Charakter

Charakter

Wolkensängerin

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

エオルゼア紀行録. ~紅蓮に進みました~

Öffentlich
 こんにちは、リズカです。
 パッチ3.3までの物語で、竜詩戦争を終わらせてから早3ヶ月ほど。
 メインの他にも寄り道しまくっていましたが、一週間ほど前に、メインストーリーが紅蓮に進みました。


 ようやくここまで来た、と思うのですが、個人的に引っ掛かっているのがメイン等々、ストーリーに関しての記録について。感想だったりを書きたいと、ネタを貯めつつ日記にできていなかったので、回顧録として残しておきたいなあと思います。新生を進めていた頃からやろうやろうと考えつつ、書くのが遅いし、ついエオルゼアに遊びに行ったついでにまた新しくネタが増えたり……。
 そんなこんなで、長いこと日記のナンバーも付けられていないのですが、順番通りにやろうとするとまたどこかで詰まりそうな気がするので。パッチ3.4あたりの話から小分けにして書いておこうか、なんて考えています。
 新生の時にクォーリーミルで会った難民さんが蒼天でまた出てきたりと、FF14はちょこちょこ間隔を置いてのネタ回収があるので、FF14の物語を楽しむという面でもやっておきたい。クリスタルタワーの物語も、漆黒に関わっているようですし。後は、衝動的に感想を書き残したいこともしばしばありますし。


 秋にある暁月の実装までには漆黒も終わらせておきたいので、メインも進めていこうと思います。紅蓮PVで何度も観たドマの街にも海中にも、早く行ってみたい。あとはやっぱり、メイン進行度の関係でロドスト日記を見るのを自粛することがあったり、楽しそうだけれど参加できないイベント等をよく見かけるので。
 そう言いつつ、これまでの自分の進め方から考えると、やっぱり色々目移りしてゆっくり進行になりそうな気がします。既に、新天地の地図埋めの前に、ジョブクエやったり、NPCの人たちの台詞が変わってないか見て回ってしまっている時点で。紅蓮の機工士クエはヒルダさん一行が出てきて大変嬉しいです。

冒険者ギルドの人たちの台詞が変わってるのは見つけました



 そういえば、何も考えずプレイ日記にエオルゼア紀行録なんて付けていましたが、ドマって他の大陸だよな……? と思いつつ。漆黒は世界を跨ぐみたいだし、暁月でも帝国に行くようだし、エオルゼアを飛び出した辺りでハイデリン紀行録あたりに変えた方がいいだろうか。
Kommentare (8)

Deidra Stark

Ultima [Gaia]

紅蓮入りおめでとうございます!
私は先日ようやく竜詩戦争が終わりました。
リズカさんは丁寧な冒険をされていて素敵ですね。これからも思うままにエオライフを堪能してください!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

紅蓮入りおめでとうございます〜!

私も自分の日記のタグに「エオルゼア」ってつけてるんですけど、東方にいくときに同じようにどうしようって思いましたw

結局そのままエオルゼアで通してます。ゴロも良いですしねw

冒険は自分の悔いのないペースで…これ、難しいんですけどねw
心の声に従って進めてくださいね。

機工のクエいいですよねー!!
紅蓮のジョブクエは暗黒、詩人、モンクあたりも好きです!

C'kohqa Tia

Tiamat [Gaia]

ドマのあたりは、オサード大陸ですな。
いっそ紅蓮のドマ方面は、東方見聞録なんてしてもかっこいいかもね。

自分のペースで冒険した感想楽しみにしています。

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

デイさん
 コメントありがとうございます。
 ありがとうございます! デイさんも竜詩戦争終結、おめでとうございます!
 エオルゼアは面白そうなものがありすぎるのがいけない……。そこがいいのですがね。これからも楽しみます!

ミリさん
 コメントありがとうございます。
 ありがとうございます!
 自分も「語呂がいいしこれだ!」となったのですが、最近になってアレ…? と思い始めましたw そのままで通すのもいいと思います。
 教皇庁突入? あたりでヒルダさんが工房長のことを言っていましたが、思った通り出てきてくれて嬉しいです。詩人も少し進めてみましたが、サンソンの胃が心配ですw

コカさん
 コメントありがとうございます。
 東方見聞録……! 使わせていただきます!
 ストーリーを進めていると、書きたいことがどんどん増えてしまうのですよね……。ゆっくり書いていきます。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

紅蓮入りおめでとうございます!

エオルゼアを離れると、文化も変わって雰囲気が変わってワクワクしてきますよね。
僕が初めてクガネに行ったときはそれはテンション上がってSSを撮りまくったものです。

そうそう、イベント色々立っていても行けないのがちょっともどかしかったりするのですよねぇ。
でも、ゆっくりとストーリーを楽しむのも良いかと思います。

……が、やっぱり6.0は一緒になにかしたいですよねぇ。
ムズカシイ。

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

小夜さん
 コメントありがとうございます。
 ありがとうございます! ギラバニア辺境地帯にはまだ炎の上がる魔導アーマーらしきものがあったり、と思えば夜の森は静謐な雰囲気がしていたりと、また違った景色がいいですね。クガネみたいな、和風ファンタジーの街並みも好きなので楽しみです。
 大型パッチともなると、年単位のイベントなので周りの人と同じラインにいたいとも思うのですが。ひとまずは、無理せず進めていきたいと思います。

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

紅蓮突入おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
紅蓮にようこそ!(=゚ω゚=)
見渡す限り砂漠と荒れ地なんですけどねw( ^ω^)
ここらへんから風脈やってないと不便
実感した!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
絡まれまくるし
日本和風情緒いっぱいのクガネ目指して頑張ってください!到着したらきっと感動しますよ( *・ω・)ノ

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

ロイさん
 コメントありがとうございます。
 ありがとうございます! 砂漠と荒れ地の中にも色々落ちたりしていて、これはこれでメインストーリーの背景が見れるようで、結構良いと思ったりするのです。クガネ方面も楽しみです!
 風脈は……。これまでの飛行+移動速度上昇に慣れてしまい、あれチョコボ遅……あれ……? となりましたw 観光ついで、コンパス片手に頑張ってます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl