Charakter

Charakter

Macoto Origamix

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

【グンヒ零式】【FS&Discord専用】(6/28追記)グンヒ零式練習回 再開のご連絡

Öffentlich
6/28更新:修正箇所は赤字で記載
・【主催者情報】にMirayaさんを追加しました。
・【日時&練習ペース】の内容を一部修正しました。
・【参加方法】の内容を「スプレットシート参照」としました。



関係各位
お世話になっております。Macotoです。

この度、前々からお知らせしておりました「グンヒ零式練習回」を再開致します!

概要は以下の通りですのでご一読願います!!


【主催者情報】
・主催:Delving Azer(主)、Miraya Muhe(副)
・サポート:Macoto Origamix


▼以下、詳細説明
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
 今回の活動のリーダーはDelving Azerさんです。
  Delvingさんはこれまでも私が主催している回とは別に、序盤戦の練習回など積極的に開催してくださいました。
 練習回の再開に至れたのも、Delvingさんの想いがあったからこそです。
 なので今回私は表に立たず裏方としてサポートさせて頂きます。

 Miraya Muheさんもサブリーダーとしてご参加頂けることになりました。コンプリート回の時も大変お世話になりました。また色々と助けて頂きます。
 



【目的】
・フェローシップ&Discordメンバー内の”グンヒ零式未クリア者”の支援。そしてグンヒ零式のクリア。


▼以下、詳細説明
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
 これまで、スケジュールの都合や参加ジョブ枠の関係で今までの練習回に参加できず、
 前線のメンバーと進捗がずれてしまって「グンヒ零式の攻略を中断してしまった」という方が多数いらっしゃると思います。
 その方々に対するフォローが今までは不十分だったので、今回は最初からやり直し一緒に同じペースで進み、クリアまで一緒に辿り着きたいと考えております。
 元々このフェローシップの目的である「メンバー全員クリア」に近づくべく、頑張っていきましょう。



【日時&練習ペース】
・6/25、6/27はトライアル実施。6/28週より本格始動。
・日時:週2日〜3日 基本は22時開始。ただし22時以外の開始もあり。
・練習ペース:週単位で練習フェーズを組み立て


▼以下、詳細説明
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
 日時は、主催者の都合もあり曜日固定ができませんので、不定期開催となります。ただし、基本的には週に2日〜3日は実施予定です。

 練習ペースについてですが、なるべくメンバー間で進捗のずれを無くそうと考えております。
 なので例えば「今週はシーカー練習」と決め、仮に週頭でシーカーをクリアできたとしても、その週はずっとシーカー練習を継続します。

 主催が2名となったので「Delving回」「Miraya回」の2種類の練習回が実施されることとなりますが、基本的に互いの進捗に大きなズレが生じないようにします。どちらかが先に進んでしまったとしても、もう片方が追いつくまで待機するように致します。



【参加条件】
・①セイブ・ザ・クイーン関連クエストを結末までプレイしている方(ランク25達成&勲章を最低1つ所持している)
・②主催者の対処法に対応できる方(スプレットシート上の”所持アクション情報”参照のこと)
・③日本語でのコミュニケーションが可能な方


▼以下、詳細説明
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
 まず前提として「フェローシップorDiscordのメンバーでない方」も参加可としました。
 これまではフェローシップorDiscordメンバーのみを対象としておりました。これはチームワークや連携を強めてクリアを容易にするという目的や、参加者無条件にすると収拾がつかず管理が大変になるのでそれを回避するという目的などがあった為、実施してきたことです。
 当然それによるメリットはあるのですが、今回に関しては対象者をフェローシップorDiscordメンバーのみに絞ってしまうと人数不足に陥ってしまうので、それを解消することに重きを置きました。
 それにこれまでは「募集(特に事前予約)に参加する為にはフェローシップに入らなければならない」という理由で参加を見送っていた方が居るかと思います。そういう方々にも参加してほしいし、一人一人の参加者がお手伝いさんを呼びやすくもなるでしょうし、お誘い合わせでの参加もできるんじゃないかと、そういう面に対しポジティブに考えております。

 とは言え、言っても零式、高難易度コンテンツに変わりはないので、ある程度クリアへ向けて準備をして頂きたい。その最低ラインとして「条件①」を設けております。
 「条件②」については、初参加の方に対し申し上げますがグンヒ零式は「全員が共通の攻略手法で挑む」ということが非常に重要です。グンヒ零式のギミックは結構シビアなので、一人が異なるやり方でプレイすると簡単に綻びが生じ、一気に全滅します。なので「全員が同じ考え方でプレイする」ということが非常に大事です。
 「条件③」については、何が問題が生じた場合に皆さんで話し合う際に、言語が通じないというのは結構痛手です。なので日本語が使用できる方の参加を強く希望します。



【参加方法】
・下記リンク先のスプレットシートにアクセスし、必要事項を記入する。
・スプレットシートへのリンクはこちら


 詳細はスプレットシートをご覧ください。




以上、細かく書かせて頂きましたが、
皆さんと楽しくプレイしたい、一緒にクリアしたいというのが本音です。

是非是非ご参加をお待ちしております!!

クリア済みのメンバーの皆様も、どうぞお力をお貸しください!!

ご質問があればコメント欄までお願い致します。



以上、宜しくお願い致します。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl