Charakter

Charakter

Hrem Frost

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

5.5実装から1週間

Öffentlich
こんちは、Hremです

なんの気の迷いか、ZWを始めてしまいました(笑
ゼニスにした時点で次がめんどくさくて悶絶しそうですw
コレでまだ序の口なんだからZWってヤバイww
AWがいかに気楽かを改めて実感してますねぇ、
でも始めてしまったものは仕方ないので完成までのんびりやって行きます。


タイトルの話
今迄のパッチ更新は追いついていなかったり、装備更新が間に合わなかったり、二の足を踏む事があったり、
色々言い訳をして最新コンテンツを実装直後にやってこなかった私ですが、5.5では初日からIDやアラを初見未予習で凸することが出来ました。
これもフレンドの皆さんがいる事や身内でなら
初見未予習楽しんでいいやと思えるようになった事が大きなきっかけですね♪
今まではLSのマスターと進捗が合わなかったり、そもそもフレンドさんが少なかったり(涙
と身内のみでフルパは難しいと思う感じでしたが、
今では事前に話をしておけば揃うので、ありがたい事ですね。


ID
PLLの時点で絶対に装備集めよう!!なんて思っていたので装備揃うまで周回してました(笑
数えてないですけど20周位は確実にしてるはずww
お陰で目的のヒラ一式副産物メレー・一式が揃いましたww

ID自体は、ある程度理解してるメンツなら学者が1番楽にこなせるかな?なんて思ってますね、
白は2ボスで火力の高さを見せつける事ができますけど、
道中AoEが多くDPSのガバ被弾が多かったりすると途端にリリーが足りなくなったりするから、白の方が面倒だなぁと思ってます(白目
?ノクタは忙しいけど楽しいよね♪(いつも通り


ニーアアライアンス
初日にフルパーティ身内で凸しましたがいやぁ、初見時はめっちゃ難しい、、、
他アライアンスの方には多大な迷惑かけましたね(涙
しかもBアラ(ココ重要 だったので、各ボスでほぼ崩壊してるなか、他アラのヒーラーさんが迅速に起こしてくれていたのには感謝しかないです(涙

ですが横になってギミックをよく見れたお陰で2回目以降はギミック理解が出来ている所が増え、数周した結果床舐めもなくなり、とても楽しいアライアンスになってるなぁと思いますね!

装備的には欲しいのがあまり無いのですがオーケストリオンは全部欲しいので暫く通いますね♪
ロット運は死んでいるのでほしい物はほぼ取れてませんがww


ダイヤウェポン
こちらも身内初見未予習で行きました。
見事に初見殺しに引っ掛かり、1ワイプしたもののそれ以降は危なげなくクリアーです!!
身内だから、話あって上手く戦えたけど、野良だとどうやって戦うのかよくわからないから、討滅戦ルレで当たったら怖い(フラグ

こちらに関してはストーリーがとても良くビターを臭わせてからのあの終わりがとても良かった!
(フレンドさんは若干SAN値直送されてましたけどww

とても楽しかったので普段はやらないですけど、極挑戦してみようかな?なんて思える楽しさでした。



5.5来てから、グンヒルトがシャキりにくくなった気がするので、前の5,45でもう少しやり込んでおくべきだったなぁと若干の後悔をしてる私でした。


おまけ ※ネガ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
偶に顔出す黒感情

昔いたFCマスターがご復帰された様で、、、
この間リムサのエーテライトでばったり遭遇しました、私の中ではお世話になった気持ち黙って出てしまった申し訳なさ混じっているので複雑ですが、
(当時はマスターが黙って休止期間に入っていたのでお互いさまだと私は思ってますけど)

取り敢えずエモートだけでもしようと思い挨拶したのですが、相手はガン無視でマーケットボードの方角に走って行かれましたね、、、
「あー、そうですかー」と思いつつモヤッとしてました。
後で調べてみたら、FC解体して他のFCに入っている様で、元気にエオルゼア満喫してる様子で安堵しつつあの人にとっての元FCメンバーはその程度のものだったのか?失望にも近い感情で渦巻いているここ数日です。

きっと、向こうにはフレンド切られているんだろうなと思っています。
出来る事なら絡みのあるコミュニティで出会わない事を願うばかりです。
なので私も元FCマスターに出会わないようにPvPコンテンツは極力やらない様にしようと決意しました。
Kommentare (6)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ニーアの新レイドも、ダイヤウェポンも盛り上がってますね! 問答無用で全員が初見プレイ出来るパッチ明けってすごく貴重なんだなって思います。

あのロットバトルで全身揃えるなんてすごい……
ニーア系の装備はどれもかっこよくて素敵です。へむさんの着こなし楽しみにしてます。



PS.ぼくはZW三本目の斧、輝き集めで心折れかけてます。

Kalvan Makbece

Ultima [Gaia]

初見ヒラでBアラは、地獄だった。まさに絶望の塔だったな…。

でもギミックも凝ってて演出も良く、素晴らしいアライアンスでした。

Hrem Frost

Ultima [Gaia]

メルさん

パッチ同時にお祭り騒ぎの様に進めるストーリーやアライアンス・討滅戦のストーリー、どれも楽しく「乗るしかない、このビッグウェーブに」がまさに当てはまる感じでめっちゃ楽しいww
ある意味MMOやってる感を1番味わえるのでは?って感じね♪

ID装備全部使うか、胴のみを使うかで結構幅広くコーデ出来そうで楽しんでるわ!

ニーアの方はロスガルだと使いにくいそうだから、表示出来る頭装備集めたら終わりかな?www

Hrem Frost

Ultima [Gaia]

カルさん

カルさんがヒラをやるときは色々待ってきますよね?
お陰で絶対に忘れないアライアンス初見でしたわ!!

あの後周回してから、ギミックの理解度が深まり楽しむ余裕が出来てきたのはめっちゃ良いですね!!

さあ今週も装備探しに行くわよ!!

Shu Jittam

Tiamat [Gaia]

ワタクシが日記更新をサボり出して一週間!
やっぱ身内フルパで実装初日に未予習で新アラ行けたのは
とっても良い経験❗️

更にはエメポンも身内でなんて、
エオルゼアに降り立った半年前には
思い付きもしませんでした…

なんにせよ、
声かけしてもろて、そこに集まる仲間に恵まれて、
感謝感激でっす😖

Hrem Frost

Ultima [Gaia]

シュウさん
8人揃えて行くのは楽しいですよね!!野良で一期一会楽しむのも良いんですけど、やっぱり身内でやるのが達成感も共有出来るので最高ですわ!!

シュウさんのコミュニティでだからこそ初見未予習で行きたいと思えているので、私も感謝感謝なのですよ〜
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl