Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

積み重ねていく想いで本当の仲間になれる気がする

Öffentlich
12月とか年末年始は元々忙しい職種という事もあって、
コロナ禍とはいえ普通に忙しい。お休みはある程度確保出来たけど、
頑張ってお仕事を終わらせながら、少しでもFF14をプレイする時間を増やしたい。

それでも去年よりは全然暇だけど。去年とかは普通に終電近くまで働いたり、
公休も返上して頑張ったりしてた。まあ去年の時点でこういうゲームを経験してたら、
間違いなくあんなに頑張ってなかったとは思うけど。ネットゲームは危険かもしれない。





夜にログインして幻想トークンが欲しいからルレだけでも少し頑張る事にした。
何か最近、ルレの50,60,70IDなんだけど、いつもこのボスのIDに当たる。

何でいつもこのキモいボスのIDばっかりなんだろう。
別に構わないんだけど、たまには別の所もやりたいな。

50,60,70IDのルレは最近は滅多に行ってない。
CWLSの方がよく募集されてるので、参加したいとは思ってるんだけど、
割と早く埋まってしまうので、あまり一緒に行ける機会はないんだけどね。





FCの方が地図クエストの募集をされていたので、
私も参加させて貰う事にした。少しずつだけど、自分から参加させて貰うのも慣れてきた。
ご一緒して下さり、ありがとうございました。

ただ、地図の種類はG12だったので、行った事なくて緊張した。
それでなくても私は、古ぼけた地図をディグして見付けるのが苦手なんだよね。。
けど、今回はすぐに見付けられて本当に良かった。一安心だったのだw





第3区画まで行って、次の区画には進めなかった。残念なのだ。
そもそも、何区画まであるんだろう?最後まで行ってみたいな。

FCの皆さんとは私含めて5人だったんだけど、魔紋だったっけ?
5回目の最後の1回しか開かなかった。確率悪いのかな?

CWLSの皆さんとも何度か地図クエスト行った事あるけど、
いつも魔紋が中々開かなくて、渋いとか運悪いとかよく言ってるのを聞く。

私が一緒に行く事で運を悪くしてるんじゃないかと時々不安になっちゃう。
何故かというと、今まで何度か地図クエストに行ったけど、
魔紋はあんまり開かれないし、皆さんも不味い、渋いって言ってる事が多いので、
疫病神なのではないかと心配になる。。PTの運を下げてなければいいんだけどな。

けど、普通に楽しかった。CWLSの皆さんと一緒にわいわいと遊ぶのと同じく、
FCの皆さんとも遊ぶのが、少しずつだけど楽しくなってきた。とても嬉しい。
特に発言とかするわけじゃいし、静かに付いて行ってるだけなんだけど。


最近FCに加入させて貰って少し思った事がある。
それは、FCでもCWLSでも、加入したからといっていきなり仲間にはならないと私は思う。

っていう事を、私個人は感じたかも。辛辣な事言うじゃんって思うかもだし、
勿論、加入した初日で皆と意気投合してコミュニケーションエラーも一切なく、
本当に楽しく遊ぶ事が出来る人が、FF14の世界ではほとんどなのかもしれない。

ただ私みたいなコミュ障の場合、関係性を近付けていくのには時間がかかる。
日々、挨拶から始まり、何かしらの会話中に少しずつ発言出来るようになり、
募集があれば勇気を出して参加したい意思を頑張ってお伝えする。

その際の言葉の使い方とか、タイミングとか、普通の人が聞けばキモいかもしれないけど、
コミュ障の人は相手の事とか周りがどう思うんだろう。。って考えながらやってる。
と私は思ってるし、少なくとも私はそうだったりする。

なので、自分から誘うとか募集するとかは、もはや神々の所業の範疇なので、
そういう事がバンバン出来る人は、リアルの生活も含めて本当に羨ましいし尊敬してる。
本当は自分からもお誘いしたり募集した方が仲良くなれるのは理解してるんだけどね。。

つまりコミュニケーション能力の高い人は、即時即日すぐに仲間になれるだろうし、
私が言ってる事を聞いたら、いやいや、気にしすぎでしょwwってなるかもしんない。

ただ私は、いきなり仲間になる事が出来なくてもいいと最近は思えるようになった。
理由は、仲間になる為には勇気を出して自分から歩みよったり、声をかけたり、
どうやったら良い気持ちで話をして貰えるかな?って深く考えて積み重ねるので、
必然的にその人達の事がとても大事に思えるようになる。私はなってる。

例えばCWLSに加入した当時は何が何だかわからなかったけど、
今は自分から発言も出来ると思うし、質問とかも気兼ねなく出来る。

CWLSのマスターの方を始め、いつも盛り上げて下さっている方々は沢山いるけど、
まだやった事はないけど、その人達にならこのクエストに行きたいです。って誘ったり、
ハウスに遊びに来て下さいって言える関係性になれたと思ってる。

フレンドさんも数名だけだけど、困った事があれば何でも話せると思うし、
一緒に遊びましょう。とお誘いする事も出来ると思う。やった事ないけどw

CWLSに加入させて貰って2か月が過ぎたけど、その間、例えば毎日誰かと遊んだり、
普段盛り上げてる人達みたいにいつも輪に入れてるわけではないし、
その人達からしてみれば、全然大した事のない積み重ねでしかないのかもだけど、
自分で考えて少しずつ、少しずつ近付いていく事で、とても大事な存在に今はなってる。

より深い仲間だと私は思ってる。数名のフレンドさん達も同じ。
日記でコメントを貰ったり、時々クエストとかIDに誘って頂いたり、
私がFF14をプレイし始めた頃から、本当にお世話になったし、深い仲間だと思ってる。

FCの方々も、今でも十分に仲間だとは思ってるんだけど、これから少しずつでいいので、
今までと同じように勇気を出して自分から関わりを持つ事。些細な事でもいいので会話したり、
感謝の気持ちを伝えたり、コンテンツで同じ時間を過ごしていく事、積み重ねていく事で、
またより深く仲間だと思える人達を増やしていきたいなって改めて思った。

ここ数か月はそれが出来てると思う。ちょっぴりだけどねw
FCには最近加入して本当に良かったと思ってる。

これば冒険始めたばかりとか、CWLSに加入した時と同時期とかだったら、
パンクしてた可能性がある。それでなくても挨拶とかPT募集重なると慌てちゃう。。

なので、今でもコミュニケーション能力の高い人は羨ましくもあるけど、
私みたいなコミュ障でも考え方と生き方次第で、より深く人を大事に思えるかも?

って思ったので、今の私はそんなに嫌いじゃなくなった。ほんの少しだけど。
FF14をプレイした事で、自分のネガティブ要素もプラスに考えられるようになった。

まだまだ反省しなきゃない事とか、失敗する事も多いけど、
これからも人との出会いや関わりを大事にしつつ、時には勇気を持って頑張っていこう。

そしてこんな風に前向きに考えられるようになったのも、
日々関わってくれてる方々のおかげだと思う。深く深く感謝してる。





ここの所がカッコ良かった。ビューンって行く。
5.4アップデートで古ぼけた地図も強化されるらしいから、
毎日ちゃんと集めておこうっと。

CWLSやFCの皆様、フレンドさんともいつでも行けるように!
運を下げなければいいんだけどね。。魔紋でいっぱいになるといいな!


Kommentare (3)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


気にしすぎって思いますが、それってなかなか直せないんですよね。
自分は考えすぎって言われたことがあって、逆にあなたは考えなさすぎでは?とその時は思いました。
かなりニッチな状況でしたけど。

誘われるのを待つ方が良い時もありますが、自分から発信した方が捗る場合が多いと思ってます。
限られた時間でゲームしてるので、やりたいことを進めちゃいたいんですよね。
仕事でもどうするこうするって決まらないと時間勿体ないって感じて仕切ってしまいます。
リーダータイプではないしやりたくないけど、進まない方が嫌って言うネガティブなモチベだったり。
特別コミュ力高い訳でも無いですが、どうせやるなら誘いあってのが楽しいしな~くらいです。

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Tonさん

コメントありがとうございます。

ふむふむ。なるほどです。
色々なケースがありますよね。

私の場合は周りに恵まれたのか、皆さんに良くして貰っています。
少しずつでいいので、お返ししていければと思います。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Komeguさん

コメントありがとうございます。

そうなのですね!いやぁあまり当たらなくて残念ですw
5.4ではまた仲間内で地図頑張れたらと思います!

そうですね。その通りだと私も思います。
はい。これからも」相手を気遣いながらプレイしていければと思います。

はい!ご訪問、ご連絡頂きましてありがとうございました!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl