Charakter

Charakter

Bommelfreund

Harusame Udon

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

日記46 5.3まで終わり

Öffentlich
10/12~18の事。
大したこと書いてない。



●10/12(月) メンテ前日

フレが皆翌日のメンテ明けに向けて準備してる。
皆家が欲しいんだって。
土地全然あいてなかったもんなあ。
土地購入に駆り出されたの思い出した。
初心者相手にコンテンツ中に返事催促すんなハゲ(一瞬再燃した愚痴)

個人宅でもFCハウスでも、皆ほしい土地が手に入るといいな。


自分はハウジング自体未経験だから、買うとしたらアパルトメントから始めなさいって自分に言い聞かせてる。
まともにやれるかもわからん高級なものを最初から求めるより練習場所を買うべきだろたぶん。

いつも通りリセット日に備えてやること終わらせた日。


●10/13(火) メンテ

ログイン戦争からのハウジング戦争の日。らしい。
自分は参加せず。
でも周りの雰囲気につられてなんとなく家を持つという事に興味がわいた。
まあ興味わいたところでログイン戦争してないから今回は全然買えやしないんだけど。
金もないしな…金ためるか…

皆土地を買うのがこの日のメインコンテンツだったのか、日付変わる前にはログアウトしてるフレも多かったような気がする。
気がするだけかもしれん。

土地買うぞ!って言ってたフレが皆宣言通り買えてたからよかった。
ホームレスの自分はそのうちフレの家にお邪魔するのを楽しみにしておこうと思った。


エデン開放
開放だけやってきた(まだ挑んではいない)
FF8のフィールド曲使われてんの最高だわ
場所的には景色ちょっと似てる大塩湖の曲でも良いと思ったけどマイナー曲だから無理か…

エデンやってたらFF8から引っ張ってきたネタもっと見れるのかな?楽しみ。


●10/14(水) 見学

戦争参加しなかったフレとハウジングの土地の話してて、そもそもハウジングエリアをあんまり歩いたことない事に気付く。
じゃあ見て回ってみようか!という事で見て回った日。

スタジオに行く時はエーテライトで飛んじゃうし目的の家以外の場所は行かないから全然ハウジングエリアのマップがわからん。
都市ごとに雰囲気ちがってとてもよい。
シロガネ見てないから今度見に行こう。

見て回ってもし買うならこの土地!って思うのが定まったかんじはする。
もっと見学したらもしかして変わるかもしれんけど。


●10/15(木) ルレだけ

出掛けてたのでルレだけ。
いつも一緒にルレやってた友2人が最近、
片方は恐らく5.3を終えてインしなくなった・もう片方はリアルの方でやる事があって時間があわない
という事情でこの週はほとんど1人で野良にまじる生活。
いろんな人いて楽しい。


●10/16(金) アナイダアカデミア

ずっと放置してたのやっと友と行ってきた。
ケツァクウァトル最高だ出演ありがとうウオオオオオ

一緒に行った友はFF8発売当時もリマスタード発売時もFF8やってその話してたくらいお互いにFF8は馴染み親しんだ作品なので、こうして出てくるのはとてもうれしい。
アカデミアという場所に出てくるのもまたちょっとそれっぽくてよい。
ついでにこいつの亜種としてパラサイトイヴの完全体も出そうぜ!無理か


●10/17(土) 流星雨

漆黒はメインクエストの進行度で期間限定の景色がちらほらあるな~と思った。
大罪喰いを倒す前の光に覆われた世界は大罪喰いを倒したら見られなくなるし、
イルメグ入りたての頃のモヤモヤも進めるとすぐ見れなくなる。
今回も多分そう。流星雨。


この終末感めちゃくちゃ良い…エリディブス良い景色見せてくれるじゃん…
光に覆われた世界は全部倒した後もう一度見る機会あるし、
イルメグ最初に入った時のもやもやは霧の天候が割と近いし、
流星雨もまあアーモロート行けば終末は見れるんだけど。

ノルヴラントに終末が訪れたかのような不穏さみたいなのがすごい良い。
進めたら二度とみられないのでは?と思い、流星雨が見られる地域全部まわってSS撮ってから寝た。


●10/18(日) クリスタルの残光

流星雨の天候ばかり気にしてたけどついに出た漆黒決戦ノルヴラント。
この日はここから。
沢山の世界の英雄たちに狙われて、第一世界においては闇の戦士なんだなと改めて実感。

続けて出た最後の戦い。
これな~~CFでご一緒した方々本当にありがとうございました…
棒状の頭割り、あれヒラ2人だったんだなー!
相方ヒラさんと同じとこにいたのかなんなのか自分にはあれ1つに見えてて、1人につく頭割りで2連撃が来るのかと思ってた。
ちまちまミスってたけど大きな問題点はそこのギミック処理だったかな…
いやほんと…大変なものに知らない人達を付き合わせてしまった…
復習する。同じミスはしない。ご迷惑をおかけしました。


途中の演出よかったな…
戦いに必死過ぎて気付くのだいぶ遅かったけど、指パッチンからのあの去り方でやっとわかった。
完全にやられた。そりゃ皆好きになるだろこんなん…



ついに5.3、最新のストーリーまで完走した。
ここからまた新しい話になるなら、新生から走り続けてきて他のどのパッチでもなくこの5.3を一区切りにできてなんかタイミングよかったなと思う。
話としてきりがいいかんじがする。

自分はここまでぶっ続けでストーリー追っててクリスタルタワー終わったのも3か月前くらいだったけど、先輩方はずっと前からやってここであのシーンのあれか!とか何年越し!?みたいなのとかあってきっともっと大きく感情揺さぶられたんだろうなこれ。
3000回愛してるのあの映画然り。


日々の事書く日記はメイン追い付いたので終了。
三日坊主にならなかったの奇跡…

エオルゼアでの生活はまだ続くしやる事もやりたい事もある。
まだまだ楽しく冒険しよ!

Kommentare (2)

Kei Scorpio

Durandal [Gaia]

5.3メインお疲れ様です!
途中のあの演出は確かに良かったですよね。
というかIDからの蛮神戦からのラストの流れがほんと良い。(最後のあいつは知りません)

Harusame Udon

Bahamut [Gaia]

Keiさん
ありがとうございますー!
わかります、IDもめちゃくちゃよかったですよね…
第一世界での冒険を思い返しながら進んでいった先であれはずるい…!
なんかもう残りのアシエン蛇足では?ってくらいここまでの話がよすぎました
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl