Charakter

Charakter

Makai-Bardin

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 44

見よ!私の華麗なるナギ節の成果を!!

Öffentlich
もうすぐナギ節も終わりですね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?


私は初めてのナギ節を過ごしておりました。

メインは終わったけどやってないコンテンツ盛りだくさんな私。
そこへモグコレです。

思い描いていたナギ節とは程遠い、
忙しい生活をしておりました。


そんな私のナギ節の成果を
興味ある人は見てってください。
いえ、興味なくても暇なら見てってください。





◆マウントゲット◆

モグコレ中はゴージ!
ゴージ100勝してマウントゲットしました。
この乗り方いいですね。


あとイブジャンもゲットしました。
1度も着てなくて、すでにタンスの肥やしです。

前にも日記で書きましたが、
誕生日にゴージですごい連敗記録を叩き出しました。

あと20勝というところで、一時は1週間の勝率が19%まで下がったことも。
とてつもなく酷い成績です。
あと100戦しないとダメなの?とか計算してましたw




◆エウレカに迷い込んでみる◆

いや…、


本当はボズヤに行きたかった。

1人で遊ぶにはいいよ、と教えてもらったので。
しかし解放するには紅蓮のアライアンスレイドをクリアしないといけないみたいで…。
(まだ蒼天アラも未クリア)
似てるし、エウレカでいいか

と言うことで今更突入してみましたが、
いきなり属性とか言われて大混乱です。

旦那に教えてもらいながらやったのですが、、、

私「じゃあ氷属性に変えればいいね。」

夫「そうだね、ここじゃ変えられないからデジョンで戻ればいいよ。」



「え…?変えられたよ??」

フィールド上で属性変えられること知らずに毎回デジョンしていたらしい…。
一瞬で旦那を追い抜いた気がするマナでした( ・∇・)




◆青魔育成◆
モグコレが始まって話題になりましたね。
便乗して私も育成してみましたよ。


Lv44まで。
1人でやってたら流石に飽きましたw

ラーニングもほぼしてないw


とはいえ、最初から青魔でモグコレやるつもりはなかったのです。
目当ての技はラーニングできた。

死んだフリならぬ、自爆

SSの幅が広がります♪


上手く倒れられず、予想外の広がり方しましたけどw
そしてアパートで孤独死しました。


いつか自爆のプロになります!
冤罪の図↓




◆フレさんのエタバン◆
糖度高め、熱中症注意報な感じのエタバンでした。

本当に仲が良さそうな2人を見て羨ましくなりましたね。
この世界でそんな人に出会えるのは素晴らしい。


私は子どもがまだ小さいので急に離席することが多く、あまり人と遊ぶことはしません。
(事前に予定立ててれば、その時間子供は旦那に託しますがw)
それでも、途中抜けてもいいからと誘ってくれるフレさん達には本当に感謝です。

まあ、そんな感じなので、毎日一緒に遊ぶフレさんはいない訳で。
ちょっと羨ましいな〜、なんて思いながら2回目のエタバン参列をしてきました。



そうか…!!

私がナギ節でやるべきだったのはモグコレでも青魔育成でもなく…、




婚活だったか!


その他、
◆バハムートを一気にやりました!◆
制限解除で。


◆色んなジョブ解放してみました!◆
タンクは放置ですけどw
割としっかりタンクが嫌になってたみたいです…。

最近のお気に入りは竜騎士です♪
ジャンプ楽しい!
ジャンプで着地した瞬間によく被弾しますw


◆ひたすら1人で地図G1◆
ハウスに池を作りたくて。
素材となるロータスリーフを集めてました。
なんせマケボ価格23万ギル…。
地図G1のレアドロップらしく、あちこちの鯖で地図G1を買い漁りました。



自分の運の悪さをすっかり忘れてました。
よく分からない聞いたこともない薬とか
何かのモンスターの皮とか
シャードとか……。

買った方が断然安かった。

いやむしろ、既製品を買えばそれで済んだのだ。


他にも家具の素材やら既製品を買い集め、
Mハウスの準備は万全です。


けど、よく考えたらメンテ終わる時間にはログインできないし、
Mハウス買えない気がしてきた。





気づけばもうすぐアーリーアクセスですね♪

最新パッチをリアルタイムで開始できるのは初めてなので色々と楽しみです♪
IDとか、全員初見未予習状態だとどんな感じなのだろう…。

暁月への準備って何すればいいのかな?

残り少ないナギ節、楽しみましょう♪
Kommentare (44)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ナギ節を満喫してますねー♪
まあ、何をやっても楽しそうです(笑)

婚活すると旦那さんも婚活するのでしょうか?
ダブルデート❤️の結末が知りたい❗️(๑>◡<๑)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

最初に 婚活のSSは それで合ってるのでしょうか?w

ゴージのマウントって ゴリラですよね?飛ぶとカッコ良いんですね!
もっと頑張っておけば良かったですw

まなさんの 自爆情報のおかげで 私もゲットしました いろいろ使っておりますw
ありがとう(*゚▽゚*)
でも 青魔は43くらいがソロの壁ですね…ハリセンボン2回で倒せなくなって きついw

手に入れようとしてるのは イースタンインポアポンドでしたっけ…大きな池。
あれ お高いですよね…私はフレンドさんが サバ移動の餞別で いただきましたが 値段見てビックリでした…!

水をかける エモートが出来るのですが 課金なので持ってないのです(ノ)・´ω・(ヾ)

私は ひたすら地図g9で 道士布集めてますが 1ヶ月たっても揃いませんw

あれ…私 なぎ節じゃないのに やってる事変わらない…w

紅蓮アライアンスも まだなのですね!
もし 次 イベント立てる時は ご相談しますw
来れるかわからなくても まなさんの枠開けます!
これなきゃ 旦那さんに埋めていただきましょうw

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

マウントのSSがいい味出してますね(・∀・)

100勝おめでとうございます\(^o^)/

インドアポンド、自分も昨日マケボ漁ったらロータスリーフの方が安かったんで買いまくりました(;´∀`)

自爆をSSに撮り入れるとは!
さすがしゃちょー!(゚∀゚)

自分もPvPもーちょいやろうかな(笑)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

まなさん、やっほぉ♪

あれ!?なんか日誌の構成変わってる?
項目事になってる気がする!!

ゴージ100勝おめでとーございます☆ こっちをチラッて向くまなさんかわええ(*´ω`*)
(イフジャンいつか着てる日も楽しみにしてます。)

エウレカもですが、前の学者時も旦那さんちょくちょく面白いですよね!!

自爆の時のSSも前に見たときから好きな自分が居ます。
まなさんの発想力にエモやスキルが加わればもう無限大の可能性が生まれる気がします☆

そして、素材のロータスリーフこんなに高いんですね!ビックリしました。

いよいよ拡張も近づいて来ましたね。自分も今からワクワクでいっぱいです(*´ω`*)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

ゴリラマウントだあああ!!絶賛負け更新中なので今回のモグコレで取るの諦めましたw
殺気立って楽しいフロントラインにまた行ってます🤣これも勝てないんですが😭

竜騎士はジャンプの使い所で被弾率が…(`‐ω‐´)

私今必死になってギャザスクリップの黄貨集めて、経験値アップの奴に変えてますw
とりあえずリアルの食糧準備しとこうと思います!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ゴージでGET出来るマウントにララが乗ると、もはや乗ってると言うより拉致されている様にしか見えませんねw

ボズヤに行く条件が紅蓮のアライアンスレイドクリアしないといけないのは知りませんでした。
エウレカは属性がどうのこうのとか、通常の戦闘と大分ルールが違うみたいですね。

暁月も気が付けばいよいよ来週、自身のペースで楽しみながらその時を迎えましょう(^^)/

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ナギ節が地平線ぐらい先の私には・・・( ̄▽ ̄;)

ゴリラいいですね♪
でも、マナちゃん・・・マナちゃんのセクシーなム◯が鷲掴みされてるよ❗❓️Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

自爆はSSバリエーション増えそうね♪

エタバン参列ありがとうございました❗゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

同じFCメンバーでしたが、少しのきっかけでエタバンにまでなりました(・・;)
勢いが9割のエタバンでしたが、今楽しいのでOKです❗

子供さんが小さい間は仕方なしですね(・・;)
大きくなったら、一緒にプレイしないとですね❗❗
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


Mハウス争奪戦凄いよね( ̄▽ ̄;)
メンテ空けすぐログインとか無理あるよね( ノД`)…

Lai Ash

Ultima [Gaia]

お〜メカゴリラマウントゲットおめでとうございます(^o^)

ゴージ100勝は凄い…100戦錬磨の社長と呼ばせて下さい😊

みんな言ってるけどナギ節延長でなんだかんだ色々やれて良かったですよね、いよいよアーリーまでもうすぐ!楽しみですね😄

僕はそれまでにクガネ登山を登頂出来るかどうかっていうところです(;・∀・)

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

連日のゴージはマナさんにメカゴリラを使役させたんですねw
までも、落ち着いてみると…エンパイアステートビルに登るコングとスーザンというよりは、
鉄人28号と正太郎君のように見えますw

そしてその100勝が、マナさんのプレイヤースキルを向上させてるんじゃないっすか??
ご一緒したらふつうに、難なくダンジョンクリアしてるし、床掃除はいつもキャンセルされるしw
またギムリトご一緒させてもらって、今まで掃除できてない床をピカピカにしてください~!

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは~(*´ω`*)

コージ100勝でマウント貰えるんですね!
マナちゃんを守っているようにみえるなぁ…いいなぁ♪

コージもチャレンジせず( ̄▽ ̄;)
エウレカ…これも未知の領域なのです‪w

マナちゃん実はすごいヒカセンなのかも(´ー`*)ウンウン

残り少しのナギ節を楽しみましょーね( *・ω・)ノ

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

マウントgetおめでとうございます~♪

ゴージ100勝はスゴいです!!



ホントにもうすぐナギ節が終わりますね~。

やっと来たフィナーレ、しっかり見届けましょう♪

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

ゴージ。。❗️
知らない世界。。❗️
ゴージいっぱい行くと、
ロボにだっこしてもらえるのね🐱

青魔とかエウレカとか
まだまだなずなも知らない世界✨✨
(エウレカは開放だけしてある)

いろいろしまくってて、全然ナギじゃない🐱♪
漆黒インして若葉もがれた〜って言ってから数ヶ月
バッキバキにエオルゼアエンジョイしてますね💕
暁月からの冒険も楽しさに溢れますように✨

Tuna Boar

Asura [Mana]

そんなマウントがゴージでもらえるの!?
いいなぁ!

わたしも、先程イフジャンをドレッサーから外して肥やし枠に入れました…バイク持ってればもっと使えたのに…

ナギ節おつかれさまでした〜!
…え?社長って暁月始まったら、ゴリゴリにメイン進めるタイプなの??

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Feliciaさん
ナギ節の今が一番忙しい気がしています。

旦那も婚活…するのかな?ソロで遊んでることが多いから…。
修羅場な予感がするw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Macocoさん
最初に、婚活のSS間違ってますか?水着の方がよかったでしょうか…?

そうです!ゴリラのマウントです!
飛ぶ時シュワッチとか言い出しそうな飛び方してますw
自爆は使い道沢山あって便利スキルですね。
確かに、針千本2回で倒せなくなると嫌になってきますね〜。

そうそう!イースタンインドアポンドですね。
ロータスリーフが高くで自分で撮ろうと思ったら逆に高くつきましたw
道士布もいいですね♪
完成した服のSS待ってまーす!

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

イシュガルドハウジング実装は来年だからそれまでMハウス空きませんけど……

いや、まさか社長がそんな事知らないわけ

ないよね?


オーマイハイデリン!

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

管轄って、被り物必須なんだなと思った1枚
(●´・ω・)a ェット…

ナギ節全くやってないので、来年にかけようと思います。
だから、今年の社長の戦果みて楽しみます😆♪

Kaz R'tail

Anima [Mana]

ちっとも凪いでないナギ節w

マウントGETおめでとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ
白いのは見たことなかったです、こんなのもあるんだ。

エウレカ、最初マギアボードの仕組みが分からなくて(というより説明が多くて)「後でいいや、(/・ω・)/ポーイ」しちゃいました。

アパルトメントの孤独死、ありましたねそんなことw

竜騎士楽しいですよね~。
ジャンプした瞬間に範囲出て「あ、終わった」っていうのは誰もが通る道だと思いますw

婚活!旦那さんヤキモキしちゃいますよ(;・∀・)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはようございます😊

おお〜‼︎
今回のエタバンも糖度高めだったんですねぇ‼︎✨
良き◎🙆‍♂️

そして
マウントゲットおめでとうございます㊗️🎉

ナギ節とは思えない程の楽しみよう!(*´꒳`*)
良いですねぇ(*^o^*)

新パッチからの土地購入方式は

・空き土地を見つける→
・サインボードにて土地代支払ったのち抽選申し込みする→
・期間が来ると抽選発表→
・ハズレた場合土地代返却→

↑こんなシステムって言ってたからこれからは、
ログイン戦争や、絶土地争奪戦をしなくても
運ゲーにはなりますが全員が時間を気にせず
土地購入出来る仕様になるんじゃ無いでしょうかぁ??(*゚∀゚*)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ikkiさん
このマウントは捻らなくても普通にいい味出してくれるので助かりますw

結局地図G1は20枚ぐらい使ったのかな…?ロータスリーフ買った方が断然安かったですw

自爆はSS用のスキルです!それ以外の使用法が分かりませぬ!!
ハウジングがひと段落したみたいなので、またPvPもいいかもしれないですね♪

Mel Kanade

Shinryu [Meteor]

マナさん♪

ゴージのマウントおめでとーございます♪
ララちゃんはめっちゃ担がれている感じなんですねーw
特に2つ目の抱かれた感はツボですね(*´ー`*)

マナさんのと旦那さんもさりげなく、そしていい意味で無双してるところがホントに楽しいですねーw
(最近同じようなコメントしかしてない気がしますがww)

ラーニング目的が自爆w → SS(しかも冤罪目的ww)のためw
フレさんのエタバン  → 婚活に気づくwww

もー無双過ぎてwww

カレーなるナギ節大変美味でございました♪w


Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Claireさん
項目ごとになってるのはおそらく今回だけです!
また次回からはただ書きなぐる日記になりますw
(それもその時の気分次第)

ありがとうございます♪
ゴリラに担がれるララですw
イフジャンはいつか着る……のかなぁ??

旦那はおそらく説明を読んでないんでしょうねw
昔から色んなゲームやってたみたいなので、ゲーマーの勘でやってるんでしょうね。(当てにならない勘ですけど)

本当にSS撮る時のスキルやエモで色んなSS撮れますよね。そのエモでこんなSSとれるの!?みたいなのを目指したいですw
そしてロータスリーフはさらに今20万になってました…。地図代の方が全然高かったw

Ele Flores

Ultima [Gaia]

メカゴリラおめでとうございます(*´ω`*)
入手方法がゴージ100勝とは・・・なんて壮絶な・・・(;´・ω・)

イフジャン、同じくタンスの肥やしになっております、私にはあまりにも似合わなくてタンスの奥の奥にしまいました_(:3 」∠)_


そして言わせください

えぇぇ!?エウレカってフィールド上で属性変えられたんですかΣ(*゚ロ゚)!??マジですか_:(´ཀ`」 ∠):←やはりデジョンでいちいち戻ってた人

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

100勝おめでとうございます!!
というかそんな素敵マウントがもらえるんですね!!
ちょっと頑張ってみたくなりましたよ!!

大きな目標も達成して、暁月への準備も上々ですね!!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Chocobiさん
なんだかゴージって負け続けるんですよねぇ…。
かと言って、勝ち続ける事はないw
本業のフロントラインでスカっとしてください♪
竜騎士のジャンプはそんな罠があるとは思いませんでした。
避けたいのに避けられない…w

経験値アップのやつ大事ですね〜。
とりあえず荷物整理だけゆるっと始めましたが、リアル食料は盲点でしたw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Rubyさん
あのマウントは、ゴリラがララを誘拐する絵面ですよねw
それは私も思いました!

ボズヤなんて一体どこで解放できるんだと彷徨ってグーグル先生に聞きました。
面倒事を避けていたツケがこんなところに…w
エウレカはよく分からないままに、何となーくその辺の敵を倒したり倒されたりw

今週はアーリーアクセス!楽しみですね♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
さつきさんのナギ節はまだまだ先だねぇw
はっ!私のせくしーなム◯が!!なんて大胆なw

エタバン呼んでくれてありがとうー!
エタバンは勢い大事なのね。覚えとくw

Mハウスはやっぱり人気ですねぇ。
ログイン戦争は勝てる気がしない…。
というか、ログイン戦争する気なしw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Laiさん
ありがとうございます♪百戦錬磨の社長でゴザイマス。
100戦どころか250戦近くしましたw

ナギ節延長は正直良かったです。延期の発表があるまではゴリラ諦めてたので。
いよいよ今週アーリーですね。
クガネ登頂のお知らせ、お待ちしておりますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Onigiriさん
そうなんです。いつもオニミゴお誘いしてもらった時ごーじしてたのです。
お返事できたのは床掃除していた時ですw
プレイヤースキルは変わらず、おそらくギムリトは運良く避けられた感じですね(^^;)
正直床掃除はゴージでやりすぎてました。ギムリト分の掃除もゴージで済ませました。
ひどい時は1試合の15分間で片手では数えられないくらい掃除していたことも…w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ringoさん
こんにちは♪
そうなんです、ゴージ100勝でマウントもらえるのです!
守ってるように見えるなんて、なんて綺麗な心をお持ちなのでしょう。
私は誘拐されているように見えましたw

実は私、蒼天・紅蓮のアライアンスレイド終わらせてないし、さらには新生のハードIDやノーマルのアムダプールすら未解放のすごいヒカセンなのです!

Kazuki Theblackmage

Tiamat [Gaia]

相変わらずのエオ充っぷりに胸が熱くなります。

にしてもいいですねこのゴリラ……いやロボ……え、何……?

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kanshowさん
ありがとうございます♪

延長されたナギ節もとうとう終わるんですね。
しっかりフィナーレ見届けましょう!!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nazunaさん
そうそう、ゴージいっぱいやるとゴリラに抱っこ…誘拐?してもらえます!
色々手を出してほぼ全部中途半端っていう…w
たしかに、全くナギってなかったですね。
今後も楽しみですね♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Tunaさん
そうそう、100勝すればもらえます!
イブシャンはやっぱり肥やし枠なんだよなーw

えーっと、私は基本寄り道がメインみたいな遊び方をしてるのですが、今回は初めて迎える新パッチということで、多分スタートダッシュすごいと思います。あくまでスタートだけですがw
きっとすぐに寄り道し始めます!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ojiさん
えぇぇぇぇ!?来年ですって??
ナイスジョークです…w
6.1〜とかって感じですか!?
OMH

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kabuさん
そうね、婚活に一番必要なのは被り物だと思うw
カブちゃん、凄い勢いでメイン進めてて、昨日びっくりしました!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kazさん
全く凪いでなかったですね。
白ゴリラは寒冷地仕様とか書いてありました!他の部分にヒーター内蔵されてるとか??

エウレカは何とかボードとか属性とか?????って感じになりました。(今もあまりわかってないw)

竜騎士のジャンプ楽しくて、リキャごとに飛び跳ねてますけど、予兆範囲にうまく着地しちゃうんですよね〜w

婚活は、旦那も負けじと婚活するかもしれませんw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

凄い⁉︎カッコいいマウントゲットしてる✨
おめでとうございます㊗️
コージおり未体験なので、暁月落ち着いたらまなさんに連れてってもらおうかなw
ちなみにエウレカはおり通ってましたので、ご案内できますよ😉

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Pureさん
ありがとうございます♪
ナギ節とは名ばかりの忙しい日々でしたw

土地の購入は抽選方式になるのですね!
しかも6.0からではないと…w
色々勘違いしてましたw
ずっと張り付いてなくていいのはすっごい助かりますね♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Melさん
ありがとうございます♪ようやくマウントとれました。
2つ目の担がれっぷりは、エモや表情によってはかなり危険な拉致の瞬間のSSになりそうですw

えぇ、無双夫婦でございます。←?
特に青魔は「自爆のジョブ」という認識なのでw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Eleさん
ありがとうございます♪
このマウントを手に入れる為に何回分かのモグコレはずっこゴージでした。
イフジャンはなかなか難しいですよね。とりあえず貰ってはおきますがw

えぇぇぇ!エレさんもデジョンしてたんですかw
お疲れ様です!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Yamataiさん
ありがとうございます♪
そうなんです、マウントもらえるんですよ!
またゴージやってみてください!
といっても暫くは新パッチで忙しいですねw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kazukiさん
こうやってまとめてみると、エオ充感ありますよね〜。
え、何かって…?マウントですよ。ゴリラでもなくマウントですw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
ありがとうございます♪
ゴージ、落ち着いたらやってみましょ!
連れて行くと言っても、中入ったら放置になりますけどw
おりべるさんのあと付き纏ってヒールするのもありかなw
エウレカ困ったらお願いしますー!
大したことやってないけどw
FATEみたいなやつ、参加してみたいですねー。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl