Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

ちょっぴり力が出なくなった気がする

Öffentlich



4月13日のパッチ5.5から6日間位が過ぎた。私も初日に希望ノ砲台:「塔」に挑戦した。
SSは2日目に塔に参加した時の。2回目だったけど各ボスで1回ずつ死んだ感じだった。

合計で4回死んだのかな?まだまだ難しい。復習とかを全くしてないのもあるかもだけど。
初見PTで参加した時よりは大分いい感じではあるけど。そろそろ復習しなきゃだよね。

けど、塔はこれ以降行ってない感じ。行きたいとは思ってるんだけど、
中々手が出ない感じなのだ。ん~何でなんだろうな。





この日記を見て下さってる方がいたみたいで、声をかけて下さった。嬉しい。
ここ最近、前よりも声をかけて下さる人が増えた気がする。ん~何でだろう?





パッチ5.5になってまともな新コンテンツに挑戦したのは希望ノ砲台:「塔」だけなんだけど、
期待してた通り、個人的にはかなり面白かったので、何度か挑戦してギミックとかを覚えて、
ある程度は死なないで立ち回れるようになりたいと思う。





水曜日~金曜日とかまではPCのデスクとかチェア、ディスプレイを購入する為に、
色々探しながらのプレイをしてたので、そういう意味ではコンテンツはほぼ何もやってない。

基本的にはギャザクラをやりつつ、PC関連のサイトを見たり、息抜きにアニメ見たりとか。
新式のエクサークシリーズが狂ったように売れてたので、新式装備を黙々と製作してた。

火曜日は22時から希望ノ砲台:「塔」の初見PTに参加するまでの間に、
新式の、特にヒーラーの防具と近接DPSの防具が1部位で30万ギル~35万ギルで売れた。

何故かヒーラーの防具は水曜日の夕方とかまでは私しか出品してなくて、
20分前後から30分前後で1部位30万ギル前後の防具が一式で売れていくのでヤバかった。

水曜日もデュアルディスプレイの動画とかを見つつ、マクロをポチポチしながら売りさばいた。
水曜日の夕方位からいつものマケボのBOTっぽい人が一式出品し始めたけど、
BOTっぽい人は値引きのタイミング、額とかは一定の間隔で機械的にやるだけなので、
ほとんど私の防具だけが売れ続ける感じだった。1対1ならそんなに問題ない感じ。嫌だけど。

水曜日の夜位から他の人達も続々参入してきて、一人勝ちは出来なくなってしまったけど、
それでも1部位で20万ギル~25万ギル。アクセも17万ギル23万ギル前後で売れまくった。

新式の防具の需要が増えた要因はわからないんだけど、多分2週間位前から、
新式関連の素材は高騰してた。私は以前から400ギルとか500ギルとか安い時に、
少しずつ買い込んでたので、高騰してた素材を購入する事はあんまりなかったけど。

あと、高値でスピーディに売れ続けた要因としては、ワールド間テレポが関係してたかも。
他のサーバーに行けなくて自サーバーで購入するしかないので、クラフター側の言い値になる。

そういう意味では、平然と30万ギル~35万ギルで出品し続けた私は割と終わってるかもね。
木曜日の緊急メンテが終わってからの夜になって、一気に他の人達も出品し始めて、
金曜日には防具は15万ギル~20万ギル前後、アクセは安いのは10万前後で一気に値下がった。

そしてこの土日で一気に値下がりして、今は防具もアクセも10万ギル以下になったりしてる。
それでも通常と比べると、大分高値で売れてはいるけど。
一部の防具とかは15万ギル前後で売れたりしてるけど。緊急メンテ後から一気に下がった。

偶数パッチの5.4の時と比べれば全然だけど、それでもそれなりに金策出来た気がする。
素材もいっぱいあったし運も良かった気がする。何で誰も出品してなかったんだろうか。

特に金策する予定はなかったけど、今週は自分のPCの周辺機器の購入に夢中だったので、
ついで感覚でまとまったギルが稼げたのは良かったのかな?

私は普段は新式では金策しないので、製作した防具を売り切って終わりにする予定。
参入してる人達の値引き合戦スキルが強くて、やり合うのがしんどいからw強過ぎるのだ。

それにしても、何で新式、あんなに高額で売れてたんだろう。
新式防具何て、少し前までは防具は5万ギル前後、アクセとかは3万ギル前後だったのにな。

奇数パッチでも商材を見極めればそこそこ金策出来るという経験値は得られて良かったかな?
お陰様で素敵なPCデスクとチェアも購入出来たし。ギャザクラは次いでで出来るからいいね。





PCのディスプレイを購入する為に色々探してたら、ベンチマークってのを知る事が出来た。
よく私もわかってないんだけど、PCの性能みたいなのが数値でわかるみたい。

私もやってみた。システムコンフィグのグラフィック設定もカスタマイズすると良い。
みたいなサイトも見付けたので、サイトを見ながら変更した。

今までは標準品質でプレイしてたみたいなんだけど、高品質に変更してみた。
本当に何となくだけど、奇麗になった気がする。どこがとかはわからないし、
気のせいの可能性もあるけど。正直あんまり変化が私にはわからないかもw





ちゃんと操作出来るのか心配だったので、イシュガルド蒼天街のフェトゥというのに、
参加してみた。特に重いとかもなく普通に操作出来た。いつも通り快適なのだ。

多分私があんまり気付いてないだけで、割と画質は奇麗になってるかもしんない。
チャット欄の所とかが見やすくなってる気がするんだよね。どうなのかな?

そういえばこのイシュガルド蒼天街のフェトゥってイベントで宝箱が貰えるんだけど、
フェトゥ参加証ってのしか手に入らなかった。オーマイガー。

フレンドさんのお話だど、マウントとか名前忘れたけど防具のチェストとかも出るみたい。
何だかお祭りっぽい感じだし、タイミングが合えばまた参加してみるかな。
普通にマケボでも購入出来るみたいだから、優先順位はあんまり高くなさそうだけど。


というか、一昨日の夜にCWLSが解散するってお話を聞いてから、あんまり力が出ない。
希望ノ砲台:「塔」にもいっぱい行ったり、メインストーリーを進めたり、
ダイヤウェポンだっけ?そういうのもやりたいと思いつつ、何故か力が出ない。

ん~どうしちゃったんだろうなぁ。私自身もよくわかってないんだけど。
プレイしてて面白くないとかそういう話でもないんだけど、何だか力が抜けちゃった感じ。

明日には購入したデスクも届くし、悩んだ末に購入したPCディスプレイも明日には届く。
明日とか明後日は組み立てとかデュアルディスプレイの設定とかで夢中だと思うので、
新しい環境でプレイ出来るようになれば、気分も切り替えられてまた頑張れるかな?

新しいCWLSとかを探してみたりしてみた方がいいのかな?
正直、何をどうすればいいのか、自分でもよくわかんないや。体調悪いのかな?
他の人も急に力が出なくなる感じとかあるのかな?自分でも何言ってるのかよくわかんないな。
Kommentare (4)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



そろそろ5月病の季節ですな。
季節病かは知らんすけど。

PC周りでてんやわんやと解散が重なってオーバーフローなのはありそうですな。
そういうのは、力んで前向きにとはならずに少しずつ前進ですよ。
タイミングが合えば即新しい環境というか仲間というか出会えるかもしれませんが、前のめりになるのはそれからでも遅くないわけで。

あとは、少し時間が空きますが5月のデジタルファンフェス視聴でもテンション戻るんじゃないですかね。





Lumeana Runbird

Tiamat [Gaia]

自分の居た場所、居たかった場所が強制的になくなってしまうというのは、精神的ダメージが大きいものです。
これは、率先してチャットしてた~とかそういうの関係なく、「今まで流れていた当たり前の時間が(一部なり)欠落する」っていうことで、自分で思うよりダメージを受けるものですにゃ。

力が出なくなるのは当たり前ですにゃよ。そういうときは、低調なりにゆっくりとやりたいことだけしてればいいと思うのです。
寂しいけれど、変化に慣れてくれば新しい環境を探す力も出てくると思うのです。

無理はしないように、目の前のことだけ、今は片付けていきましょう。

P.S.
デュアルディスプレイ、いい環境が見つかるといいですにゃね!
多分グラフィック的には大丈夫だと思うので、後は気に入ったモニタが見つかりますように(=´ω`=)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Barstさん

コメントありがとうございます。

お陰様で無事にPC周辺機器を購入、設置する事が出来ました。
お力添えありがとうございました。めっちゃ快適にプレイ出来ています。

そうですね。あまり今は気負わずに過ごしてみようと思っています。
5月にはイベントもあるのですね。タイミングが合えば視聴してみます!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

るみーなさん

コメントありがとうございます。

そうなのですかね。今日ログインしたら、CWLSが解散してました。。
最近はPC周辺機器とかの購入にも奔走していたので、今週と来週辺りまでは、
のんびりギャザクラしたり、関係者の方々とのんびり遊べればいいかなって思ってます。

ありがとうございます。目の前の事を頑張ります!
先日のクラスターPTもありがとうございました!ヘアカタログがゲット出来ました。嬉しいです!

デュアルディスプレイ、実はこの前完成して、最初に遊んだのがクラスターPTでしたw
睡魔に襲われてしまって、途中離脱して爆睡してしましましたが。。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl