Charakter

Charakter

Jewel Regret

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 9

9年ぶりにエオルゼアに帰ってきましたっ

Öffentlich
誰もこんなところ覗かないとは思いつつ、なんとなく記念に一筆・・・


9年ぶりに再開してみましたっ

9年前は別のMMOとの並行プレイが体力的にしんどすぎたり、あの頃はメインシナリオを進めるのもPT必須で毎度緊張感に塗れながら遊んでいたのもあって静かにエオルゼアを去ってしまったのですが・・・

時間が過ぎて色々と余裕もできたということで、改めて14の現状を調べてみたらびっくり!
なんだかとっても遊びやすくなってるっぽい!

何気に旧14から一応遊んではいたものの全然思うようにフィットできなかった感触だったのがず~っと心残りで、FF好きとしては14も出来る限りディープなところまで遊びたいと思っていたので一大決心(?)をして舞い戻った次第ですっ

・・・・ログインして少し遊んでみたものの・・・



何もわからない!!!!!!




どうやら新生エオルゼア編?は終わっているようでその続きからということらしいのですが、システム周りを覚えて整えるところからですね~・・・(*_*;

行くところ行くところクエストだらけでビックリマークが夢に出そうです・・・



のんびりと遊びながらもう途中下車しないように楽しめたらいいなと思いますっ


素敵な出会いがあればなお良きかな・・・



改めまして、宜しくお願い致します('◇')ゞ       ジュエル
Kommentare (9)

Cho Cho

Ifrit [Gaia]

コメント失礼します!
僕も復帰に復帰を重ねプレイしています!
もう「!」マーク恐怖症です><
お互いに無理なくストーリーを楽しんでいきましょう!!

Keen Sora

Ixion [Mana]

サブクエストの数は「あんまり多いと圧倒されてやる気が出なくなる」と吉Pも理解していて、毎回調整に苦労しているようですね。

でも私はサブクエをすっ飛ばしてメインを駆け抜けた後、まとめてサブクエをやったら地獄でした。なにげにメインに絡む人もいたりして、「誰だっけこれ…?」ってなることも多いので、ゆっくりでいいのでサブクエも消化しつつメインを進めていくのが私的にはオススメです。

どうせなら、じっくりストーリーを楽しみましょう!!

Lucy Celeste

Tiamat [Gaia]

おかえりなさいませ~

Ioulis Grecque

Tiamat [Gaia]

オススメでこちらの日記に辿り着いた者です、おかえりなさいませ〜!

Hal Strel

Gungnir [Elemental]

はじめましておかえりなさい

Yama Take

Carbuncle [Elemental]

どうもです自分も最近やりはじました
なかなかはまりますよね 楽しみましょう

Minato Yohira

Zeromus [Meteor]

通りすがりのヒカセンです。

おかえりなさいです~

そして良い旅を!

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

お帰りなさい♪😃
最初にやってみたけど、今一つで辞めたって感じでしょうか?

私は逆に9年間、最初から今までずっと続けています。(途中3年くらいは抜けてますが)

9年前の当初から大幅に変わったところは、本当にたくさんありますが、
・メインクエスト絡みは、IDも全てソロでも行ける様になりました!
・レベル上げ経験値が当初の2倍くらいに増えてます。(要はすぐに上がります)
・面倒なスキルは大幅に見直されて、全ジョブ簡単になりました!
・2ジョブ目からは経験値に更に補正が入り、1ジョブ目よりすぐに上がる様になりました。

最初はメインクエストを進めながら、「コンテンツサポーター」というシステムでソロで練習を兼ねてIDに行く。
そうしながら、FCやCWLS、フレンドを探すという流れが良いかな?と思います。

今、私のFCに6年間ブランクがあったという人が入っていらっしゃいましたが、2〜3週間でだいぶ慣れてきている様なので、全然大丈夫だと思いますよ〜

Jewel Regret

Ridill [Gaia]

皆様コメントたくさんいただきありがとうございます!


旧14の終了目前から新生最初期まで遊んでいましたが、今思えば緊張感ばかりだったのが私がフェードアウトした理由のほとんどだったように思います(;_;)

当時はMMO自体の敷居も今より全然高かった気がしますし、FF好きだからこそのもどかしさみたいなものも感じてたような…

けれど他のMMOを色々とプレイして耐性がついたと言いますか(笑)、変に気張って遊ぶ必要がないことを知った上で今回の復帰に至ったので、今空白の時間を埋めるようにメインクエストや各種開放クエストなんかを進めていますが本当にストレスフリーで楽しめています(*^^*)

初見のCF必須コンテンツなんかはさすがに少しドキドキしつつも予習しながら遊んでいますが、それでも昔と比べて随分カジュアルになったなぁと感じてます(^.^)

FCも以前所属していたところは軒並みメンバーが引退されているようだったので、新たなところを探そうと思ってます♪

…まずは家が欲しいです…

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl