Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

私の為に大切な仲間を生贄にした件

Öffentlich



昨日は最近日記関連でフレンドになって下さった方が、一緒に遊んで下さった。
私の白魔導士練習の為に、8人PTに挑戦したのだ。

特に問題ない感じだった気がする。高難易度とか一部のレイドとかだと、
ヒーラーもそれぞれ役割があったりするみたいなんだけど、今は大丈夫みたい。

特に責任がそれぞれで分かれてない事もわかったので、討滅戦とかもやってみるかな。
アライアンスレイド。最後に行ったのは多分去年の11月とかだったと思うから、
約3か月から4か月ぶりだった。相変わらずボス戦のBGMはカッコ良かったな。





昨日のルレはCWLSのチャットで呼び掛けたら集まって下さったので、皆でルレに行けた。
レベルレは名前は忘れちゃったけど、簡単なIDだった。
リジェネは使えなかったから、LVは低いIDだった気がする。


そしてLv50・60・70ルレは邪念排撃古城アムダプール(Hard)ってIDだった。
SSにもあるけど、とうとうやってしまった。最後のボスでギミックで死んじゃった。

元々さっぱり覚えてないIDで手さぐりで進んでたんだけど、何で死んだのかわかんなかった。
全滅してしまい、慌ててググって何となくギミックを確認したけど、よくわかんなかった。

CWLSの方から説明を受けた感じ、クルクル回ってる剣にやられちゃったみたい。
何とかクリア出来たけど、道中でタンクの方も1度死なせてしまった。

エスナでのデバフ解除が遅れてしまい、HPが一気に削れてしまった。
LV50のIDの割には、何だか難しかった気がするな。それにしても完全に戦犯だった。。





昨日から蘇生マクロも使ってみたんだけど、何故かちゃんと機能しなくて、
その事をCWLSのチャットでお話したら、自爆して死ぬからマクロ試してみるといいよ!
って感じの提案をして下さり、わざわざ私のハウスまで死にに来て下さった。

流石に私も、では私の為に死んで下さい。はサイコパス過ぎるんで申し訳なかったけど、
私のお願い出来るタイプではない事を察して下さったのか、気遣って来て下さった。

蘇生マクロを別のサイトの蘇生マクロに変更して、その後に自爆して貰った。
蘇生マクロは2種類、誰を蘇生したかチャットで分かるタイプと、ターゲットタイプの2つ。

どっちもちゃんと機能してめっちゃ早かった。蘇生マクロいい感じだったのだ。
他にもヒーラーメインのベテランの光の戦士の方にリジェネマクロの事とか、
色んな事を教えて貰えた。とても勉強になった。蘇生マクロも試す事が出来て良かった。

実際の所、本当は来て下さった方々も爆破したいという特殊性癖があったかもしれないので、
お互いウィンウィンの関係になる事が出来た。生贄になって貰って良かった良かった。


冗談です。私の為に爆破して命を何度も落として下さり、ありがとうございました。





そのまま流れで私のハウスにお邪魔して下さった。フレンドさん達は時々来てくれるけど、
CWLSの方々は滅多に来て貰えないから嬉しかった。ハウスの事も褒めて貰えて嬉しい。

そういえば、CWLSの方々が爆死したスキルだかアビリティだかは、青魔導士らしい。
青魔導士がどういう物のなのかあんまりわかってないけど、色んな事が出来るんだね。


少し前の日記でいっぱいコメント貰った時に、LV80のジョブが結構ありますが使えないの?
みたいなニュアンスの内容のコメントがあって、ちょっと気になってる。心がモヤモヤする。

侍と忍者は私のメインジョブで、最低限の立ち回りは出来るようになったと思ってるけど、
それ以外のLV80ジョブ、竜騎士、召喚士、機工士は、レベル上げただけであんまりわかんない。

言い訳になっちゃうんだけど、LV70とかまではレベルレも行ったりしてたけど、
特にスキル回しの練習とか調べたりもした事なくて、基本コンボとアビリティ挟む位で、
ジョブクエストもやってなくて、本当にレベルを80にしただけって感じ。

LV70以降のレベルレに行かなかったのは、装備が弱いから別の方法でLV80まで上げた。
機工士は少し前にレベル上げして、この頃はスキル回しの意味とかを理解してたので、
LV70までのスキル回しはちょっぴり練習したから、ちょっとはましなのかな?

LV80のジョブがあるのに、全然わかりません。は、流石にカッコ悪いし情けない。

コメントの内容も当然だと思ったので、竜騎士、召喚士、機工士の3ジョブは、
装備を全部新式にして、マテリアも装着して、ジョブクエストも全部クリアして、
スキルの種類もある程度確認して、開幕と範囲の簡単なスキル回しの練習をする事にする。

自分は侍と忍者さえあれば困らないし、面白いからいいやって思ってたけど、
指摘を受けてから何だかモヤモヤしてたので、LV80のジョブは最低限の事は勉強する事にする。

ただ、基本はメインジョブは侍と忍者だから、そこまでガチガチにはやらないと思うけど。
あと、学者は一旦やらない予定。理由は召喚士と連動してる関係でLVが80になってるだけで、
触った事ないし何もわからないので、一から覚えるのはちょっぴり面倒だから。

自分で操作しながら適当でもLV80になったんなら、覚えようかなって思うんだけど、
いきなりLV80のジョブを一から覚えるのは何となく抵抗があるんだよね。

よほど時間に余裕が出来たり、どうしても学者を覚えなくちゃいけなくなったら、
やってみようと思う。ヒーラーは白魔導士を頑張ってるし。合間合間で頑張ろうと思う。


グンヒルドディルーブラムは昨日も行けずじまい。ちょっと面倒になって来たのかも?
これを周回してる人。作業ベースなのかもしれないけど本当に尊敬する。

誰だ、1日に1回から2回は頑張ろうとって言ってた人。そうだ、私なのだ。
意思が弱すぎてヤバい。決めた目標位は頑張れる大人になりたいものなのだ。。
Kommentare (6)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

なんか面白い勉強の仕方ですね♪

真剣にお手伝いしてる姿を思い浮かべて、不謹慎だけど、吹き出してしまいそうです。(´ー`)


ところで、レイズマクロが上手くいかないケースは、2つあります。これは「レイズ」に限らず他のマクロでも同じです。

理由一つ目
ターゲットスキルはターゲットがいないと発動しません。要は、対象者、或いは対象モンスターがいないと発動しません。
レイズマクロは対象者を順次サーチするのですが、最初の一番目ターゲットを見失なった時点で、すでに発動しません。

そんなはずないと思っていてもて、意外と慌てているとターゲットがモンスターになったままだったりして、それが理由でレイズマクロが発動しません。

理由2つ目
マクロで連続してスキルを発動させる場合には注意が必要です。スキル発動にはキャストタイムと言う時間が発生します。(発生しないキャストタイム0のスキルもスキルによってはあります)
このキャストタイム中に次のスキルを発動させようとした場合、後のスキルの方は発動失敗します。

マクロをよく見ると「/wait 1」とかあると思います。これが、発動ミス防止用マクロですね。

Pe Ko

Carbuncle [Elemental]

カンストしててもさっぱり動かし方がわからないジョブたくさんありますよ。
私も全ジョブレベリングは終わってますが使い慣れてるのは2つだけです。あとはもう忘れてしまいましたね。

普段動かすジョブは各ロール1つあれば困りませんし17もジョブがあって他にも青がいてPvPではスキル変わって…なんて。
全部いつでも使える人は普通ではないので真似してはいけません…!

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちわ!

遠隔3ジョブと青以外のキャスジョブは、装備の片付けがてら80まで 近接は侍のみ。
今メインで使ってるのは機工士と侍時々踊り子 ガンブレは完全にソロ用 キャスは上げただけで一切いじってません!

要は自分で使ってて楽しいか否かで良いと思ってます

自分に合わないのを無理に使い続けてもつまんないですし┐(´∀`)┌

にしても………自宅にお招きできる人がいるって………イイ…(ノД`)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

親切にして貰ったおかげで蘇生マクロの確認が出来ました!

なるほどです。マクロが作動しない場合があっても慌てずに確認しなきゃなのですね!
私はマクロはサイトとかで調べてコピーして使ってるだけで、自分で組んだり出来ないので、
そういう事が出来る人とか、中身を理解出来てる人は凄いと思います!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Peさん

コメントありがとうございます。

本当ですか!それはありがたい内容です。私も正直全然わかってなかったです。
なるほど、確かにどうせすぐに忘れてしまいそうですし、何となくでよさそうですw

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Pecherさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。あまり気にしなくても良かった感じですね。
おっしゃられてる通り、自分が楽しいと思う事を追及した方が覚えも早そうです。

自爆して貰ったお礼にハウスにお招きするという、割とサイコパスなムーブでしたねw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl