Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 10

地図PTに初挑戦した件について

Öffentlich
最近は朝早かったけど、在宅が若干許されたので、
ちょっぴり多めにFF14が出来た。

お引っ越しの準備もあるから、あまり遊んでばかりじゃダメだけど、
この前のお休みで大体やったから、後はお引越し後になるのかな?





最近一番楽しいのが侍で色んなルーレットに行く事。
少しずつだけど、スキル回しに慣れてきた気がする。
もっとスムーズに立ち回れるようになって、火力出したい。

乱れ雪月花!!乱れ雪月花!!!って感じなのだ。
カッコいい、侍カッコいい。





メインストーリーも少しずつ進めてる。
海の中に潜れるのとかすごいや。景色も本当に奇麗だし、
BGMも結構好き。紅蓮ストーリーは和風な感じが好きかも?





メインストーリーを進め始めた理由としては、
蛮族クエストが大分進んだ事、各種クラスクエストが進んだ事。
ギャザクラのマケボ商売が上手くいかない事。

特にギャザクラに関しては、少し前よりも全然売れなくなった。
理由は私のギャザクラのスキルが低いって事もあるかもだけど、
商売敵、本当にヤバい商売敵が一気に増えたから。

これは私の予想の話になってしまうんだけど、
他のワールドでは割と高値で売買されているアイテムの多くが、
Tiamatだとかなり底値で売られてるケースがある。

LV40~LV60前後の一部のアイテムだけど。
あとは、1か月前よりも厳しめな商売敵が増えてきた。

イシュガルド復興っていうので、クラフター需要が増えたからか。
または私みたいにコロナとかの影響でゲームを始めた結果、
FF14にハマってしまったのか。みたいな感じなのかな?

いずれにしても、今の状態だとマケボ運用がかなり厳しいので、
気分転換も兼ねて一旦金策は緩めながら、メインストーリーを進める事に。
正直、マケボのライバル達との戦いで、若干のストレスも感じていたので。。





CWLSの方々のPTにお邪魔さえて貰う機会があった。
地図クエストだ。以前、フレンドさんに地図のやり方は教わったけど、
自分でやる機会もなかったので緊張した。

私の番で宝箱をディグしないといけなかったんだけど、
中々宝箱が発見出来なくて、ガチで焦った。。
何で他の人はあんなに宝箱見付けるの早いんだろう。。

途中で魔紋?って所に転送された。ここではレアな素材が貰えるらしい。
私は特別レアな素材は手に入らなかった。残念だ。

けど、CWLSの方々と一緒に遊べたのは初めてだったので、
とても楽しかった。フレンドさんが私に気遣って下さり、
この機会を作って下さった。私はあまり自分から参加しないので。





皆で地図を持ち込んで何度か行ったんだけど、魔紋って所には、
1回しか行く事が出来なかった。結構運が悪いらしい?
私のせいかもしれない。私ってば、基本的に運が悪いから。。





個人的に一番嬉しかったのはCWLSの方に、
移動の時に色んなマウントに乗せて貰えた事。

特にチョコボの馬車みたいなのがとてもいい感じ。可愛い。
私以外にも乗ってる人がいたから、多分3人とか4人乗りみたい。

フレンドさん達と皆で移動するのはとても便利だと思う。
先のストーリーとか、モグステとかで手に入るのかな?

私も欲しいけど、多分使いこなせない気がする。
そもそも、フレンドさん達に、後ろに乗って下さいとか、
相乗りして下さいとか、恥ずかしいから無理だと思う。

そういえば、最近疑問に思っている事があって、
メインストーリーで紅玉海はフライングマウント出来るようになったけど、
ギラバニアがまだ全然出来ない。風脈を探したけど一部見付けれなかった。

ストーリーをもっと進めれば、行けるようになるのかな?
それとも、海とか潜れるようになったから、
別の行き方とかがあるのかな?ギラバニアでも飛べるようになりたい。。

あと、今日はたまたまいたリスキーモブと戦ったら、
ボコボコにされて死んじゃった。。

今の忍者の装備でも、もう紅蓮ストーリーのリスキーモブは、
一人だと倒せない事がわかった。やはり強い装備が欲しい。

転送網利用券、テレポ券が必要なのだ。
クガネに入ってから、テレポの金額が999ギルとか狂った金額になってる。
お気に入りとか色々工夫してるけど、ちょっと厳しい感じ。

最近は金策も上手くいってないから、余計に家計に響いちゃう。
何で急にテレポ代が高くなってしまったんだろう。
距離の問題と、クリスタルの維持費とかかな?
けど、人件費とかも全然かかってないみたいだし、999ギルは高い。。

そんなわけで、この数日間は色々やって遊んでた。
引き続きメインストーリーやりながら、日課もこなしながら、
少しずつでいいので金策も頑張るぞ。

あと出来たら忍者の装備買おう。LV80の強いやつ。
LV70のリスキーモブも倒せるようにならないとなのだ。
Kommentare (10)

Rui Alstroemeria

Ifrit [Gaia]

そんなみきさんにクリスタル金策オススメします!マーケットで一番高いクリスタルをただひたすらに大地の恵み+十二神の加護で採取して売るのです。(ファイアクリスタルが多分一番高いかな?)
クリスタル1個40ギルとして、1回の採取で100個前後取れるので1回で4000ギルくらいです。
スキルのクールタイムがあるので、クラフトと違って映画とか見ながら出来るのもオススメです。
クリスタルは一定の需要があって値段の変動が少ないので、割と安定します。

地図は攻略サイトでこの形の地図はここ!って書いてあったりするのでそれ見てる方が多いと思います。自分はなんか負けた気になるので頑張って地図睨めっこしてます笑

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

>ギラバニアがまだ全然出来ない。風脈を探したけど一部見付けれなかった。
風脈については次のタイプがあります。
A.マップ上に光る玉として存在する。
B.そのエリア内の特別なクエスト(青い"!+"マーク)の報酬として入手。
 ※最初は出ておらず他のクエストをこなす事で出現する場合もあります。
C.メインクエストの報酬として入手。。

このうちのCはそのエリア内でも大詰め(だいたいのエリアを踏破したあと)あたりでようやくオファー出来るようになると思って良いです。

なのでAもBももうなさそうという状態だとメインクエストを進行してみるのが無難かもです。
徒歩期間はなかなかしんどいですががんばです!(*'-')b

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

複数人乗れるマウントには2人用と4人用があります。
現在の入手方法として手軽なのはモグステーションからの購入品(2人乗り2種、4人乗り1種)あたりかなと思います。
(その他に個人的には手頃ではないように思いますが、他の入手方法のマウントもありますのでお時間がある時にでも 二人乗りマウント などのキーワードでweb検索してみてもいいかもしれません)

みんなの欲望を見抜いてか、マウントはオプションアイテムの中でも高価な価格設定な気がしますね(笑)
ご参考になれば幸いです。

Yu Cha-n

Kujata [Elemental]

お久しぶりです。
装備欲しいですよね!みきさんのプロフィールが忍者でしたので、失礼ながら装備を拝見しました。
紅蓮編にて詩学で70レベルのスカウェアRE装備が交換できますが、こちらはアイテムレベル400ですので、当分使えます。
とはいえ、制限解除だったり、おっしゃるようなリスキーモブなど快適に楽しく遊べますし、購入したくなるお気持ち存分に分かります笑
なんなら自分も購入しました。
あ、10月13日にハウジングの土地も追加されますので、ハウスが欲しいとみきさんが以前書いていた気がするので、装備もいいですがその辺も検討してみてはいかがでしょうか!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Ruiさん

コメントありがとうございます。

クリスタル金策ですね!
早速マケボに出してみました。売れるかなぁ。。

私も元々クリスタルは余分がないので、
頑張って集めて、安定してる金策としてやっていきたいです!

はい!私も一応サイトを見てやってましたが、上手くいきませんでした。
皆さん、地図で宝箱見付けるの早過ぎてビビりました。
私だけ全然見付けられなくて、結構なプレッシャーになりました笑

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

そうですね!恐らくですがメインを進めれば、
ギラバニアもフライング出来る予感です!
早くフライング出来るようになって、採集手帳を埋めたいです笑

前にAiさんに乗せて頂いた車もカッコ良かったですね!
一旦は手頃にゲット出来るといいですね。
ただ乗せる人がゲット出来ない件。。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Sinatikoさん

コメントありがとうございます。

お久しぶりです!装備欲しいですね。
私も調べてみたんですけど、スカウェア装備はまだ交換出来ないです。。
リテイナーの戦闘職の装備も更新したいんですよね。。

ですよね。お気持ちすごくわかりみが深いです。
購入したいしかないですね。ただ高額過ぎてギルが、、

10月13日にハウジングの土地が増えるのですか?
全く知りませんでしたが、私のFF14での目標でもあるので、
とても土地は欲しいです。何としても欲しいです。

先日、いつもお世話になっているフレンドさんに、
ハウジングの実際の見た目とか、購入の流れを教わりました。

ただ、教わっておいてなんですが、全てを理解しきれていなくて、
実際に購入する場合はどうやって購入するのか、
どんな土地を買えばいいのか、何で一旦土地を購入してた方がいいのか。

という所を教わったにも関わらず、理解しきれてないんですよね。。
よく理解してないけど、ハウジングの土地はどうしても欲しいという、
矛盾した感じになってしまっています。。


Yu Cha-n

Kujata [Elemental]

購入の仕方は、このロドストの上の方にある【プレイガイド】の中の【ゲームプレイガイド初心者ガイド】に詳しく記載されておりますのでご覧ください!

どんな土地を購入すればいいのか?については、
ハウジングエリアは60か所の土地が21マップ分あります。
それが現在、ゴブレット、ミスト、ラベンダー、シロガネにそれぞれあります。今後、イシュガルドにもおそらく追加されます。
全ての土地には、1等地~5等地まであって、値段も違います。
その差としては、立地(エーテライト、呼び鈴、マーケットボードが目の前にあるとか)や景観(景色がいい場所もあれば、周りに家が建つと見晴らしがよくないとか)です。家の性能自体はSMLのサイズ以外はどこも変わりません。
個人的には景観と立地どっちをとるかで言うと、マケボが近い土地が優秀と思っています。(呼び鈴やエーテライトはそもそも自分の土地や家の中に設置できます)

一旦土地を購入してた方がいいというお話は、家買うギルまでは足りないけど土地なら買える!て時に、そもそも土地は開かないですからみかけたら買っとけ!的な意味かと思います!参考にされば幸いです!

Yu Cha-n

Kujata [Elemental]

ちなみに今調べてたらこんな一文がありました

※シロガネの土地を購入するためには、「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」の権利を持ち、メインクエスト「大洋を征く」をコンプリートしている必要があります。

シロガネが好みということでしたので、メインクエスト「大洋を征く」まで進んでいない場合は進めた方がよさそうです!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Sinatikoさん

コメントありがとうございます。

詳細なご説明助かります!ありがとうございます!
私もマケボが近い場所の土地購入希望ですね!

事前に土地があると、土地が空いた際に引っ越しが出来るみたいで、
そういう意味合いで一旦は土地を持っていた方が良いみたいですね!

メインクエスト「大洋を征く」ですか。
多分クリアしてると思うけど、どうなんだろうか。。

非常に参考になりました!調べて下さってありがとうございます!
何とか13日のアップデートで土地をゲットしたいです!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl