Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Ninon Ninnin

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 7

エオルゼア生活 祝1周年

Öffentlich
私がFF14を始めてから丁度1年が経過しました。
1年プレイして、きっかけやら思い出やらをたらたらと綴りたくなり久々に日記を書いてます。

コロナ禍もあり、中々出かけられず家でゲームする日々。
夫であるはんなが隣でFF14を7年ぶりに復帰しプレイしてるのを横目に、私は借金しつつ無人島開拓に明け暮れてました。無人島開拓も落ち着き、借金返済完了し、やることがなくなった私にはんなが一つの映画をすすめてきました。
それが映画「光のお父さん」でした。
泣きながら見て思ったのは…
「私もやってみたい」でした。
早速、PS4で漆黒までを購入、フリートライアル申込しいざ初めてのMMORPGへ!

ほんとに何もわからずキャラデザ。
黒髪、姫毛メスッテ作成。
とりあえずキーボードとマウスも用意した。



めちゃくちゃ印象に残ってるのが、はんなタンク、私ヒーラーでCFでタイタン戦行って、ヒーラーなのに開始すぐ飛ばされて落ちたこと。笑
でも、クリアできてDPSの2人が私がムービー終わるの待っててくれて、少し話したこと。
FF14優しい人多いなーって思った。



オーラムヴェイルでPT破滅何回もさせてしまい、なんとなく続けるのがしんどくなってしまった。

そんな時、はんなに言われたのが「FCに入ったら?」の一言。
はんなのところには入る気はなかったから、自分でロドストの日記で検索して1つのFCに入りたいとコメント。

もう、その時のFCはなくなってしまったけど、私にミラプリ、お洒落装備、グルポを教えてくれて、ぱりんすることを教えてくれた。
昔のSSみると、みんなぱりんしすぎてて誰が誰だかわかんない…笑
めちゃくちゃ思い出多いFCで今でも大好きなFCでした。フレンドもいっぱいできたし、今も遊ぶから、初めて入ったFCがここで良かったと思ってる。



今のFCも良い人が多く、FCチャットでおしゃべりするのも楽しいし、自由に好きなことやったり、みんなでコンテンツ行ったり、ゆったりしてて楽しいです。
このFC入ってよかったー!って思ってます。
FCのみんなでSS撮りたいなぁ。

あと、はんなとエタバンしたり…
楽しかったなぁ。泣いたし。笑
私にとっての結婚式だったなぁ。



漆黒駆け抜けて、めちゃくちゃ泣いて、ストーリーめっちゃ良すぎだった〜
あと、NieRコラボのサレタもヒーラーで死にまくって心折れまくってインする頻度減ったなぁ…
もう、辞めたいって思ったぐらいに。笑
それからは難しそうなのは一旦DPSで行って、慣れたらヒーラーにする様にしたら、割と楽になった気がする…死ぬ時は死ぬけど。笑
高難易度系はDPSで行ってる。そんなに高難易度行ってないけど。極ぐらいしか。笑

あと、ハウジングを色々見たり身近にハウジング師匠がいたりして、ハウジングに興味持ち、ハウスを10時間以上整備待ちして勝ち取ったり、念願のラベに引っ越ししたり、ハウジングも楽しくやってます。



今のFCのお庭作ったりもさせてもらえて嬉しかった!

まだまだセンスなんてないし、周りを見渡せば凄い人がいっぱいいるけど、比べるよりも自分の好きなもの、好きな空間を作れればいいやーと思って、ハウジングはめちゃくちゃ好き。


まだ1年?もう1年?
やってないコンテンツは多くて、やれることは多いのに、ナギ節なんてきたりして中々インできなかったりはあるけど…笑
やっぱり、楽しいし、良い人多いし、FF14大好きです。
これからも遊んでいきます。
冒険の旅は続いてゆく〜

これからも、こんな私ですがいっぱい遊んでください!


Kommentare (7)

Ginko Silver

Chocobo [Mana]

え!?まだ一年!?
もう3年ぐらいやっていた感じ(*'▽'*)

とりま、1年おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも、宜しくね。

Ninon Ninnin

Chocobo [Mana]

ぎんちゃん

そーなの、まだ1年なの。笑
この1年濃かった気がする〜
これからも遊んでねー!よろしくよ!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Akua Zea

Masamune [Mana]

1周年記念、おめでとうございます( ^∀^)
懐かしいですね~(*´∀`)♪
なくなって寂しいですけど、また、何かの縁であったら、遊びましょww(ルクラさんもセットで付いてきますw)

Kii Silva

Chocobo [Mana]

1周年おめでとうございますー。
写真懐かしいぃぃ。
てか、ワシキャラ変わりまくってて笑うwww
結構暇してるんで、適当にお誘いしてくだされー。

Noa Izayoi

Chocobo [Mana]

1周年おめでとうございます(*^▽^*)

出会えて良かったです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!

Ninon Ninnin

Chocobo [Mana]

あくあさん

ほんと早いし、懐かしいよねー!笑
あそぼ、あそぼ!るくらさんとも遊びたい〜!
ロスガルもふもふしたいー!笑


きーさん

写真懐かしいよね!きーさんだけじゃなく、みんなぱりんしすぎててやばいよ!笑
誰が誰だかわかんないもん!笑


のあさん

ありがとー!1年早いよーな、短いよーな!笑
これからも遊びましょー!誘います、誘ってください!

Kii Silva

Chocobo [Mana]

あの薬は美味いから仕方ねー。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl