Charakter

Charakter

Micchi Mocchi

Ridill (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

エタバン参列してきました!まさかのハプニング発生!?

Öffentlich
FCでいつもお世話になっている先輩ヒカセン(光の戦士)のうたこさんクロノさん

この8月、お二人がエターナルバンド1周年を迎えられたということで、アニバーサリーイベントにご招待いただきました!

今回はその様子のレポートをお届けいたします。

***

じつはエタバン参列はこれが初めてでないミッチー。
前回FSの方の式に参列させていただいたのだが、ゲリラ参加だったのと、当時はff14デビューしてから数週間という超初心者ぶりだったのだ。
ゆえに、ほかの参列者がみんなおめかししてきている中、戦闘用の装備しか持っておらず、ちょっと恥ずかしかったという出来事が…。

この時は主催者さんのお気遣いにより「ドレスコードは自由です」という案内をいただいてはいたものの…おしゃれできていなかったことが、やっぱりちょっと心残り。


というわけで、前回の反省を活かし…
今回はバチバチにおめかし決めていくぞっ!


じゃーんっ!
ウルダハで買ったドレスを染色。安上がりだけどいい感じ。
そして美容師に頼んで髪型も変更。
イイでしょ?この特別感
張り切って会場入りするぞー!


……しかし、この時は私を含め誰も予想していなかったでしょう……

エターナルバンド会場で、よもやあんなことが起きるだなんて……。


***



会場はうたこさん&クロノさんカップルの幸せを祝いに来たフレンドさんやFCの仲間たちでいっぱい!


あまり関係ないですが、これも前回のエタバンで学ばせていただいたテクニック。膝の上に座るというララフェルしかできないやつです。
ウヒヒかわいい。


そしていよいよ開宴!
左のミコッテ男性がクロノさん、右のアウラ女性がうたこさんです。
純白のウエディングドレス/スーツに身を包んだお二人がゴンドラに乗って登場。
とっても美しいですね!

チャットに滝のように流れるみなさんからの「おめでとう!」コメント。


そして指輪交換からの…


誓いのキス!
お二人は恥ずかしがっておられましたが…とても素敵でした!
会場の盛り上がりもいっきに最高潮に。

そしてこの後は、歓談&記念撮影タイム



思い思いのエモートや道具を使って、お二人の幸せを演出します。

会場の皆さんも、心が一つになっていたことでしょう。

うたこさんクロノさん、いつまでもお幸せに!」



……そして…………事件は起こった………。

***


この撮影タイム、けっこう長めに設定されている。
15分くらいずっと撮影できるので、色々なエモートをしたり道具を試したり、
グループポーズの調整をしたりと、最高の一枚を撮るためには十分な長さなのだ。

だけど、やはり後半に入ってくるとだんだんおふざけが加わってくる。

後ろの方で突然女装するルガディン男性
透明になる忍者
カエルスーツを着だす人……



そして新郎新婦もここぞとばかりにカエル頭に着替えて撮影をする。
ウエディング服に似合うピュアホワイトなカエルで…。

さて、ここまでならニヤニヤ笑いながら記念撮影をできていただろう……。


だが、とうとう起こってしまった…。


「みなさ〜ん!縁もたけなわですがそろそろお時間クポ!」
「お二人をお見送りするクポ〜!」



撮影時間が終了し、お見送りタイム。

イベントシーンに移行するのだが……

ここで!


まさかの!!


カップル両名!!!




カエル頭 着っぱなし!!!!!!


感動のお見送りシーンで……

参列者にあたたかい拍手で見送られていく……



カエルカップル!!
ログはもちろん「www」の嵐!!!

そしてふたりは……

カエル頭のまま……


エターナルチョコボに乗って……


会場を後にするのでした……………。


***


とまあ、予想外の珍事件が起こりつつも無事(?)エターナルバンドは閉幕。

まさかのラストで笑いを巻き起こしたものの、「まあこれはこれでいい思い出に」と納得されているようでした(いいのか…)。


エタバン閉幕後は、お約束の祝砲(実弾)
まあ私はまだマウントアクションを習得してないので、乗ってるだけなのはナイショ。


さらに引き出物のミニオン、ブーケモーグリ集まると輪になってダンスする特性があります。
ブーケモーグリを持ってる人がたくさん集まるタイミングはここくらいしかないので、このダンスはレアな映像ですね!
皆さんもぜひエタバン閉幕後に見てみてください。かわいいですよ!

***

というわけで今回は、うたこさんクロノさんのエタバン1周年アニバーサリーイベントの様子をお届けしました。

じつは、個人的にリアル世界でちょっと大変な状況にあった(※これの詳細については後日日記に綴る予定です)ので、
お二人の幸せな様子を見られて私も元気が出ました。

改めまして、お二人とも1周年おめでとうございます!
末永くお幸せにお過ごし下さい。
そしてこれからも不肖Micchi Mocchiと仲良くしていただけると嬉しいです!
Kommentare (2)

Micchi Mocchi

Ridill (Gaia)

なお今回のお二人のスクリーンショット(特にカエル)について、ロドストに掲載する許可を両名にいただいています。
うたこさん&クロノさん、ご快諾ありがとうございます。

Karin Mokka

Ridill (Gaia)

前回ゲリラ参加してくださったエタバンを挙げたかりんです
みっちーさんその折は来てくださってありがとうございました♪
そろそろFSのイベントがほしいなという思いもあったから
FS参加したてのみっちーさんが来てくださってすごくうれしかったです!

じつはかばんのなかにひとそろえウルダハのお洋服をもっていたのに
お渡しできなかったのがずっと悔やまれていたので
次のエタバンでみっちーさんがすてきなお洋服着られてよかった~

そしてなによりカエルヘッドのカップルさん
一周年アニバーサリーおめでとうございます 末長くお幸せに~!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl