Charakter

Charakter

Makai-Schnitter

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

[SS] 水天座と水瓶の知恵袋

Öffentlich

レベルレ~死者Qでスクスクと育っていた占星術師のジョブクエLv35~45まとめて巡り。


北極星を取り巻く六天座のことを知ることができる占星術師ジョブの役得。
占星術師ジョブクエスト「「水瓶」知恵を得よ」で早霜峠へ。

 

リアル水瓶座に因んで守護星はメネフィナを選んだのだけど、エオルゼア月では少しズレたサリャクとニメーヤが水天座の星零二月。
占星術師が扱える六つのタロットで言うと、月のシンボルを纏ったオシュオンの矢とサリャクの水瓶の間が自分の立ち位置かな。


知ることを最大の価値だと考えて生きている、そんな水瓶の心持ち。

ふと気づくと、宇宙目線になっているグルポ時空への原点回帰。


水門を開いて目覚めた、朝の早霜峠。

 
 


死者Qでは引けるようになっていたマイナーアルカナ。
クラウンレディになれるまで、あと一息。


→参考
FF14雑記:占星術師のカードはなんで6枚しかないの?十二神じゃないの?
Kommentare (4)

Ashias Rua

Ixion [Mana]

占星育ってますねー。
リアル水瓶なんですね。
おんなじですねー(´- `*)
キャラの誕生日的なのは、もっちろん良く見ずにテキトーに設定しましたけどもっ。
(*・ω・)

Carue Dam

Shinryu [Meteor]

占星術師の修正は漆黒からけっこうな言われよう続きでしたが、春辺りからはお株が上がってきましたね~。
LBも綺麗ですし(撃ったことないけど)

主職・裁縫師としては、信仰のお話でニメーヤの云々の際にアラミゴのテオドリック王が発したギャグみたいなセリフが好きです。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ボーンさぁん⁺˚☾☽˚⁺

占星術師の頭の上でプラネタリウムが出来る技⁇
あれ凄いキレイで好きですぅ〜‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥
あれを見た時は
占星術師になりたい‼︎って思ったけど
ヒーラーと知り後回しにしましたぁ( ;ᵕ; )笑笑
でもジョブクエは星座の事が聞けるみたいで
なんだか楽しそうですねぇ(˶ᵔᗜᵔ˶)⸝⋆ꕤ⠜

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>あすサン
なるほど水瓶同志でしたか。
共通の趣味と距離感がポイントですね笑。
誕生日の設定、最近はキャラクターの性格にも反映されることが多くなった気がします。

>かるサン
学者が簡略化でバリア専になった一方で、占星は戦闘毎にセクト切り替えできるのが楽しいですね。
エフェクトの良さも一応最新ヒラなだけはあるかと。。
テオドリック王の話は知らないので調べてみねば。

>まいサン
星天交差とかアーサーリースターとか、技の名前もいいですよねぇ。
白も完走できた今なら育てるのも楽になってますよ。
このジョブも開放直後からフロントライン通えるし、白装備使い回しもできてお得!
最初のジョブ開放クエから星座教えてくれるので、それだけでも世界の見方が広がりますよ~。
白も学者も占星も南部森林でお話が繋がってるので、3ヒラ通して体験すると更に楽しめます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl