Charakter

Charakter

Pon Daikon

die Alpha-Legende

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

再生編4層後半パルサーリプ合わせのメモ

Öffentlich
"リプはパルサー以外に入れますんで、暗黒さんパルサーお願いしますw"

暗黒騎士は頷いた。
それが地獄の入口になるとも知らずに...



どうもこんにちは。

自称リプライザル職人、軽減メンターのPon Daikonです。

4層後半、タイムラインが概ねキッチリ60秒で回るので、60秒バーストのジョブは最高に楽しいですね!!すまんな竜騎士!!このテクステ、侍用なんだ!!!!


"MT暗黒でパルサーにリプ合わせようとするとGCD詰まる。"





わかる。わかるわかるわかるわかる。
私は固定ではSTナイトでパルサーリプを担当してるんですが、相方の暗黒さんが野良パでパルサー合わせする時にそんなことをぼやいてらっしゃって。

それもそのはず。全体に合わせてブラナイ炊くし、確実にブラナイ割るために全体着弾直前に炊いて後のAAで割ったりするし、その前にダクマ入れたりするしアビリティも爆速で回り続けるからマジでリプなんて入れてる余裕ないんよ。

しかも奥さん、4層後半は
パルサー詠唱見てからリプ入れると次のパルサーに間に合わないおまけ付きですよ。


ガイアちゃん、お前さぁ....



という訳で、パルサーに合わせる場合のわかりやすいリプのタイミングを書き残しておきます。
4回目までリプのタイミングを気を付ければ、あとはノリでなんとかなります。
ご活用ください。



【1回目】
・ヘルジャッジメント着弾直前

ヘルジャッジメントにリプを入れても軽減効果はありませんが、詠唱9割の所で入れると次のパルサーにギリギリに残ります。
意外とここが重要で、これがズレるとその後のリプが永遠にズレて詠唱ギリギリになっていきます。

【2回目】
・頭割りor散開着弾直後

詠唱出る前に入れるパターンですね。
着弾音がして、一発目のWSを入れるのと同時くらいに入ります。
ちなみに、ナイトはここでヴェールも帰ってくるので入れておきましょう。

【3回目】
・序終わりの頭割り着弾に合わせる。

これも詠唱が出る前に入れるパターンです。
吹き飛ばし後、最後のウォタガ(頭割り)着弾から丁度10秒でパルサーが着弾するので、頭割りにもリプを入れるのは厳しいです。

【4回目】
・アポカリプスシングル、シェルクラッシャー→テイカー着弾直後

はい。ここも相変わらず詠唱が出る前に入れるパターンですね。
テイカー着弾から9秒でパルサーが着弾します。
半額シールをつけないように頑張って駆け抜けながらリプライザルを打ってね❤

ちなみに、ナイトの場合、シェルクラッシャー前にヴェールが帰ってくるので入れておくとヒラさんが喜びます。


それ以降は詠唱見ながらリプを入れても"うそ!!まだリプ戻ってきてないよ!!"って事故は起こりません!シングルまで頑張ればあとは自由です!!
ちなみにトリプル後のパルサーリプはどう足掻いてもリキャが間に合わないので相方さんに入れてもらいましょう。
前半の巨兵前のマレフィと一緒ですね。


以上です!目指せ軽減職人!
Kommentare (4)

Iloli Gelabelt

Yojimbo [Meteor]

今考えるとさ、時間圧縮リプってさ、あれ全部ミッショ回るってことは2分に一回じゃん
リプ、1分に一回じゃん?

消化で楽させてもらってすんませんw

Pon Daikon

Tiamat [Gaia]

>>いろさん
その分火力だしてもろてww

Iloli Gelabelt

Yojimbo [Meteor]

話中のMT暗黒としての補足
パルサーにマインド合わせてるならそのタイミングでリプでいいけど、
まあアビと噛み合うから、その1GCD前に入れ……てられっかぁ!!!
インタベええからSTがやれえええええ
(ただし塗り絵は除く)

Pon Daikon

Tiamat [Gaia]

大丈夫、STナイトちゃんはタベ投げてパルサーリプしてパッセしてても4層後半は割と暇だし、シングル、ダブルでシール付けさえしなけりゃちゃあんと塗れますから❤
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl