Charakter

Charakter

Take Val

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

レイド攻略と自戒の意味を込めて

Öffentlich
PLLではジョブ調整の発表もあり、メディアツアーも始まるとのことで、いよいよもって暁月が近くなってきたことを感じるようになっております。

6.xシリーズでは、新レイドとしてパンデモニウムがすでに発表されております。マイペースで遅まきながらも零式再生編をクリアし、レイドに対して割と満足感を得ていたこともあり、6.xの零式はどうしようかと割と悩んでおりました。他ジョブで野良の練習に参加したり、ただ、フレンドの零式攻略に手伝いで入り少しずつでも進んでいるところを目の当たりにすると、レイドが楽しいものだと改めて実感してもいる状況です。

身内で攻略していきたいという思いもありますが、モチベーション的な意味も含めてあと7人をそろえるというのもなかなかにハードルが高く、やるとしてもまた野良になりそうでしょうか。ロドストで固定PT募集の記事を探してもみてはいるものの、ペース的なものもさることながら、大抵の募集でVC必須になっており、踏ん切りつかないというのが現状です。1つだけペースの面でもVCなしの面でも私好みの募集があったのですが、ヒーラー枠がうまっておりました。

身の回りでこの平穏な時期に合わせて絶に挑戦する方も増えており、また絶アレキに見学に行ってみたこともあってそのうち絶に挑戦してみたいという気持ちもあるのですが、こちらに関しては零式以上にVC必須の状況。同サーバで1つだけVCなし絶アレキの募集があるのですが、こちらは枠がキャスター。なかなかにご縁がないようです。

私もリアフレと遊ぶ際にはPSのVCを利用していますから、VCがあると攻略の面で相当楽になるのは重々理解してはいるのですけれども……最初の壁を越えてしまうとあとは気にならなくなるのでしょうし、今後のレイド攻略でも募集の幅が大きく広がるのは間違いないのでしょう。その最初の一歩を踏み出すのがなかなかにハードルが高い状況です。

零式にしろ、絶にしろ、自分好みのPTを探すのであれば自分で作るのが一番早い、ということなのでしょうね。おそらく6.0の最初の零式は、自分のペースからすると実装から週3~4回練習なりにいって、2か月ぐらいで攻略という感じでしょうか。個人的な事情で年休以外に今年度中に消化しないといけない休みが5日ありますから、もう少し早まるかもしれませんけど。
身内でペースがあうメンバーと半固定的なものにしてもよいのかもしれませんね。なんといっても、レイド攻略で難易度が高いのはメンバー集めですから。

いずれにしても、ペースやモチベーションを考慮し、無理だけはしないようにしましょう。どこかで破綻してしまいますし、何よりも自身が楽しめなくなるのが一番の問題ですから。
Kommentare (4)

Utah Anthurium

Atomos [Elemental]

自分もVCはかなり抵抗があったのですが、入りたかった固定がVC必須だったので諦めて導入しました。
VCをやりはじめたら快適で楽しくて、
VCがあったからこそ初心者のオレでも再生が攻略できたかなと思っています。
(今はなくてもクリアできるようになりましたが)

レイドをはじめて数か月で3つ目の固定です…。
今は楽しくやれていますが、自分に合う固定を探すのは大変ですね。

Sese San

Aegis [Elemental]

ああ、それ全く私と同意見です。
仮に条件が合うものがあっても、
結局は人間だから合う合わないもあるだろうし、
進捗は個人差があるので足並みを合わせるのも大変だと思うんですよね。
野良は野良でいいところもあるんだけど待ち時間が…。
ご一緒できるもんならしたいところですよん。

Freda Esgrand

Carbuncle [Elemental]

レイド固定の募集側、参加側両方とも経験しましたがやはり攻略において8人集めるところが最難関ですね…
どこかウマが合わないところがあると爆散の2文字がちらつくのでめっちゃ気を遣います。
たけさんに合った無理なく楽しく攻略できるメンバーに出会えるといいなと思っております。

Take Val

Unicorn [Meteor]

>ゆたさん
コメントありがとうございます。
そうですね、メンバーと気があえばVCは攻略面でも楽ですし、何よりも楽しいですよね。

>せせさん
コメントありがとうございます。
そりが合わない、ということはよくありますからね。そして、1度気になり出すと一挙手一投足がどうにも…と。
御一緒できるタイミングのときにはぜひ。

>ふりさん
コメントありがとうございます。
人数が集めが最難関とはよく聴きますよね。
それで気の置けないメンバーとなれば、本当に幅も広がります。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl