Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 15

同じ装備で別々のミラプリにする方法がわからないです

Öffentlich




今回は日記ではなく、普段からこの日記を見て下さってる方々や、
たまたま見て下さった方で分かる方がいらっしゃったら、
お手数ですがミラプリについて教えて貰いたい事があります。

園芸師と採掘師のミラプリ装備を作ったまではいいのですが、
例えばピンクの園芸師のミラプリをしてから採掘師にジョブ変更すると、


装備変更しましたが、武具投影の異なる装備品が適用されました。


とチャットで出てきて、ミラプリが解除されてしまいます。。
園芸師と採掘師が同じ装備なので、多分片方が解除されてしまうと思うのですが、
ググって色々自分なりに調べましたが、解決方法がわかりませんでした。

ギャザラーとかクラフターとかで同じ装備を使用している場合、
別々のミラプリにする事は出来ない感じなのでしょうか?

確かフレンドさんとかは、クラフター毎にミラプリ装備を分けていた気がします。
勘違いかもしれませんが、エプロンのミラプリとかジョブ毎に違ってたような、、
なので、同じ装備でも、別々のミラプリにする方法がある気がします。





随分長い時間、右往左往してるけどわからない。。
せっかく頑張ってミラプリ装備作ったのに。

どなたかわかる方がいましたら、アドバイスお願い致します。
自分で調べられなくてごめんなさい。。コメントとか頂けると嬉しいです。
Kommentare (15)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


検索したら出てきました。
分かりやすそうなの貼っときます。

検索ワードは

FF14 ミラプリ マクロ

chromeで検索しました。


https://ff14win.com/nice-tips/333/

記事内にあるサブコマンドとは、XboxパッドならXボタン(PSパッドなら□ボタン)で表示させる詳細項目です。




Kamisi Keiken

Anima [Mana]

ミラージュドレッサーかな?

宿屋の中にある施設でミラージュドレッサーというものがあります。
機能としては、ドレッサーに、ミラプリ用の装備を入れるときにミラージュプリズムを使用することで、以降のミラプリする際に、ドレッサーに登録した装備でミラプリするのにミラージュプリズムを使用しなくても可能になる、というものですが。
コチラの応用編で、ジョブや、ギャザクラごとにセットの番号を登録しておけば、同じ装備であっても関係なく、セット番号のミラプリに切り替えるきとが可能になるというものがあります。
ジョブ・ギャザクラチェンジリストから、適応させたいものを選び、右クリック(PCでのやり方)でドレッサーのセット番号を記憶させるという方法で可能になります。

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

わたしも同じ悩みに行きついて調べたのですがギアセットのサブメニューから「ミラージュプレートを関連付ける」をやると可能です。
(他の方が書かれていたURLのやり方が分かりやすいです。)

ただ注意点として、この機能が適用されるのミラージュプレートが使用出来るエリアに限るんですよね。
たとえばクリスタリウムに居る時は関連付けたミラプリになっているんですけど、外に出ちゃうと解除されちゃうというものです。
そこら辺も考えつつ使い分けになると思います。

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

ミラージュドレッサーを使う上での注意事項がいくつかあるので、ついでにそれも書いておきます。

①ミラプリが反映されるのは都市内部でジョブ・ギャザクラチェンジしたときに限られます。フィールドでは反映されません。

②登録可能な装備数は部位全部ひっくるめて現在400となっています。

③ミラプリは、見た目として使いたい装備のレベルが見た目を変えたい装備レベル以下(同じレベルはオッケー)である必要があります。例えば、着ている装備が60レベルのとき、61レベル以上の装備をミラプリすることはできません。

④ドレッサーに登録する前にあらかじめ着色しておけばミラプリの際にわざわざ着色する必要はありません。一時的に着色を変えたいけれど、また後ほど戻したい場合にはドレッサーで、セットを組んだあとに染色すれば、セットを解除するまでは後からつけた色が優先されます。

⑤ドレッサーに登録したアイテムは所持品・アーマリーチェストからは消えます。再び装備品として使いたい時はドレッサーから通常アイテムに戻すことで取り出すことができます。

知ってた(・Δ・)
ってときはスルーしてね。
長文失礼しました(・×・)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

おはようございます😃

私の日記の
新人さん向けtips集 第12弾! 『ミラージュドレッサーを活用しましょう』
の中に

ギアセットに「ミラージュプレート」を関連付け
の項目があるので参考にして下さい。

ただし、ギャザクラをやらない私なので、ギャザクラでも有効かどうか試していないのです。
黒と赤などは上手くいきます。

あくまでも、お試しという感じでお願いしますね〜

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

ちょっと語弊があったので補足です。

> たとえばクリスタリウムに居る時は関連付けたミラプリになっているんですけど、外に出ちゃうと解除されちゃうというものです。

解除されるんじゃなくて設定出来なくなるが正しいです。
外に出ただけでは解除されませんが、関連付けしているギアセット選択しても適用出来ないと言われてしまいます('ω')

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

はじめまして!

クラフターで同じことに悩んで(諦めて)ました。
日記に上げてくださり、ありがとうございます!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Yuh Lisedich

Yojimbo [Meteor]

みきちゃんオシャレさんになってくねー^ ^

ギアセットリストからジョブ毎に右クリックでミラージュプレートに関連付けるで変えれるよー。

あとミラージュプレートが足りないっていうのは全ヒカセンの悩みですw

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Barstさん

コメントありがとうございます。

検索ワードやサイトまで丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。
補足まで助かります!感謝なのです!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Kamisiさん

コメントありがとうございます。

セット番号を登録する事で同じ装備でもミラプリ毎に切り替える事が出来るのですね!
自分でも確認して試してみます。感謝なのです!

注意事項まで記載頂きありがとうございます。
フィールドでは反映されないのですね。知りませんでした!

染色もそんなルールがあるのですね。意外と難しいのですね。。
染色はちょくちょく変える事になりそうなので、今度確認してみます!

助かりました!ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Riseさん

コメントありがとうございます。

ミラージュプレートを関連付ける。ですね。サイトで確認してみます!
なるほどなのです。フィールドとかだと適応されない感じなのですね。

基本的にはミラプリ装備を設定出来る場所でしか、関連していても適応出来ない。
って感じですかね?詳細まで助かりました!ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

日記の紹介、ありがとうございます!
ギャザクラの装備以外では出来るという事は、問題なく出来そうなのです!

助かりましたです!ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Nieさん

コメントありがとうございます。

おぉぉ!お仲間ですね!お恥ずかしい失態を晒してしまいましたw
コメント下さってる皆さんのお陰ですが、お役に立てたのなら良かったです!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Komeguさん

コメントありがとうございます。

なるほどなのです。やはり皆さんがコメントして下さってる通り、
ミラージュプレートを関連付けをしないとなのですね!

確認してやってみます!ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

ゆうさん

コメントありがとうございます。

頑張って色々作ってますw
右クリックでミラージュプレートに関連付けるですね!やってみるです!

15個しかないのヤバいですよねw全然足らなくてヤバいですよね。。
助かりましたなのです!ありがとうございました!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl