Charakter

Charakter

Makai-Schnitter

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

本日もご安全に!第1期死者宮殿探索現場におけるKY活動事例

Öffentlich
水曜日の死者Q工程は31~40階の探索。

入構前にクォーリーミル現場事務所にて朝礼、職長から本日の工程説明、KY(危険予知)活動の実施。
・室内通過時における壁際歩行の徹底
・通路上での戦闘の徹底、戦闘時の前後確認による巡回増援の確認
・敵包囲時には形態変化などのアイテム使用で対処

なんか既視感あるなと思ったら、これ現場でやるやつやん…。
不安全行動予測はゲーム内でも通用する。


死者宮殿KY活動、電子黒板入れたらそれっぽくなったので工事報告書に使おう…笑


不安全行動によりカエルになった事故事例。


40階ボスキャラのイシュタムを無事撃破して40階まで死亡事故もなく探索完了!
足元注意ヨシ!本日もご安全に!



安全衛生といえば、中央労働災害防止協会が仕事猫とコラボしたポスターと冊子を作ってるので欲しい。
https://www.jisha.or.jp/order/tosho/index.php?mode=detail&goods_cd=21614
一般の方でも通販で買える。各コンテンツ現場でのKY活動に使えそう。

ツイッターなど一部界隈では有名な仕事猫の元ネタ作者、くまみねサン。
古巣のアイマス界隈で長らく同人誌活動されていた方で、即売会で新刊出たら毎回買いに行くくらいのファンだったというご縁。
Kommentare (4)

Ashias Rua

Ixion [Mana]

よいかヨシ!手を出す前に一呼吸。
ご安全に☆

なんとかこのまま50は行っときたいですねー。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>あすサン
作業の前には指差し確認!
見て、聞いて、考えて!今日も1日ハイデリン式ゼロ災害!

これが本当の零式ゼロ災コンテンツやー、みたいなジョブあるあるロールプレイ。
安全標語とか考えて楽しくなってました笑。
誰か一人でも生き残れたらセーフな優しい世界、竣工までゼロ災で駆け抜けましょう。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ボーンさぁん☪︎*。꙳

なにこれ〜めっちゃ面白いですぅε-(๑˃́ε˂̀๑ )プッ
現場のお仕事って
こんな感じなんですねぇ((*≧艸≦)笑笑
全ての危険チェックを
職長自ら命を張って前進してくれる
お陰で今の私達がありますねぇ(´˘`๑)"ウンウン♡

今日も無事突破出来ますよーにぃ(人>ω•*)

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
KY(危険予知)という考え、一般でも運転免許の取時時などで学びますね。
さらには災害時、古今の感染防止対策でも通用する手法です。

事故災害は人災であるという基本的な考え方のもと、事故原因となる12例のヒューマンエラー。
・無知、経験不足
・危険軽視
・不注意
・連絡不足
・集団欠陥
・近道、省略行動
・場面行動本能
・パニック
・錯覚
・身体機能の低下
・疲労
・単調作業による意識低下

現場仕事などでは、こういう安全管理講習を月4時間はやりなさいよなどと法的に義務付けられたりしております。
ゲーム内でも役に立つかも('ω')
カエルやマンティコアになって、先達の犠牲から学んでください…笑。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl