Charakter

Charakter

Makai-Schnitter

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

もりのくにから、もりのくにでうまれたあなたへ、じゅもんをあげるよ。

Öffentlich



こんばんは お元気にしてますか。

私は今も もりのくにで暮らしています。

元気いっぱい、ではないですけどそれなりに。

色々清算したら 現金は無くなりましたけど。


路傍の石にむかって おはようございます。

FCチャットと、LSチャットに向かっておやすみなさい。

おだやかでない毎日の中で あなたのことを

たくさん思い出してました。


あなたが弱虫な私の手を引いて

死者の巣食うダンジョンに連れていってくれた時のこと。

あなたが臆病な私の背中を押して

世界を救う戦いへ みんなで走っていった時のこと。

正直ムリって何度も何度も思いましたけど

それも今では いい思い出です。


「もし わしの みかたになれば せかいの ぜんぶを きみに あげよう」

そう思ったけれど 気がついてみれば

この世界はぼくのものではなかった

ぼくが持っているのは この世界のほんの一部

一生読み切れないくらいの たくさんの本と 遊びきれない たくさんのゲーム


「どうじゃ? わしの みかたに なるか?(はい/いいえ)

はい
「ほんとうだな?(はい/いいえ)

はい
「では せかいの ぜんぶ やみのせかいも ひかりのせかいも あたえよう! そして…」

「そなたに ふっかつのじゅもんを おしえよう!」


「あきはぎの したばもみちぬ あらたまの

 つきのへぬれば かぜをいたみかも」


これを かきとめておくのだぞ。

きみの たびは おわった。

さあ ゆっくり やすむがよい!

また えおるぜあで あおう。


****

12月21日冬至の夜空では 木星と土星が一直線に並ぶ「グレート・コンジャンクション」という珍しい現象が起こっている。
木星と土星は満月の直径の約5分の1にまで近づき、一つの星のように見える。
これほど近づくのは、1226年以来800年ぶりのこと。

この2つの惑星は地球と太陽の距離の4倍以上も離れている。
しかし、地球からは1つの明るい光の点のように見えるのだ。

木星と土星が接近(2020年12月)
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2020/12-topics02.html

日没のあと、家の庭の木陰からチラ見した木星と土星。

800年に一度の宇宙ショーはあっという間に見えなくなって、半分の月だけがポツンと浮かんでいた。


あなたにおしえた、ふっかつのじゅもん。
これは作者不詳の、万葉集に残された秋の歌。

あの時は、1200年ほど土の中に埋もれていた木簡を、水瓶の水で洗う係でした。

今日の夜は、800年ぶりに水がめ座の空で一つに重なった木星と土星と、それを見おくる半分の月。


明日は半年ぶりの出社日。
1年前にキュウショクして、何もできなくて、何にもなれなくて、何もなくなってしまったけど。
父親からぜんぶ捨てろと言われても捨てなかった、部屋一つ分の本とゲームとCDの山と、体一つと、世界二つ分の魂。

こんな自分でもよろしければ、自分が見て来た世界の一部と、残りの時間をさしあげましょう。

きみのたたかいは、はじまったばかり。

Kommentare (4)

Ashias Rua

Ixion [Mana]

久々おしごと頑張って☆
どんどん進めーw

明るい惑星の2つが月の近くにあるから。
ぜんぜん興味ない人でさえ、あれなんの星?って聞いてくる。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ぼーんさぁん*・☪︎·̩͙

おお‼︎お仕事復帰されるんですねぇ(∗˃ ᵕ ˂∗)
ホント無理せず頑張りすぎないように‼︎
頑張ってください(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
ボーンさんにはボーンさんの
良さがたくさんあるから
あまり人と比べたりしないよーにぃ(๑˃̶͈̀∇˂̶͈́)و⁾⁾˚*
もし話す事でストレス発散出来るなら
いつでもお話聞きますよぉ〜⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>あすサン
久々の出社でしたけど、目的の儀式は5分くらいで終わってしまいましたね。
ちょうど大掃除で断捨離箱詰めされてた自分の書類箱をダンプに積み込んでスッキリ。

月と並んでも目立つ木星の明るさには自分もびっくりしましたね。
このコンジャクションから年明けに世界で色々あって、2月は水瓶座祭りらしいので、占星術師的には当たるかどうか楽しみです。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
お仕事復帰というよりは、吹っ切れの儀式となりましたね。
同僚たちはあまり変わりなく働いてのたに胸が痛みましたけど、自分ができること探さないとなぁと。

リアルゼアでの立ち位置は吹っ切れられたのですが、エオではまだ無意識に人と比べちゃってしんどくなってるかもしれませんね。
毎回のコメントが楽しみで、ロドスト日記も思いの外続けてこられました。
改めてありがとうございます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl