Charakter

Charakter

Linte Cerineige

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

行きたいなあとは思っていたけど…

Öffentlich
今日友人がティアマトに新しくできたホストクラブに遊びに行ってきたらしい。

彼女はリアルのホストクラブへ試しに行って疲れて帰ってきた人なので、ゲーム内のホストクラブは楽しみたいなあと言ってた。今日のためにさり気なく金策頑張ったらしい(チップを渡すのをやってみたかったらしい)。

私は残念ながら用事があって一緒に行けなかったけど、帰ってきて感想聞いたら楽しかったでも疲れたでも無く「腹が立った」という。クソ真面目なところのある友人だから何かホストさんのセリフとかホストクラブの軽々しい雰囲気に怒ったのかなーのノリで聞いてみたら全然違った。


詳しく話を聞いてみたら
彼女は4番目に来たそうなのだが、列を誘導する店員がおらず、また入るときの確認も無かったためその場の流れ(?)で列ができたらしい。故に彼女の後ろに彼女より先に来た人がいたり、逆に彼女の前に彼女より後に来た人がいたりで「割り込みし放題」だったらしい。

座って会話し始めると、分かりやすくいうなら身内ネタのような「外部の人間は全く入れない話」でキャストと他の人が盛り上がって彼女は全く会話に入れなかったらしい。(まあ、そりゃ入ってもついていけないわけだしねえ…)

そのうちシャンパンコールラッシュが始まる。
シャンパンコールは逐一従業員がシャンパンを入れた人のもとへ「全員が」行くので高いシャンパンコールのラッシュになると当たり前だが他の客は放置。全くキャストと話せなくなる。

友人が1番腹が立ったのは「新しく来店したお客さんの放置」だったらしい。シャンパンコールが立て続けに入ったとき、何人か新しいお客さんが来たらしいのだが、放置されてただひたすらシャンパンコールに夢中になっていたとのこと。「いや、1人くらいシャンパンコール入らないで対応しろよ、どうなってんのこの店」と友人は思ったらしい。

会話に入れないのは私個人の問題だからこれは最悪どうでもいいけど、それ以外は直すべきでしょ、杜撰過ぎ。

とのことだった。
彼女は1ギルもチップ渡さず帰ってきてた。金策頑張ったのにねーとは話していた。


え?FF14のお店ってみんなこんな感じなの??って友人に聞いたら「いや、私行きつけの別のお店はキチンと対応してくれるし、全部が全部こんなお店じゃないよ、気になるお店見つけたら行って楽しんできなよ〜」と返事。

リアルでもそうなんだけど行く店の取捨選択は大事なんだなあと思った。

…にしてもリアルでホストクラブ行ったことないから行きたかったのに残念だなーってのはある。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl