Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ボズヤ戦争ってのをそろそろ始めてみたい

Öffentlich
明日納期の仕事がまだ終わってなくて、今日はあまり遊べなかった。
離席しつつ時々プレイする感じ。夜は遊ぶ事が出来て良かった。

来週も木曜日まではバタバタしそう。早くコロナ収束しないかな。。
この感じだとしばらくは厳しそうだけど。確かに電車とかちょっと怖いよね。





フレンドさんに教えて頂いたアイテムの交換をやってみようと思ったけど、
多過ぎてちょっぴり面倒になってしまったので、また今度やってみよう。

けど、幻想トークンがまた少し貯まったのでユールモアに行って、
ディープシャドウ装備を交換した時に何かアイテムと交換できないかと思ったら、
古びた何とかで交換出来る、エデンゲート装備を見付けた。

このエデンゲート装備はILが何と450だったのだ。強いぞ!
しかもルレでゲットしたアイテムで交換出来るので実質タダみたいな感じ。
どこまで交換出来るか試したら何と何と、
リテイナーの忍者一人分のエデンゲート装備の防具を揃える事が出来た。嬉しい。

ただ武器は交換出来るアイテムが足らない。超薄型トームストーンってのがいるけど、
調べたら、古びた剣 (覚) ってアイテムを4個使って、超薄型トームストーンに、
交換出来るみたい。そして古びた剣 (覚) は「エデン:覚醒編4」ってクエストを、
クリアしなくちゃいけないみたい。ちょっと大変かもしれない。。

更にモーエンの手形ってのも10個いるみたいだけど、幻想トークン100個で、
手形1枚と交換出来るみたい。ちょっと大変だな。。

1個の武器で幻想トークン1000個も必要って事だよね。
リテイナー2名分だと2000個かぁ。もっと簡単にILの高い装備が手に入らないかな。。

エデンゲート装備で防具とアクセを揃えたリテイナーの忍者でも、
ILが420とかで、LV80のアイテムが1回のリテイナーで素材を10個回収出来ない。
7個とかだったかな?ILがまだ足りないんだと思う。多分だけど。

もう1名の戦闘リテイナーの装備は、ディープシャドウ装備を集めてるので、
もうこれでいいと思うけど、ディープシャドウ装備の武器も、
調べてないけど武器が幻想トークンと交換出来なかったので、
面倒そうな気がする。う~ん。やはり強い武器は簡単に手に入らないね。。

早く戦闘リテイナーのILを上げて、漆黒ストーリーの面倒なアイテムを、
リテイナーでいっぱい集めたいな。軍票も簡単に集められるようになった事だし。





いつもお世話になっているフレンドさんに、またレアFATEに誘って頂いた。
名前とかは忘れちゃったけど、初めて戦ったモンスター。強かった。

PTに参加出来なかったけど、フレンドさんが上手くやって下さった。
どうやってPTに参加したりとかしてるんだろう。すごすぎる。





同じく前にレアFATEにお誘い頂いた時にゲットしたアイテムを使って、
新しいマウントをゲットした。イクシオンだったっけ?超カッコいい。

ビリビリと音が鳴るし、夜も光ってカッコいい。
今まではずっと、現金で購入したカーバンクル・ルベライトってマウントで、
ずっと遊んでたけど、しばらくはこのイクシオンで遊ぶ事にする。
MHWのキリンみたいでカッコいい。キリンと戦うのは苦手だったけど。。





ゴールドソーサー・フェスティバルも終わってしまった。残念。。
けど期間中はMGPが1.5倍で美味しかった。わーい。ウマウマだったのだw

おかげで結構なMGPを稼ぐ事が出来た。また時間を見付けて、
何の景品と交換するかじっくり見てみたいな。マウントかエモートかな。





昨日だったと思うけど、ワールド間テレポでマケボで買い物中に、
カッコいい集団の人達を発見した。時々だけど、リムサではこういう人達を見掛ける。

この光ってる武器は、よく聞くレジスタンス・ウェポンってのかな?
武器もカッコいいけど装備もカッコいいし素敵だな。

ボズヤ戦争っていうコンテンツでこの光る武器がゲット出来るのかな。
確定穴も5個も空いてるし、今使ってる武器よりは強そう。

一応私は最近メインストーリーをクリアしたんだけど、
まだそのボズヤってのは行けないのかな?何かのクエストをクリアしなきゃなのかな。

今日、CWLSのマスターの方もボズヤのお話をされていた。
最近行き始めたのかな?わからないけど。CWLSのメンバーの方々も進んでる方々は、
ボズヤは皆やってるみたいだし、私のフレンドさん達は全員やってるみたい。

いつも強そうな武器を持ってる。CWLSのメンバーの方やフレンドさんもやってるし、
私もそろそろボズヤ戦争ってのをやってみたいかも。タチノも頑張ってるし。
それは関係ないか。けど最近、ちょっとふわっとした感じになってるんだよなぁ。

特に急いでやりたいとかはないんだけど、正直メインストーリーをクリアしたせいか、
何すればいいんだろうっていう気持ちも少しあったりする。

金策って目標があるにはあるんだけど、次にMサイズのハウスがいつ購入出来るのか、
全然わからないし、出来れば戦闘系の目標も欲しい。

サブクエやったり、蛮族クエストやったり、素材集めやギャザクラしたり、
まだ製作してないスカイスチールツールとか、やる事はたくさんあるんだけど、
何となくぽっかりと心に穴が開いちゃった感じが少しだけあるんだよなぁ。

多分、蛮族クエとかルレとかギャザクラは、真新しい事ではないので、
ちょっと新鮮味に欠けているから、あんまりテンション上がらないって感じだと、
私は勝手に思ってる。決して楽しくないとかではないんだけどね。普通に楽しいけどね。

そういう意味では今日、CWLSのメンバーの方の漁師のLVが80になったんだけど、
チャット内ではおめでとう!のチャットが飛び交っていた。私もお伝えしてみた。

私が所属させて貰ってるCWLSでは、別に今日に限った話ではなくて頻繁にあるんだけど、
こういう瞬間に立ち会えるのは、とっても幸せな気持ちになる。当人も喜んでおられた。

全然直接的に関係ない話なのかもしれないけど、この出来事だけで、
今日インして良かったと思うし、明日に向けてお仕事頑張って良かったと思ったし、
この後のいつもの日課のルレも、いつもより頑張れた気がする。この日記も含めて。

やっぱり人と人との交流はこういうゲームの醍醐味だな。MHWもFF14もここは同じ。
こういう素晴らしい習慣に関わらせて貰えて、感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいだ。
明日からもまた頑張らなきゃだ。お仕事もFF14も両方とも。





いつも日記をしてる時は、モードゥナでクラスターを採集しながらやってるんだけど、
何でか知らないけど、今はどのワールドもアイスクラスターの相場だけ高い。

高い時は1個100ギル以上でマケボで売れるから、割と嬉しい気持ちになる。
日記もしながら金策が出来て嬉しいな。けど何でアイスクラスターだけ高いんだろう。

何かの製作にいっぱい使用するのかな。少し前まではまんべんなく集めてたけど、
今はアイスクラスターだけを採集してマケボに売りに出してる。ぐふふふ。
お手軽金策で原価も掛かってないし最高だな。ぐへへへ。
Kommentare (2)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

マケボ巡り中に目にしたスクショの装備はレジスタンスウェポン(RW)ではなくおそらく「ホード⚪︎⚪︎」装備ですね。
蒼天の極ニーズヘッグ征竜戦でドロップする可能性のある素材(マケ取引可能)を使ったクラフタ製作武器で、抜刀時に独特のエフェクト(赤いモヤモヤ)が楽しめます(*'-')

RWも強化クエストを進める事で独自の光り方をするようになります。
FF14には新生時代から光る武器・装備がたくさん実装されているのですが、それぞれ独自の光り方やエフェクトを持つので気に入ったものをミラプリとして長く愛用してる人も多いと思います。
気になる見た目の人を見かけたらぜひ装備名(ミラプリ元)を覗くついでに勝手に試着を試してみてください(私はよくひと様の装備を勝手に試着させてもらってます(笑))

>ぐふふふ。>ぐへへへ。
商才にも磨きがかかってきてますな(*'-')(笑)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aiさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。他にも色んな種類の武器があるんですね!
まだ1個もそういう武器は持ってないので羨ましいです。

素敵な装備の方はFF14にはいっぱいいらっしゃいますよね。
よくプレイ中も立ち止まって見てしまいますw

アイスクラスター、ありがたいです。何で高く売れるんだろう?
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl