Charakter

Charakter

Shizimi Vogel

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

イシュガルド編、まとめ日記(※ストリーのネタバレあり)

Öffentlich
30日間のプレイ期間の終わりが近づいたので、これまでの冒険をスクショと共に振り返る日記です。

まずは久々の復帰のきっかけになったのはこれ。

最大96時間 無料ログインキャンペーン 10月20日(火)から実施!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/8e2637a2cd956e8a8b75cfd7f12a4d46937bd1fb

なんだかんだで久々の冒険の楽しさは96時間ではおさまらず、結局ゲームカードを購入し延長することになるんですがね笑

復帰者を華々しく迎える画面。
 

そしてメールが届いてるのに気づく。お帰りなさい的なメールかな?
そんなの前もあったっけ?と思って見てみると、
(メールの開き方が分からず、早速メンターさんに聞いた笑)
 


「ノーブル・バード」、キターーー!!マジで嬉しい!!LOVE FF14
 

これに参加して当たりました!!

グルポdeステッカースクリーンショットキャンペーン 8月24日(月)より開催! https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/bd9371fd41a516dd00368e1d1572ba790794cd2e

復帰後はグランドカンパニー系のイベントを初めて進めてみた。ミラプリで衣装も黒渦団に。
 
 

FF14は装備がたくさんありすぎて選ぶのも大変なので、統一性のある揃った装備が手に入り嬉しい。

あんな終わり方するかな?と思ってたし、直近のイベントでもこのキャラ関係してたし、
生きてるんじゃないかなと思ってたナナモ様。笑
 
 


イシュガルドでの冒険は大体このメンバー。
 

まさかの別れ・・・涙 えーマジかよーって。一番この展開が許せなかった!笑
 


そして敵討ち
 


ここで3回目のエンドロールを迎えました。
 
 


宇宙兄弟発見!(違う)からの、
 


恒例「つづく」で締め。
 


イシュガルド編第二幕は、月にいた人が仲間と共に現れ、冒険者と対峙。
だがこのメンツたち、敵キャラっぽくないなーって思うし、
なんか漆黒のヴィランズの真ん中に似てる。もしやそうなのか?笑
 


そんな冒険者も、こうすれば倒せますよ。笑
 
 


イシュガルド、竜と共にを、邪魔する乗っ取られた竜騎士。
 
 


そんな彼の正気を取り戻す。
 
 


この人が書いてた笑
 
 


エンドロール無しの「つづく」から、ついにアリゼーちゃん、キターー!
 
 

めっちゃ久しぶり。新生エオルゼア冒頭ぐらいでしか見てないような?笑

闇の戦士はどうやら第一世界という所の光の戦士らしいが、


ミンフィリアと共にフォーエバー。
 
 


FF14のなかでもイメージとかけ離れたボイスのピピン笑

最初聞いたときはみんなびっくりしただろう笑
身近なララフェル、パパリモはかわいいボイスだから。

そして、なぜあなたまで・・・
 
 


元祖鉄仮面(違う)のベールが!
 


ここで通算4回目のエンドロールでイシュガルド編、完結!
 

 


アロハ姿でやってきたイシュガルドですが、
この日記を書いてるときなど、ロドストのバナーに「イシュガルド復興」ってあるから(まだ詳しく見てない)、
竜との戦いで街がメチャメチャになってしまうのでは?と思ってた笑
世界も広く、新しいエリアに入っては、空を飛べるようにするための風脈を探したのも、
またいい思い出・・・ではないな!めんどすぎ笑

そして舞台は「紅蓮のリベレーター」編へ!
 
 

パッケージみたいなカット絵のやつはイダ(リセ)だったのか!
と、以上です。

12月上旬に新しいパッチが公開されるみたいなので、

パッチ5.4「もうひとつの未来」特設サイト更新! https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/28a591a0857dd06c0506c3508fc724e268b53984

始まったらゲームカードを買ってまた冒険しようかなと思ってます。今のとこ。
年末年始のクリスマスやお正月はエオルゼアで過ごそう!!笑

おわり
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl