Charakter

Charakter

Wachsendes Licht

Rainaku Bergerac

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 1

解除だよ!全員集合!「次元の狭間オメガ」デルタ&シグマ零式 クリア!

Öffentlich
どうも、シン・エヴァンゲリオンにめちゃめちゃに泣かされたライナクです。

今回はオメガのデルタ編、シグマ編の零式を制限解除でクリアしてきたのでその感想です!



まずはデルタ編!デルタ編はまさかの挑戦したその日にクリアできちゃいました!
だから正直印象が薄い…。いや、演出とかはすごかったんですよ?多分FF5クリア勢だったら大興奮だろうなってくらい!ただ、後述するシグマの難しさもあって影が…薄い…w




そして問題のシグマ編!敵はケフカ。近い近いw
いわゆる前半戦、にあたるものなんですがもうこの状態で死ぬ死ぬ…w
神の塔を召喚してからのギミックが分かりづらいし畳みかけるように来るので何度落下死したことか…




なんとかHPを半分ほど削ると第二形態のゴッド状態に移行。ここからが本当の地獄で、制限解除などお構いなしにギミックとデバフでこちらを殺しにきます。その一部を紹介します。

1.「ミッシング」全員に大ダメージ

2.「心ない大天使」ミッシングの直後に発動。全員のHPを1にすると同時にHP回復無効のデバフが付与され
る。この技発動時点でHPが満タンでないキャラはデバフ時間が延びる

3..続けてマップ中央に横並びに三つの円と、両端の円の対角線上に二つずつ、計4個の変な頭が出現。さらにそれぞれの頭とキャラ4人が線で結ばれ、追いかけてくる。隕石を各自分担して受け止めた後、接近してくる頭をデバフが解けHPが回復したら当たって処理。(放置すると爆発して全体ダメージと与ダメ低下デバフでパーティが壊滅、もしくは半壊する)また、2の時点でデバフ時間が伸びていると頭の爆発までに回復できず特攻して死亡が確定…

↑が立て続けに起こるうえに二回連続でこなさなければならないのです!さらにはこれより凶悪な「妖星乱舞」という技もあるという…
…うーん自分でも何かいてるかわからないですね!!でも嘘は言ってない!とにかく、気になる方はぜひその目で確かめてみてください!(白目)





その他ケフカは多くの技を持ち、全滅に全滅を繰り返し、1月末に始まったこのシグマ零式チャレンジは2月末までもつれこみ、最終的には鍛錬の結果向上したギミック処理能力とILの暴力で妖星乱舞前に倒しきることでやっとこさ初クリア!
いやー、これまでFF14で戦った敵の中で一番の強敵でした…これを解除なしで倒すとか考えただけで気が遠くなりますよ…

お次は戦利品紹介タイム!(^▽^)/

まずはこちら、アルテ・ロイテ!
デルタ零式一回クリアする度に一つドロップするマウントです。
なんといってもその大きさが特徴的で、尻尾の長いこと長いこと…。
たくさん集まったらもう何が何だか…w(画像二枚目)
ちなみに元ネタもFF5らしいです。



続いてエアフォース!
こちらはシグマ編のマウントです。アルテとは打って変わって小さい!とても小さい!!
幼児向けの遊具に大人が乗ってみました、みたいになっちゃってる!絶対出られんよこれ乗った後!
ララが乗ってるといい感じで可愛いんですがねぇ…(遠い目)



それとこちらは最後の周回で奇跡的に出たシグマ編の竜騎士用の胴装備!
クリアしてから周回してもタンク用の鎧しか出ず(それもロット負けして未所持)もう無理だー!と思っていたので、出たときはマウントゲットした方そっちのけで「うひょおおお!」と叫んでおりました。



嬉しくてその日のうちに染色してミラプリコーデしました!うーんかっこいい!
他の零式装備も欲しくなりますねぇ~

では最後に感想など
アレキ零式はレベル差もあってそこまで難しくはなかったのですが、今回はとても難しかったです。けど、ギミックを上手くこなして上達していく快感のようなものも同時にあって。また、ボスの姿や演出も後半戦からは全くの別物になり、それに合わせて曲もまったく違うものになり、とても力が入っています。
なんだかこれまであまり分からなかった、零式に精力的に挑む人たちの気持ちが少しわかったような気がして、装備やマウントよりこの感覚が一番得難く嬉しいな、と思ったり…w

次はFCで解除アルファ零式に挑む予定ですので楽しみです!
みなさんも良ければオメガ零式解除、挑戦してみてはいかがでしょうか!!
自分で良ければ手伝いますし!

それでは今回はここまで!ノシ
Kommentare (1)

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

エヴァ私も先週観てきましたよ〜。
正直なところ後半からは???状態で観ていましたが…(思考停止)

あ!零式クリアおめでっす!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl