Charakter

Charakter

Izumist Ryuthyan

die Hüterin der Sterne

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

ドマ式麻雀:半荘戦4人セット卓(クイタンあり)  

Öffentlich
おちかれさんさん、さんころりー♪
こんにちは、「卓上の舞姫」いずみです




というわけで、今回は、初めて先輩方と麻雀でっす。
いや、超初心者なんですけど、、

あれ?アリスさん「4級」とか表示されてるしー
、、な、なんか作戦考えているみたいな間があるし、、
私は基本、ナビの命じるままです。


ゲームが始まってしばらくしたら、今まで、私がゲームしていても全く興味を示してこなかった家族が寄ってきて横に、、
どうも我慢できなくなったみたい。
そのうちに、画面を指さして、いろいろ指示してきました。



「いや、それきらんでしょ!」
えー、でもナビはこれ指示してきてるし、、
「これを頭にしたらいいから、チュン捨てるんよ」



いつの間にか、コントローラー渡して、コーヒー飲んでる私、、
(*´・∀・)ホォホォナルホド






結果、、

アリスさん 56200
アネさん  21000
イリアさん 20500
私 2300

大負けじゃん


ふ、、背中が煤けてるぜ、、


でも楽しかったです。また、しましょうね!



ところで、、クイタンってなんだ?

Kommentare (8)

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

食いタンというのは、1役しかないタンヤオを、鳴きで成立させるかどうかのルールのはずですね……🤔

基本、鳴き(いわゆるチーとかポンってやつです)をすると、役が1つ下がるのです。
なので、本来1役しかないタンヤオ(19字牌を含まないで作る手のことです)は、鳴いてしまうと役がなくなって、タンヤオのみではあがれなくなるんですが、食いタンありだと、鳴いてもタンヤオは1役なので、のみたんであがれるのです~ヾ(・ω・ヾ)

今は麻雀の公式戦とかでも基本食いタンありだって雀士の友人が言ってましたね…🤔
昔の人は食いタン?邪道でしょ!って言ってましたがw

あー、麻雀イイですねー!
私も久しぶりにやりたくなりました!ヽ(°ω°)ノ
つまらない解説失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

イズさん、地下室行き決定!!


コメ微妙で消した。

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

つきこさん、ありがとうございます!
なるほど、、つきこさんのコメント見て、調べてみたけど、クイタンしたらあがる可能性が相当上がるんですね。
、、よし決めた。今度からクイタン最優先でいきます。
いのりさん、今度から私を、「クイタンの舞姫」と呼んでください!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

おお!家族が麻雀を教えてくださるとは…!
良いなぁ(´▽`*)

ランクが上がれば哭きの姫様になりますわね!

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

あは、教えると言うより、手を出してくるんですけどね(笑)
コメントありがとうございます

Alice Wallenstein

Unicorn [Meteor]

鳴き麻雀は時と場合によりけりですよー
基本は鳴かない方が良いですよー

ひとつさらせば自分をさらす
ふたつさらせば全てが見える
みっつさらせば…地獄が見える
見える見える堕ちる様

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

ひえーーー

Iria Wright

Unicorn [Meteor]

つきこさんのコメがためになるw
また卓を囲みたいねぇ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl