Charakter

Charakter

Trendsetter

Mikuno Sprite

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

【戒め】人とは勝手なもの、(自分)驕ることなかれ

Öffentlich
FF初めてずいぶん経ち、
DPS→タンク→ヒーラーと全ロールを経験して大体の役割は把握したつもり。

日課のルーレットも始めたころはDPSで申請していたけど、
慣れや即シャキの魅力に勝てず最近ではヒラばかり。
※レベルだけは上がってるけどPSが付いてきてるかは正直微妙。
 「メディカラマン」にならないよう意識はしてるんだけど…メディカラ、リジェネ便利すぎて・・・
人間慣れると驕りが出てくる。そんな私の話。
------------------------------
●自分だったらやる(できる)行動をPTメンバーがやらない
●自分だったらやらない行動をPTメンバーがやる

こういう場面、ルーレットで遭遇することがあります。

回復忙しいなぁと思ったら…
 T:ファイター装備/バフ使わない/全まとめ→全滅からの全まとめ
 D:ギミック処理しない/予兆範囲を避けずに被弾

味方を巻き込んでPT半壊させている自分を棚に上げて、
「なんでできないの?やらないの?」と
上記場面に遭遇するたびに”モヤ”っていました。

そんな時FC"ドS"先輩が”シャキ”ったときに
「今日は何人蘇生できるかニャ?」と言い残して旅立っていった。
本人は何気なく発した言葉なんだろうけど、僕とは違うところでヒラを楽しんでると思った。

ハッとして、グッときたね!
トラブルこそヒラの腕の見せ所だよね。安定進行じゃヒラは輝かない!!
つまり、トラブルを楽しめるくらいの余裕が必要ってこと(違

そう、、、プロジェクト管理でたとえるなら
タンクはマネージャー :進行を管理してトラブルなく完了を目指す
DPSはメンバー    :マネージャーの管理を実務レベルで遂行する
ヒーラーはトラブル要員:炎上プロジェクトを早く鎮火する

ということで、皆さんこれまで自分を棚に上げて驕ってごめんなさい!
ヒラの醍醐味はトラブルの立て直しにこそあると考えを改めました。

最近のアラルレでは、もう一人のヒラと蘇生競争を勝手に開催しています。
→3回に1回くらいしか勝てない(つまり相手の迅速切れの時だけ俺の蘇生が入るw)
------------------------------
何が言いたかったのかというと(建前)
「楽しみ方は人それぞれ、他人のプレイスタイルにモヤってもしょうがない」
「他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる」

(本音はただそれっぽいことを呟いてみたくなった)
Kommentare (2)

Ruko Niiharu

Atomos [Elemental]

私のことかニャ(#゚Д゚)

ヒラじゃなく、赤魔だけどニャ~
24人アラで連続蘇生(他アラ含)出来ると、チョー楽しいニャ

ねたろーもやってみると良いニャ~

Mikuno Sprite

Atomos [Elemental]

(((( ;゚д゚))) ミツカッター

赤魔の連続魔からの蘇生、迅速蘇生より使い勝手イイですよね。
カンスト前DPSは、漆黒用にとっておこうかと・・・(ゴニョゴニョ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl