思い出せないけど「あのぴかーってなるスキルとかぽちぽちするんだよー」に通じるほのぼの感いいですね🌸

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

学者始めたんですか⁉︎凄い✨
おりは次ヒラやるなら占星に興味あるのでそのうち始めようかな〜と思ってたんですけど、旦那さんとの妖精さんエピソード読んだら『優しい妖精さん』に興味出てきたので、学者にも心揺らぎ始めましたよw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Renaさん
そうそう、この前のレベルレは密かに学者で行ってたの!また行きましょーー!

ぜひグスタフさんのレガリアに乗せてもらって!
とうとう期間限定のララが終わっちゃうのね…(T ^ T)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Aesonさん
ララは後ろの席でもやってくれましたよw
エレのメインジョブが学者になる日も近そうですね!

エクサーク、本当にありがとうございます!
見た目、確かにヒーラーのイメージかと言われると「うーん」って感じですが、カッコいいので暫くこのまま着てます!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Tunaさん
トモエ…。きっと色っぽい女性なんだろうなぁ…。
学者は本で殴れるかはまだ分からないけどDPSではあると思います!
ぜひお試しあれー!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Renardさん
おお!ほとんど同じタイミングで学者始めたんですね!同期としてよろしくお願いしますw
と言ってももう60ですって!?私はやっと50になりました〜。
50くらいのジョブクエ、衝撃でした( ゚д゚)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Macocoさん
助手席にももちろん乗ってみました!
運転手をターゲットしとくと完全に誘惑している図になりますよねw
学者面白いですね!
ただ白魔導士の癖が抜けなくて攻撃受けてから慌ててバリア貼ってますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Komeguさん
そうなんですね〜。
召喚士のペットみたいに違いがあるのかと思って説明を何度も読み返しました…。
名前以外は一字も違わなかったのですけれど!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

学者良いですねぇ!
学者はバリアや鼓動等やっててバリアヒラってこういうのねって触って解ると思いますよ!(≧∇≦)b

学者やっていれば賢者も馴染むと思います!
緩くがんばえー!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kazさん
ありがとうございます!
自分でやってて思いますけど、ララは全体的にずるいですw激しく同感です。

え、妖精って本当に食べるんですね、しかも生食…。冗談なのかと思ってたんですけど。
30秒後に出てくるんですね!お尻からではない事を祈ります。

妖精さんのお二人はそんな違いがあったんですね!
漆黒から同じになったんですね。
(迷うのでどちらかにして欲しいw)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ojiさん
この前はいろいろ教えていただきありがとうございました!
バリアって切らさないんですね、リジェネのイメージなのかなぁ…。

食べ歩きは良くないと思いますけれど、妖精をモシャモシャ食べながら動き回るんですね!
まずはスキルの名前覚えます。今コメント見ても何のことか分かんなくて…。
またお願いします!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Taaaaanさん
こちらこそ、この前はありがとうございました!
ルガに囲まれるなんて滅多にない経験できましたw

同じ教材(ロドスト)なので、やはり持っている知識は大体同じなのですね!
妖精さん、最初に召喚する時迷うので、情報のアップデート必須です!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Aaikaさん
そうなんです!後ろに乗っても可愛いララさすがですw
ただ、後ろでも反対側は普通に座ってました。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ikkiさん
まだ低レベルだったので使えるスキルは限られてていいんですが、スキルのタイミングはよく分かりませんでしたねー。
ただ、私の感動は伝わって良かったですwきっと旦那は馬鹿だなーと思いながら聞いてて伝わらなかったと思うので!

低レベルだろうとか思ってると高レベル当たるのは、もはやあるあるですねwホルミンスターお疲れ様でした!
ええ思ひ出のお話聞けて良かったです。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nawacchiさん
勝手にレベル上がってるとちょっと怖いですよね。ルレには出せないなーって思っちゃいます。
私はまだ妖精食べたこともないし、本で殴ったこともないですけど、ロドスト情報だとそうらしいですw

なわっちさんまでテンパードにw
マシンガントークでテンパード化できるのか…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Rubyさん
そうです、まさしく④の情報はルビーさんの日記ですw
そういえば大学で人差し指の長さと同じぐらいの厚みのでかい本、友達と「これ凶器だよね、これで殴ったらやばいよね」って話をしてたので妙に納得しました。
優しい方って言われた時、性格がわかるような演出でもあるのかなって真面目に考えた私が馬鹿でしたw
見た目の問題でしたね。

Mel Kanade

Shinryu [Meteor]

Manaさん♪

初コメ失礼致します♪Shinryu鯖(manaDC)のカナデと言います♪
グルポの日記にいいね付けて頂きありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
学者のエモとかレガリアのアングルとかManaさんのスクショホントに素敵だなって思いました♪
今後ともお見知り置きを♪m(_ _)m

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ringoさん
あんなかっこいい車を可愛く乗りこなすララ流石と思ってます、自分でw
ロドストで色んな方の記事を読んで得た知識ばかりです。
何が本当で何が嘘なのかさっぱりw

召喚さんカンストということは、学者さんが放置したままカンストですね。
ジョブクエ頑張ってください♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Claireさん
普段こんなやり取りしてますw
夫婦で同じ事してるので、やはりFF14のネタが多いですね。
「はぁ?」はマジでもう…。何知らないフリして聞いてんだ、早く言えよ。と思ったし、私はカンストした人相手に何先輩ぶって語ってんだ、とも思ったしw
妖精さんはポ○モンバトルだったのですね〜。かなり大きな変更が入ったんですね。

優しい方。のマクロなんて、また高難易度なことを…w
ただ、妖精さんに違いがないならジョブチェンジした時に優しい方が召喚されるマクロ欲しいですね、セリフ付きで。(嘘、いらないw)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Pureさん
ふふ、レガリアの1番可愛い席を見つけてしまいました。リアルでも大体運転席の後ろですねw
白魔カンストおめでとうございます㊗️
そして同じく学者始めたという事は同期ですね!
頑張りましょう♪
妖精2種類あったら違いあると思いますよね?でも説明は同じこと書いてあるし、分からないままスタートは私もでした。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Joeさん
優しい方って言われた時は性格分かるのか!?って一瞬思いましたw
それから「アレ」って言うと「アレって言うな。」と怒られますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kazukiさん
分かります!アイコンが似ている…!しかもなんか宗教っぽい感じのアイコンもあって、そればかりに目がいってしまいますw(範囲回復か何かのやつ)
しかもスキルの名前も意味わかんない!
激ムズですよw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nazunaさん
なずなさんは白魔のイメージがあるけど、学者もカンストしてたんですね〜!
食べずに優しくしてずっとこき使い続けるのかw

回復力がなくて今日オーラムでゴリゴリ削られちゃった時戻さなくて大変でした…。使い分けが暫く大変そうだ(ー ー;)

なずなさんの旦那様はどうやらレベルが違う感じですからね…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Elsaさん
今日も学者の練習ありがとうございました〜!初めての567ルレでした。
エルザさんはひたすらPvPですね!
占いちゃん…本当は学者より占いちゃんをしたいけど6.0でかなりの変更がありそうだからおいときますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Makkuroさん
もう、ララのこの乗り方は反則な気がします。
そして自分のマシンガントークは、しれっと闇に葬りましたw

妖精さんを蛾みたいって…。もうオレンジの子はヒールしてくれなくなっちゃう。

妖精さんの回復はかなり助かりますね!
頼り過ぎは危険だと聞きましたが…
死体指さしてるんですかw蘇生はできないのね。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Sakuraさん
おお!さくらさんも次のヒーラー(と言う名のDPS)学者やりましょう!
いや、本当あの時は「はぁ?」でしたよw
さっきのマシンガントークなんだったんだ、って感じです、お互いw
ぴかぴかーってなるスキル、私から見ると大体ヒーラーのスキルはぴかぴかーってなる気がして伝わりませんw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
占い師やろうとしてたんですね!
さすがGL教の鑑です。
占い師はカード配りが「?」って感じなのとピュアヒーラーに変わるって所でモチベーション下がっちゃいました。
変わってからやろ。って感じですw
おりべるさんはぜひ、優しくない方の妖精を使いこなしてほしいです。なんかあの子の扱いが可哀想になってきた…(ー ー;)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nununuさん
未だにバリアヒーラーになれなくて、HPが大分削られてからなかなか戻せなくて焦ってますw
妖精もっとがんばれーと心の中で激励(?)してます。
賢者の練習になりそうなのはありがたいです!
ジョブ診断賢者でしたから…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Melさん
こちらこそコメントありがとうございます♪
ハウジング(特にスタジオ)にもSSにも興味アリで、クレアさんの日記から飛ばせてもらいました。
クレアさんといい、カナデさんといい…SSがうまくて羨ましいです。
いつしかDCの壁が崩壊した時にはお邪魔させていただきます♪

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

ララの乗り方は狙ってますよね(`・ω・´)可愛すぎてああ!

学者のくだりが最高ですww旦那さんいい反応されてますね✨
夫婦2人で楽しく学者修行するのかなーって思ったら予想外Σ(・ω・ノ)ノ!まさかのカンストw

また学者ストーリー待ってます(´艸`*)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Chocobiさん
ララはいけませんねぇ。
自分で座って、自分がダメージ受けましたw

基本的に旦那の方が進んでいるので、珍しく学者は私が先かと思ったらカンストでしたw
学者やってるのなんて見たことないなーと思ってましたけど、言われてみれば召喚士めっちゃやってましたw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl