Charakter

Charakter

Wachsendes Licht

Rainaku Bergerac

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

ファンフェスの2日間まとめ!楽しかったー!

Öffentlich
どうも、シャニマスの新シナリオで健康になりましたライナクです。

今回はファンフェス2日目の感想と2日間何してたか語っていこうとおもいます~!(ただしFCイベントは除く)(写真が…多すぎるから…!)
まずはざっくりとしたプログラムへの感想から!

エレキギター――――!楽器演奏にエレキギターの音色が追加ですよ!これまで何度「あーエレキギターの音色があればなぁ…」と思ったことか!!FF14ってやっぱギターを使ったロックな曲が特に多いですからこりゃあ楽しみですよ…!

・声優さんのアフレコ!演技はもちろんシーンセレクトも最高!!クリタワのあそことか5.3討滅でのあそことか「まさかこのシーンに声が!?」なシーン多数で大興奮でした!!次はマトーヤ!マトーヤを呼びましょう!!マトーヤのサブクエのあのシーンを…声付きで聴きたい…!泣
みんなやってますかサブクエ!?マトーヤの洞窟だけはやった方がいいですから!!!

・最後にライブ…to the edgeはアルバムにも入ってなくて個人的サプライズで最高でした…あと昨日もちょろっと書きましたがshadowbringersのバンドアレンジ!最高じゃありませんでしたか???気に入った人はぜひアレンジアルバム買いましょ!最高なので!

・そして最後の…。まさか祖堅さんがガンを患っていたなんて思ってもいなかった。痩せられているなとは思っていたけれど…。今、自分は、それでも昨日今日とラヒッも連弾もバンドもして笑顔でいてくれたことへの嬉しさと、それでも心配で仕方ない気持ちと、14の一番好きな要素と言ってもいいくらいな音楽を作り上げてきてくれたことへの深い感謝と、ガンのことを知りながらも、これまで辛さを見せずに働いてきた本人含めたよく見る開発の方々に想いを馳せる気持ちとで…いっぱいです。色んな感情でいっぱい。まあこれ以上は長くなるので漆黒5.5まで終わったら「私的FF14楽曲ランキング」でも作ってそこで語ろうかと!


ではあとはスクショでFCイベを除いた二日間をダイジェスト~!


まずは1日目の朝!3人でチャットしながら見てたところにしとさんが合流して朝組としてみんなで講演を見ました^^



マスターと!変なミニオンで囲ってるのは仕様ですw



一緒に朝盛り上がったしずかさん^^離席中に盗撮しに行ったらバレちゃいました(おい)



その後は放送を見ながら漆黒の風脈開けてのんびり



するとラケティカで偶然メイン進行中と思わしきコフィンさんに遭遇!自分がトイレに行っていたほんの少しの間に懐に収まっていて何事かと思いました…そして困惑しているうちに風のように去っていくコフィンさん…



これは負けていられない、と思いその後こっそり上空から激写しましたとさ



14の放送を見ながらだと不思議と作業も捗るもので、サクッと学者のエウレカ装備も作りました^^紋様?が素敵です。

あとはヒドゥンゴージでロボに乗ったり…(必死なのでスクショがない)



どうやらグリダニアの音楽堂でみんなでファンフェスのライブを見ているらしいとの情報を聞きつけ行ってみたり。表示しきれないくらいの人がいました!!


シルクス・ツイニングでスタッフと一緒にダンスw


ライブが終わって祖堅さんと吉Pの例の話を聞いてたらグリダニアに雨が降ってきて、誰かが「吉田の涙が降ってる」と言っていて印象に残った。雨と一緒にずっと自分も泣いていた。



泣いてたことをFCチャで話してたらメンバーのひかりさんがハウスにやってきて。
開口一番に「そけええええええん!泣」ってw

ファンフェスのこと何も語らずに黙々とルレや周回されてたから、てっきりファンフェス見てないものだと思っていたからびっくり!
それで話を聞いたら、実はひかりさんは祖堅さんの音楽きっかけで14始めたこと。音楽の変化があるからこそ高難度レイドなんかにも挑戦しているところがあるそうで…。あの発表で自分と同じくいてもたってもいられずに祖堅さんについて自分と話に来てくださったとのことでした…!
それからしばらく祖堅さんや、それを知ってた吉Pがどんな気持ちで開発続けてPLLに出ていたんだろうと思いを馳せながら二人で話していました。まだまだ心の整理がつきませんが同じ想いを共有できたおかげで少しは心を落ち着かせることができました!ひかりさんありがとう…!



その後はハウス1階のハウジングしながらしばらくオーケストリオンの音楽に浸っていました。ちまちまと改修を続けてやっとある程度の形にはなったかなと思います。他のメンバーが作った、スピード納品なのに出来が良い二階や、オシャレ極まった地下を見ていると自分の力量の足らなさを感じますが、メンバーが許してくれる限りはこれからもコツコツやって上達できればな…と思いますw



2日間の締めくくりとしてルナホエールで行く地図ツアー!しかし2回くらいしか宝物庫に行けなかった…orz
リベンジしたい…!

それでは、次回こそダイス大会の日記で会いましょう!!ノシ
Kommentare (2)

Ulobas Ma

Unicorn [Meteor]

フェンダーのギター、どういう方が買うのかな・・と思ってみたり(*'▽')
通常の2倍!

Rainaku Bergerac

Unicorn [Meteor]

ただのファンじゃ手を出せない金額ですよね…ギタリストで熱狂的なFF14プレイヤーな人?w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl