Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

楽しくプレイしててよかったなって思ってるよ

Öffentlich



少し前にレアモブの情報を貰っていたので、モブハントしてきたよ。
まだ見た事ないモブだった気がするのだ。まだまだ知らないモブが多そうだね。

今日は3日間の研修の最終日で、本当に疲れてしまってたみたいで、
帰ってきたら寝てしまったみたいで、気が付いたら23時だったのだ。。

最近はモブハンツアーも行けてないし、あんまりプレイ出来てなくて悲しいな。
それでもTiamatでレアモブに行けて良かったな。





昨日はCWLSの方々と地図クエに行って来た。G12の地図クエ。
何日か前に事前に時間指定でお誘い頂いていたので、参加しやすかった。

個人的に思ったのは、事前のお誘いは非常にありがたいと思った。
事前の予定に合わせてスケジュール組めるので、スムーズに参加させて貰えたよ。

宝物庫リェー・ギア・ダンジョンだっけ?魔紋っていうんだっけ?
今回はかなり魔紋に入れたんだけど、何故かいつも1~2回で追い出されちゃってたよ。

8人集まって1周して、その後1名様抜けられて7人で2週目もやった感じ。
全部で10数回やったけど、特に私はレアな素材は何も貰えなくて残念。。

8人がロットしてるから当たり前だよね。最近ロットの大変さがちょっぴりわかってきた。
私がマケボで物色してるアイテムもあったな。南洋織物とか。





1回だけ最下層って所に行けた。ロットのルールは最下層のみは地図をやった人だったので、
多分だけど、最下層のドロップアイテムを貰えたんじゃないかな?楽譜だった気がする。

他の人達のお話だと、ギルもかなり貯まったって言っていたから、
やはり地図クエストは金策にはいいみたいだね。私もどれ位貯まったか見ておけば良かった。

何人かからフレンド申請もあったので、登録させて貰ったのだ。
ただ、毎回思うんだけど、こういう時のフレンド申請って、若干作業的な感じなの?

私、やった事ないからわかんないんだけど、フレンド申請しないとPTに誘えないとか、
ネームの色がわかんないからとかなのかな?毎回思うけどちょっと寂しい感じがするよね。

それとも普通に相手側が、フレンドになりたい!って思ってくれてるから、
フレンド申請してくれてるって認識であってるのかな?

お1人の方は、フレンドありがとうございます。これからよろしくお願いします!
みたいな一言があったので、私もお返事したんだけどね。

FF14は基本的にこういう事が多いから、多分これが普通なんだと思う。
私が気にし過ぎなだけなんだな。言葉はいらないよね?って事なのかもしれない。

あまり一緒に遊んだ事がない人と遊べたり、皆で地図クエストに行けて良かった。
安定の陰キャで私だけ無言だったけど、モニター前では、わー魔紋がまた開いた!
とか、あ~惜しかったなぁ。。とか、おぉ凄い所に来たぞ!とか色々喋ってる。

ようするにコミュ障って事なんだな。直接チャットしなよって話でしかない。





そんなコミュ障の私なんだけど、先日は良い事があったのだ。


突然の別れで感じた気持ちと心の整理


少し前の日記なんだけど、この時にCWLSからいなくなってしまった人のうちの1人が、
わざわざ私に連絡を下さってハウスまで訪ねて下さった。この日記を見てくれたからみたい。

お話した感じ、いなくなった他の方々もお元気みたいだった。とてもとても良かった。
お土産でミニオンまで貰ったのだ。ありがとうございました。

CWLSの抜けられた理由は私も聞かなかったし、向こうも話さなかったので、
多分言う必要がない事なのか、知られたくない事なんだと思うんだ。

けど理由はどうであれ、フレンドさんである事は変わらないし、
楽しそうにプレイされているのであれば、それで十分なのだ。

同じくFF14をプレイしているわけなので、またどこかでプレイする事もあるかもしれない。
またハウジング関連とかでお邪魔したり、お邪魔されたりする事もあるかもしれない。

その時を楽しみにしながら、これからも私もプレイしていこうと思う。
何気にマイハウスの新しい外装とお庭を褒めて貰えて、めっちゃ嬉しかったのだ!

時々、モブハンツアーとかレアモブの時とか、リムサとかで、
オレンジネームのフレンドさんを見掛ける事があるのだけれど、
コミュ障で自分から話しかけたりエモートとかが出来ないだけで、
心の中ではいつも、楽しそうにプレイされててよかったな。って思ってる。

このFF14ってゲームは、CWLSの地図クエストでもそうだったけど、
本当は自分から話しかけたり、コミュニケーションを取っていかないと、
本当の意味では仲良くなれないと思ってる。今日の会社での研修でも学んだけど。

自分から話しかけれるフレンドさんは、多分3人とかしかいない。
FF14をプレイし始めて7か月が過ぎたけど、自分から話せるフレンドさんは3人。

少ないかもしれないけど、自分から話しかけられなくても、
今回みたいにハウスに訪ねて来て下さったり、時々だけどIDやレイドに行ったり、
ハウジングの話をしたりとか行き来したりとか。

関わってる頻度の大小関わらず、普段は中々声を掛けられないけど、
フレンドさんはフレンドさんなので、これからもオレンジネームを見掛けたら、
楽しそうにプレイされていてよかったな。って事になると思う。

仮にその場で話さなくても、私のフレンドさんである事は間違いないので。
残念ながら向こうは既にそう思ってない可能性もあるけど。

勇気が出れば時々エモートしてみたり、声をかけたりしてみようかな。
実は前に何度かやった事あるんだけど、離席していたのか忙しかったのかで、
特に反応がない事が多かったので、プチトラウマになって最近はやってないんだよねw

失敗ってわけじゃないんだけど、こういう事は気にせずに、
自分からコミュニケーションを取っていかないとダメだよな。
FF14はオンラインゲームだし。よーし、私も頑張らなくちゃなのだ!少しずつ、、
Kommentare (2)

Peach Peach

Fenrir [Gaia]

Mikiさんこんにちは!
CWLSの地図パーティーでご一緒させていただいた者です。先日はありがとうございました!

実はCWLSに加入した当初からMikiさんの日記を楽しく拝見させていただいていたので、こっそり「本物のMikiさんだ…!」と思っていました。(笑)
私もコミュ障なのでフレンド申請や個別のご挨拶はできなかったのですが、また機会がありましたらご一緒させてください!
ありがとうございました♪

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Peachさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ先日はありがとうございました!

そうだったのですね。お恥ずかしいですが嬉しいです。
特に今の私の状況だと嬉しく思えてしまいます。ありがとうございます。

えぇ、ももさんコミュ障っぽくないですけどね。普通に皆さんと話されてるし。
私からすればコミュ力上級者に見えてました!

はい!こちらこそ機会がありましたらよろしくお願いします!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl