Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

皆と一緒に遊べるのはとても幸せな事だと思う

Öffentlich
13日の火曜日にはパッチ5.5が公開されるから楽しみなのだ。
公式とかもあまり見てないし、プロデューサーレターLIVEも見れてないんだけど、
YoRHa: Dark Apocalypse第3弾、希望ノ砲台:「塔」ってのが楽しみ。

ニーアのアライアンスレイド、タチノの続きがプレイ出来るようになる。
タチノは個人的にもかなり楽しかったレイドダンジョンなので期待感がある。

初見未予習で突入したいと思う。出来れば皆でワイワイと行きたいな。
ニーアってゲームのコラボみたいなんだけど、PS4でも遊べるらしい。
私はゲームはMHWIとFF14しかやった事ないので、今度やってみようかな?





時間を見付けてフェイスも頑張ってる。マリカの大井戸も慣れてきた。
気のせいかもしれないけど、雑魚モブが若干柔らかい気がする。

ホルミンスターの雑魚モブの方が強かった気がする。気のせいかもだけど。
難易度もドォーヌメグとかより簡単な気がする。中ボスの噴水攻撃が避けれない。。





FCでは毎週やってるボズヤ戦線のクラスター集めに参加した。
始めはDPSで参加してたけど、途中で何人か抜けられた関係でヒーラーで参加した。

PTの人数が少なかったからか、私のヒーラーのスキルが足らなかったからなのか、
タンクのHPを回復させるのがかなり大変だったけど、現状の全ての力を出し切って頑張った。

日々のフェイスの練習のせいか、何とかなってた感じ?わかんないけどw
ご一緒されてた方々は多分だけどマスターを始めとして先輩方ばっかりだと思うので、
危なっかしいヒールだな。。って思われてた可能性大だけどw

振り返ってみると反省点は結構ある。タンクのHPが死んでしまう寸前とかになった時は、
ベネディクションとかで戻せば良かったな。普段使わないから頭になかった感じ。

あとはケアルラも普段全然使わないから、ケアルラ込みのヒールに若干戸惑ったりとか、
死なせてしまいそうになった時、やっぱりまだ慌ててしまって操作ミスる時がある。

まだまだ未熟な点が多かったけど、何とか無事にクラスター集めも出来たし、
今までの経験が活かせてめっちゃ楽しかった。もっと練習して上手くならなくちゃなのだ。

ボズヤクラスターがいっぱいになったのでエモートと交換した。
次は髪型にしようかな。ボズヤクラスターが150個も必要みたいだけど。。





CWLSの皆さんと深層の地図?に行って来た。深層の地図とかあるんだね。
私は持ってないから申し訳なかったけど。マケボで購入しようとしたけど見付からなかった。
マーケット不可なのかな?どうやって入手するんだろうか。





地図PTに参加する時はいつもメンバーの方とかフレンドさんのマウントに相乗りしてる。
この車のマウント、めっちゃカッコいいね。ちょっと欲しいかもしれない。

マウントの種類はいっぱいあるの知ってるけど、私はあんまり欲しいと思うのはなくて、
最近だとドワーフ戦車をゲットした。あと欲しいと思ってるマウントは、
ゴールドソーサーのMGPで交換出来るサボテンダー・エンペラドールが欲しい。

200万MGPも必要だから躊躇して交換してないけど。後は名前とかはわからないんだけど、
時々モブハンツアーで見かけるんだけど、葉っぱの上に雫がある緑色のマウントが欲しい。

丸い生き物に葉っぱが生えてるマウント。色違いで茶色のもあるみたいだけど、
私は緑色のが欲しい。可愛いのだ。SSの車のマウントと葉っぱ雫のマウント。
あとは200万MGPで交換出来るサボテンダー・エンペラドールのマウント。

この3つのマウントはいつかゲットしたいな。どれもカッコいいし可愛いから。
車のマウントはレアっぽい雰囲気がするね。モグステとかで売ってそう。
だとしたら楽ちんだけど。リアルマネーで解決していくんだぜ。ぐふふふ。





深層の地図は扉が3択みたいで、突破していくのが難しいみたい。
私は深層の地図で特別な報酬は貰えなかったけど、他の皆さんはどうだったのかな?
8人のフルPTだったので、どなたかレアなアイテムがゲット出来てればいいんだけど。

深層の地図が一通り終わってから、通常の地図も周回した。G12の地図を周回した。
私も今回は演技教本:チョコボの筆ってアイテムをゲットする事が出来た。

お絵描きが出来るエモートみたいでレアなエモートみたい。わーい、嬉しいな。
普段は地図でレアなアイテムとかはゲットした事ないから、多分初めてかも?

地図G12でも私はヒーラーで参加した。PTにヒーラーが居なかったので。
FCのボズヤ戦線のクラスター集めと同じく、ヒーラーで参加出来て嬉しかった。





いつも参加してるだけであんまり理解してないんだけど、地図のG12は種類があるのかも?
扉を選んで進むのもあれば、スロットみたいな感じで自動で選択されるのがある。

SSのは初めて見たんだけど、強欲の罠とか何とかってのだった気がする。
何をしてるのかはさっぱりわからなかったけど、フレンドさんがどんどん成功して、
報酬の量が凄い多くなってた気がする。何だかわからないけど凄かったのだ!

いっぱいゲット出来た事もあって、南洋織物をフレンドさんがプレゼントしてくれた。
ありがとうございました。南洋織物は私もちょくちょくマケボで購入して集めてたのだ。

まだ製作はしてないけど、サザンシースカートってのが欲しいのだ。
今はミラージュプレートの枠がいっぱいで製作してないけど。プレートが足らないのだ、、

地図は最後の層まで行けばお得なんだっけ?私は今まで地図をやって来て、
まだ1回しか最後まで辿り着いた事ない。そんなに地図やってるわけじゃないからあれだけど。

地図クエストって普段自分から行こうと思って行くコンテンツではないんだけど、
今回は事前に深層の地図のお話を頂いていたので、調整して参加させて頂いたけど、
個人的には報酬よりも皆でワイワイしながらプレイ出来るのが楽しいので好き。

CWLSの皆さんは陽キャの方々が多いので、魔紋が開いたり、次の層に進めると、
やった~!!とか、イエ~イとか、いくぜ~!みたいな掛け声が飛び交ってる。

当然ながら私は陰キャなので、静かに見守ってる感じ。終わってるのだ。
けどこんな私でもモニターの前では、わーすごい!とか、おぉ次に進めた!
って感じでニコニコで発言してるのだ。チャットで言ってないだけなのだ。わかるね?

そんなわけでCWLSの陽キャの愉快な仲間達とワイワイと遊べてとても楽しかった。
こういうイベント的なのは、定期的に開催されるといいな。他力本願だけど。

今は仕事も在宅ワークが主体で、この環境は数か月は続くらしいから、
しばらくは私もプレイ時間の調整がしやすいし、皆さんのスケジュールに合わせやすい。

FF14は色んなコンテンツがあるけど、何をするにしても皆で遊べるのが一番楽しい。
誰かと関りを持って、一緒に同じ時間を過ごして遊べる事。とても幸せな事だと思うな。
恥ずかしいし普段からチャットとかで言ってるわけじゃないけど、いつもそう思ってる。


それにしても、FCで参加したクラスター集めも、今回の地図PTでも白魔導士で参加した。
私のヒーラーのスキル、少しは上達したのかなぁ?気になる。

フェイスで練習はしてるけど、サンクレッドは固いからほぼ死ぬ事はないし、
まとめ進行もないので、いまいち上手になってるのかが分かってない感じ。

早くフェイスのLVが80になって、一通りの漆黒IDに行けるようになって、
ギミックをちゃんと覚えて、エキルレに挑戦してみたいな。
エキルレのまとめ狩りでちゃんとヒール出来るようになれば、ちょっぴり自信が付きそう。

FCもCWLSも基本的には先輩の光の戦士の方ばかりだから、今度聞いてみようかな。
私のヒールがちゃんと出来てるのかどうか。白魔導士の立ち回りとか。



あ、私の白魔導士としてのスキルってどんな感じですかね?(ドヤ顔



普通にウザすぎてヤバかった件。もう少し操作に慣れてきたら考えてみよう。
Kommentare (6)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

>葉っぱの上に雫がある緑色のマウントが欲しい。
たぶんハコボックルかな(*'-')
走ると雫がこぼれんばかりに揺れるので見ていても楽しいですよ!

ハコボックルのエオルゼアデータベース(写真も載ってますのでご覧あれ〜)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/8ff2d322a42/
75万MGPを握りしめてゴールドソーサーへダッシュです!(笑)

>モニターの前では、わーすごい!とか、おぉ次に進めた!って感じでニコニコで発言してるのだ。チャットで言ってないだけなのだ。わかるね?
わかりました(*'-')
(わかってます(笑))

Lumeana Runbird

Tiamat [Gaia]

ヒール大変だったのは多分私が釣りすぎたせい・・・ごめんね;
でも、特にそういう意味で危なっかしいなぁとは思ってなかったので、普通に思えたよ~。

個人的には、「3人でやるには多く引きすぎじゃない?」っていうのが反省点。次から気をつけます;

地図は上位のやつはルーレットと階層型の宝物庫と2種類がランダムで現れますにゃね。
Lv60/70/80の採取場でランダムで採取できるので、ギャザラー育ってたら時分で採取することも可能ですにゃ。
各レベル帯で地図のグレード(G8とかG12とか)分かれるので、まぁ今だったらLv80採取場でG12を狙うのが早いのかな?と思いますにゃ。

今度赤猫でも地図行きましょうね(=´ω`=)

N' Nocka

Tiamat [Gaia]

ボズヤのクラスター集め、おつかれさまでした~!
私があまりDPS出せていなくて負担かけてしまいましたね…申し訳ないです

白魔道士、私よりたぶん上手だと思いますよ!
➡ 装備が私よりも整っていたので…うらやましい★(衣装が純白でカッコよかったです!)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

あいさん

コメントありがとうございます。

これですね!情報ありがたいです!
このマウントもMGPなんですね。75万MGP、、

最初の頃から攻略手帳でコツコツ貯めてきたので、
ある程度はMGPも貯まってるんですけど、ちょっと考えちゃう数字ですw

流石あいさん。理解して貰えて光栄でなのです!
明日からパッチ5.5ですね!何か行けたらまたご一緒お願いします!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

るみーなさん

コメントありがとうございます。

いえいえ!そんな事ないです!多少負荷があった方がスリルがあって楽しかったです!
わ~い!るみーなさんにそう言って頂けると嬉しいです!

もう少し人が増えるといいですねぇ。6人とかになれば少しは楽ですかね?

そうなんですね。地図はやはりランダムで種類があるのですね!
はい!是非是非!最近は新人さんも増えてきましたし、皆でワイワイと行きたいですね!
私はそっと見てるだけの可能性が高いのですがw

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

のっかさん

コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました!
全然そんな事ないです!緊張感があってむしろめっちゃ楽しかったです!

えぇ流石にそれはお世辞が過ぎるのではないでしょうか?w嬉しいですけどもw
ありがとうございます!お気に入りのミラプリ装備なのでした!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl