Charakter

Charakter

Tsuyu Obinata

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

ゼーメル要塞タンク個人メモ

Öffentlich
ゼーメル要塞の敵誘導を主としたタンクの立ち回りについてCWLSでぐだぐだ悩んでいたところ、実地の一対一で教えていただけた
記憶の抜けもあると思われるがこれ以上忘れないために書き残しておく
なお、特に問題がなかった点は省略している

【ダンジョン共通】
・誘導に気を取られて陣形を崩すよりも敵の向き固定を優先する

・2体以上は範囲スキルコンボを使う。火力、ヘイト稼ぎともに良好
 その際、コンボの合間に1体ずつスタンを入れられるとなおよい

・範囲の広い技を使う相手を優先して攻撃する
 また、可能ならスタンによる打消しを狙う

・アームズレングスも使っていく
 アームズレングス+リプライザルがいい具合になる

・インビンシブルを打ち慣れておく
 最初はダンジョンごと決め打ちすると慣れやすいかも

6/4追記
・戦闘中巡回などに見つかりそうな場合、見つかるより先に敵視を取る
 ヒーラーの回復に反応されることを未然にを防ぐ

【全体】
・引き寄せてまとめる際は思い切って下がる
 敵グループが目当ての地点に着いたら進行方向を反転し、ダンジョン奥側に頭を向けさせる
 誘導中の敵範囲攻撃が合った場合は各自で範囲外に避けてもらう
 範囲攻撃が終われば再び移動してくるため待つ

・魔法のふわふわは距離をとっても来てくれないことがあるが気にしない
 全周囲範囲が煩わしいため、むしろ近くに寄せない方が近接DPSの邪魔にならない

【前半】
・開始直後。敵が大量にいる部屋まで敵視を取りつつ紫地形の上まで一気に駆け抜けてよい
 地形効果でダメージが大きく減少するため耐えられる
 インビンシブルも併用しておくとより安定(ヒーラーも安心できてよい)
 ※6/4追記:レベル的に未取得。以降のダンジョンでは意識する

・壁と棚の隅まで行くとふわふわも寄ってきて紫の上で戦える(こともある)

【後半】 窪地の中ボスの次から
・後半すぐの場所は開始地点近くまで移動すればふわふわが寄ってくる
 巡回の骨たちからも距離が取れる

【ボス】
・ボス無的中は動かないためクリスタル攻撃に参加してもよいが、削り切る前にボス前に戻ること
 DPSに任せ攻撃に参加せずともよい

・泥は踏まない
 ボス足元に泥があったり、接近しづらい場合はマップ端が安全であることが多いため誘導する
Kommentare (3)

Tsuyu Obinata

Fenrir [Gaia]

[ログ]
6/4朝 野良
初見の方がいたため、最初のマップは各地の紫ごとにまとめる方針
しかし2つ目の紫の位置を忘れてすぐそばで戦っていたことに殲滅後に気づく
ヒーラーさんが奥(紫の上)に行っていた違和感をスルーしてしまった
それ以外の誘導は概ね改善。引き続き精度を上げていきたい

クリスタル地帯ではふわを1体倒し残して先に進んでしまった
敵視一覧でいるのは分かっていたが、視界内に見つけられなかったため洞窟の中頃まで移動し、寄ってきたところを叩いた
今回は味方にヘイトが移らなかったため被害はなかったが、今後注意していく

クリスタル攻撃範囲外に釣り出す誘導は改善できた
味方-敵-自-ふわ の陣形になることが多かったが、全体に範囲攻撃を当てられていたため、ひとまずこの形でよしとしておく
範囲コンボから抜けたのか、3回ほどふわがヘイトトップではなかったことがあった
シールドロブですぐに取り返したが、今後の課題

ボスの泥以降の誘導も、ひとまずできた

前回よりもいい動きになった実感があり嬉しい

Eliza Cos

Fenrir [Gaia]

はっ…インビン…使えないのか…!!
Lv50~でしたねそうでした。気が早かった。Lv50~のダンジョンでは颯爽と1ダンジョンにつき1回くらい使って無敵になっておきましょう。これぞナイトの醍醐味!!無敵技かっこいい!

つゆさんはよく考えて動いてくれるタンクさんなんで、範囲コンボちゃんとできればもう問題ないかと思います!もしいろいろ気になることがあるようだったら、DPSまたはヒラで、他のタンクさんの動きを見てみたらよいかと思いますし、タイミング合えば僭越ながらわたくしめが!

Tsuyu Obinata

Fenrir [Gaia]

ありがとうございます
タンクメインの方が多いCWLSなので、他のタンクさんの動きを見る機会には事欠かないですね
ターゲットマーカーをしっかり設定している方もいらっしゃって、自分も頑張ろうという気になります
反面、メンバーでダンジョン行く際はなかなかタンクで行けませんが…w

まだ慣れていないダンジョンがほとんどですし、また悩んだら頼りにさせていただこうと思っています
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl