Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

チャットの見間違いで精神が混乱してしまった件

Öffentlich
今日はプライベートの方でお引越しの日だった。
リアルでのマイハウスなのだ。

お引越しは初めての事で本当に大変でまだ全然終わってないけど、
何としてもインターネットは繋がなくてはと思って頑張った。

悪戦苦闘したけど何とか回線も繋がり、無事FF14がプレイ出来た。
荷物とかはこれから少しずつ片付けながら、お買い物もしていこうかな。
自炊も頑張らないといけないや。






1日も早くLV80の強い装備が欲しい。やはり強くて倒せない。。
普通にマケボで購入するかまだ悩んでいるけど、
13日に土地が購入出来るかもしれないから、今は我慢の時。

地道にメインストーリーは進めている状態なのだ。
紅蓮ストーリーはIDもそこまで難しくない気がするなぁ。
PTの皆さんがお上手なだけかもしれないけど。





カッコいいシーンだった。
紅蓮ストーリーもあと少しなのかもしれない。

理由はマップ&トラベルの6か所のうち、
5か所がフライングマウント出来るようになったから。

紅蓮ストーリーはあまり寄り道しないで駆け足で進めちゃったな。
サブクエストも全くやってないし。
ビックリマークでいっぱいでMAPが見えにくい時がある。





無事に戻ってきてくれて良かったな。
いよいよ紅蓮ストーリーもクライマックスが近い気がする。
頑張らないとだ。それにしてもメインストーリーは面白いな


そういえば、先日日課のルレをやっていたら、
個人的に結構驚く出来事があった。結果的には何でもなかったんだけど。

いつも通りログインして、地図を採取したり蛮族クエストやったりした後、
ルーレットを適当にやっていた時の話。

最近の楽しみと言えば、日々の日課をやりながらCWLSのチャットを見る事。
正直全く会話に参加してなくて、たまに自分が知ってる事とかは発言するけど、
基本的にはただ眺めているだけの立場。私は割とキモい立場かも?

その日も皆さんが楽しそうに話されていて、私はそれを見ていた。
すると、和やかで楽しそうなチャットだったのに、
急に全然違う角度のチャットが飛び込んできた。


お、おのれ… クソ虫がぁぁぁぁぁ!!!


みたいなチャットが飛び込んできた。

あれ?今の会話の中でキレポイントあったっけ?
何々どうしちゃったの。。何で怒っちゃったんだろ。。

みたいに声に出してしまって、ルレ中だったけどめっちゃ焦った。
どうなっちゃんだろう。って感じでチャットを眺めていたら、
よくよく見たら、討伐・討滅戦の真ガルーダのセリフだった。

チャットの文字の色が同じだから間違えちゃったみたい。
すごいトラブルが発生したのかと思って、めっちゃ緊張した。

もう、恥ずかしい。どういう間違いなのって感じだった。
まあそりゃ急に、クソ虫がぁぁぁぁぁ!とか言う人は居ないよね。

ゲームのキャラクターのチャットの色とCWLSのチャットの色が同じだから、
変更したいな。設定とかで出来そうな気がするけど。

そういうえば、時々私の中で会話が成立してない事があったけど、
ゲームのキャラとCWLSのチャットが混同してたのかもしれない。

これで思い出したけど、真ガルーダって口悪い気がする。全体的に。
個人的には真ラーヴァナが好き。途中で歌い始めるから。

そういえば職場でもすぐにクソだな。とか、カスだな。
みたいな事ばっかり言ってる人がいるけど、あんまり好きじゃない。

まあ最近は皆よく言ってるし、そう思う私がおかしいのかもしれない。
けど、多分だけど今後も私はそういう言葉はあんまり使う事はないかな。
自分がもし言われてたりしたら、悲しい気持ちになっちゃうと思うから。
Kommentare (6)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

シヴァは口調がもっと穏やかなのでガルーダかなと予想(*'-')

>何々どうしちゃったの。。何で怒っちゃったんだろ。。
>まあそりゃ急に、クソ虫がぁぁぁぁぁ!とか言う人は居ないよね。
めっちゃ吹きました(笑)
私もいきなりそんなセリフ付きでキレる人はいまだ見かけたことがありません(*´Д`*)(笑)

ご参考までにチャットの文字色は好きな色に変える事ができます。
[キャラクターコンフィグ]
-[全般タブ]
-[ログカラー設定]

見やすさと言う意味では各チャットチャンネルがどのチャットウインドウに表示されるかも各ウインドごとのフィルターの設定で変える事が出来ます。
[キャラクターコンフィグ]
-[全般タブ]
-[ログフィルター設定]

また気付きやすさという観点では誰かの発言があった時にピコンッ!みたいな着信音をチャットチャンネル毎に好きな音を鳴らせるように設定する事も出来ます。
[キャラクターコンフィグ]
-[着信タブ]
-[チャット着信時のSE設定]

ご自身にしっくりくる設定で引き続きどうぞ快適な冒険を〜(*'-')

Rui Alstroemeria

Ifrit [Gaia]

チャットの簡単な見分け方としては、名前が日本語名ならNPC、アルファベットならプレイヤーキャラとかがいいかも?
シヴァは……口悪くないので……たぶん別の蛮神……

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

その通りですね。ガルーダでした。。

チャットの色変えました!
とてもわかりやすくなりました。わかりみが深い!

音が鳴るのは便利ですね。前にフレンドさんに、
個人チャットとかの時に音が鳴るように設定して貰いました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Ruiさん

コメントありがとうございます。

なるほどです!そういう見分け方もあるのですね。
はい。ガルーダでしたね。シヴァに申し訳ない濡れ衣を。。

ちなみにRuiさん、同じCWLSでお間違いないですよね?
メンバーのリストみたいなのを見てもお名前が見当たらなくて。。

先日コメントでアドバイス頂いたクリスタルの販売の件で、
直接お礼をお伝えしたかったのですが、探したのですが分からず。。

クリスタルの在庫は私は持ち合わせてなかったのですが、
クラスターの在庫がそこそこ貯まったのでマケボにちょっぴり出したら、
時々売れるようになりました!ありがとうございました!

いつもこの日記中とかコメントの返信とかお片付けしてる時に、
少しずつクラスターを集めてる感じなのでした笑

Rui Alstroemeria

Ifrit [Gaia]

いえ、同じCWLSではないですよ~!
みきさんの日記好きでたまに読みに来てるただの一読者です笑

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Ruiさん

コメントありがとうございます。

大変失礼しました。
勘違いをしていました。

先日は会いに来て下さり、ありがとうございました!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl