Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

計画通りに進められた気がして嬉しい

Öffentlich
今日はお休みでいっぱい遊べた。
ここ最近はメインクエストを中心に遊んでいた。





フレンドさんに日記のSSのサイズを大きくする方法を教わった。
あと、このロドストはあまり容量が多くないみたいで、
いずれSSが保存出来なくなるというお話だった。

最近教えて貰って覚えたお得意様取引で黄貨集め。
お得意様取引するのはとっても好き。週に6回しか納品出来ないけど。。






収集品も頑張って少しずつやり始めた。
やり方を教えて貰えたので、余計に頑張らないといけないや。

収集品も新しい試みだからとても面白い。
素材とかはレアなのを結構使うから、マケボでコツコツ集めないとだ。







マケボで防具を購入するのは勿体ないとのアドバイスを貰ったので、
メインストーリーを進めてLV60以上の黄貨装備をゲットする事にした。

ルーレットやってたら、途中で新しいレイドの魔航船ヴォイドアーク。
ってのにたまたま当たって緊張した。何だかさっぱりだったけどクリア出来た。
新しい所で興奮したし、楽しかった。

そういえば今日もなんだけど、最近はIDとかルーレットのレイドで、
初挑戦の人が結構多い。そのせいか、時々だけど結構危うい時がある。

今日とかだと、クリスタルタワーのシルクスの塔のボスのザンデで、
8人中5人が即死とかして結構慌ててしまった。

私も召喚士のLV上げ中だったんだけど、初めて蘇生ってのをして楽しかった。
私も当時は何で即死するのかさっぱりだったけど、やりながら覚えた感じ。

当時って言ってもまだ初めて2か月半前後だから、
今から1か月から1か月半前は、何回も即死して落ち込んだ思い出があるや。。
まだこれからもそういう思い出が増えていきそうだけど。。

新しいIDとか極クエストとかまた増えてきた感じだけど、
今の私は先にやりたい事があるから、ちょっと後回しになっちゃうな。





引き続きメインストーリーを進める。
目標はラールガーズリーチって街でクラフタースクリップ黄貨を使って、
新しい装備をまずはゲットする事。





ようやく辿り着くことが出来た。とても嬉しい。
メインストーリーも中々だった。ちょっぴり心配な場面もあったけど。

まだクラフターはLV70にはなってないので、LV70になったら、
キングハンドシリーズって装備と道具もLV70のに交換していく。

今は一旦はクズクロスシリーズみたいなのがあったので、
黄貨と交換した。LV65の装備だけど、今までのより全然強い。

道具もLV65の物と交換出来るので、黄貨をいっぱい集めないとだ。
黄貨を集めてる最中に、LV70になりそうなクラフター職もあるけど。

ギルドリーヴでLV70を目指しても良かったんだけど、
受注権が足らない感じだったし、せっかく収集品も覚えたので、
頑張って黄貨を集めながらLV70を目指そうと思う。





そして、一番楽しみなのはギャザラー装備の更新をする事。
LV70のギャザラースクリップ黄貨、キングランドシリーズがゲット出来る。

私のギャザラーのLVは採掘師がLV79で園芸師がLV77だから、
クラフターと違って気にせずにLV70の装備がすぐに使える。

ギャザラーの黄貨はまだ全然集められていないけど、
先日フレンドさんにとても丁寧に収集品のやり方を教えて貰えたので、
何とか集められそうな気がする。マクロってのも作って貰えた。

キングランドシリーズがゲット出来たら、LV50前後から出来てなかった、
採集手帳を埋めたりとか、リテイナーの出品リストも新しくしないとだ。

これで多分私も紅蓮のリベレーターってのになってる気がする。
ギャザクラの装備を揃えたり、もし出来たらイシュガルド復興もやりたいから、
しばらくはメインストーリーは進めないかもしれないや。

新しいIDとかもクリアしたいし、またサブクエストも増えてきたし。
けど、到着したギラバニアではフライングマウント出来るようになりたいな。

ラールガーズリーチで移動する時、ちょっぴり動きが遅い気がする。
それにしても、さっきも少しだけマケボ用の防具とかを製作したけど、
装備のLVが上がったからとても製作が快適だった。

今まではLV55前後の武器とか防具を製作する時は、時々失敗したり、
HQで製作出来なくて、マケボにも出せなくてただ分解してたけど、
今の装備だったら、LV60前後までは大丈夫そうな気がする。

少なくとも、LV55前後のアイテムは今までよりも楽にHQに出来そう。
これで今よりも少しはマケボでギル稼ぎ出来るようになるといいな。

ギル稼ぎと言えば、最近はマケボについて色々と思う所や感想が盛り沢山だ。
またいつか、日記にしたいと思う。

つくづく思うのは、マーケットボードはプレイヤー同士の戦いの場なんだと、
ここ最近は身をもって体験している感じ。。恐ろしい世界だったのだ。

光の戦士の人達は優しい人がとっても多くて嬉しいけど、
マケボの世界ではたまに強烈に厳しい人がいる気がする。

楽しいと思う事や嬉しいと思う事も多いけど、
時々辛い事や苦しい場面に遭遇する。現実の辛さほどではないけど笑

今週は計画通りに進められた気がする。とっても嬉しいな。
IDに一緒に行きませんか?と声を掛けて下さってご一緒したり、
SSとか黄貨集め、収集品やマケボとかの仕組みについて。

色んな事を手取り足取り教えて貰えた1週間だった。
何よりもご一緒出来てとても楽しかった。話したりするのはやっぱり楽しいな。

特別たわいのない話だとしても、チャットするだけでとても楽しい。
あまり自分から話題が触れなくて苦戦する時もあるけど。現実と同じで。。

今週は防具や道具作製、黄貨集めが中心になりそうだ。
頑張って装備を強くしていきたいな。
Kommentare (2)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

もうラールガーズリーチ!!早い!(笑)
ちゃんと紅蓮のリベレーターに突入してます(*'-')b
これで黄貨装備も懸念なしですね。

24人コンテンツはとにかく大人数のわちゃわちゃした雰囲気がいいですよね(*´ー`)

そして画像が外部参照になってたりと冒険外でもパワーアップしてて色々と驚きました(笑)

ちょうど本日から実装される予定のイシュガルド復興事業第三弾もせっかくなのでそのうち機会があればぜひ覗いてみてください。

ではでは引き続き良い冒険を〜ヽ(´ー`)ノ

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

頑張って進めました笑 お陰様でがんばっています。

クラフターの黄貨は製作しやすい収集品を何個か見付けたので、
持っている素材と相談しながら出来てるので問題ないのですが、
ギャザラーの黄貨集めは結構苦戦しています。

最初はルーレットやりながら進めていたのですが、
時間が無くなるし、収集場所に向かってる最中にマッチするので、
ある程度黄貨が集まるまでは、黄貨集めに集中する事にします。

24人コンテンツいいですね。壮大な感じがして好きです!
画像はフレさんが教えてくれたのをやってる感じです笑

イシュガルド復興事業第三弾。。
とってもやってみたいですが、先に黄貨集めをするかもです。。
今度のお休みに出来たらいいのですが。。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl