Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ヤバい素材が必要になってしまい頭を抱えた

Öffentlich
今日は会社で飲み会的なのがあって参加した。
本当は帰りたかったけど、人付き合いも大事。

お酒はとても弱いから少ししか飲めないんだけど、
お会計は割り勘になるから、ちょっぴり損した気分になる。

周りは先輩ばっかりだし、気疲れしちゃったな。
コミュ障だけど、頑張って話を聞くようにした結果、
少しは先輩達も楽しそうで良かったな。



眠かったけど、何とかコンテンツルーレットだけはと思い、
頑張って参加した。最近、クラフターで必要な素材を購入する関係で、
ギルがどんどん減っていく。稼げる時に頑張ってやらないとだ。

コンテンツファインダーを待ってる間に、
ゴールドソーサーに行って、持ってるカードを交換したり、
毎週やってるくじ引きの結果を貰いに行った。

すると3等賞が当たった。4等までしか当たった事がなかったので、
地味に嬉しかった。ゴールドソーサーのBGMも結構好きだ。
何となくウキウキする感じと、気分転換になる気がする。



ファッションチェックは参加するだけで10,000MGP貰える。
今回はこの見た目だし高得点だと思ったけど、68点だった。
やっぱりテーマに沿ってないとダメなんだろうな。

ゴールドソーサーのMGPは何に使うんだろう?
攻略手帳の消化が楽だからやってる感じだけど。
ゴールドソーサーのどこかでMGPと交換出来るアイテムがあるのかも。



IDで凄くキモい敵と遭遇した。目玉が沢山あってヤバい。
今日は眠いから日記をする予定はなかったけど、
この敵に出会って目が覚めた。痺れちゃう見た目だった。

肝心のクラフターの方は、鍛冶師と甲冑師のサブクエが、
何とかLV30まで終わった。残りはまだ全然進まないや。

所持品の整理したり、分解とかしながらやってるから時間掛かる。
一番の要因は、私の要領が悪いからなんだろうけど。

道具が弱いからHQのアイテムが生産出来ないので、
鍛冶師で強めの道具を製作しようと思ったら、
シャークオイルってアイテムが必要になった。

調べたら錬金術師で製作出来るみたいだったので、
いざ作ろうとしたら、今度はハンマーヘッドって魚と、
シルバーシャークって魚が必要になった。

ショップには売ってないようだったので、
仕方なくまずはシャークオイルをマーケットボードで調べてみると、
とても高かったので手が出なかった。1個3,000ギルとかだった。

なのでハンマーヘッドとシルバーシャークを購入して、
錬金術師で製作する事にしたけど、ハンマーヘッドも高い。

シルバーシャークは200ギル前後だったので、多めに購入したけど、
ハンマーヘッドは2,500ギルとか3,000ギルだった。

どうすればいいのか悩んじゃうな。。まあまあヤバい感じで高いぞ。
この辺のLVの素材になってくると、当たり前の金額なのかなぁ。

それでなくても最近はショップに売ってないアイテム、
敵を狩って手に入れる専用の素材とかをマーケットボードで購入してる。

その関係で地道に貯めていたギルが大分減ってきた。
所持品枠の事もあるし、そこまでやりたい願望もないので、
漁師はまだ保留してたけど、やった方がいいのかなぁ。

敵を狩って手に入る素材は、今の忍者とか竜騎士なら簡単だけど、
ハンマーヘッドはちょっと手に入れられない。
マーケットボードでワールド間テレポして、安いのを探してみよう。

もしかしたら、今後は調理師の素材も必要になってくるかもしれない。
必要になった時は、調理師か漁師のどちらかは挑戦してみようかな。

調理師はちょっぴり面白そうな気もしてるし。
漁師が面白そうじゃないってわけじゃないんだけど、
疲れてる時とか寝落ちしてしまいそうな気がしちゃったりする。

そういえば、今日ログインした時にアナウンスが流れた。
明後日の月曜日に24時間のメンテナンスがあるみたい。

お休みの予定だったらか、とてもがっかりした。
仕方ないから別の事をしてるか、FF14で色々調べ物してるか、
久しぶりにMHWIにログインしてみようかな。

久々にやったら面白くて、今度はFF14にログインしなくなったりして。
それはないと思うけど。今はお盆期間だからお祭りとかやってそうだな。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl