Charakter

Charakter

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

極コンテンツで思った事を大切な仲間にお伝えしたい

Öffentlich



最近のルレは若葉の方とご一緒させて貰う事が本当に多いので、
別の意味で緊張してしまうな。タンクはまだまだ苦手だし先導しなくちゃだから
このIDはタンクでは初だったので更に緊張したな。無事にクリア出来たから良かったけど。





こっちのIDはタンクでも何度か経験してるけど、ちょいちょいPTメンバーが死んだりしてた。
ヒーラーさんも途中のボスで死んでしまっていたし。前回も割とバタバタしてた気がする。

IDの中では若干難しい部類に入るのかな?私はタンクでも3回目だったので大丈夫だった!
数をこなせば慣れるのは当たり前なのかもだけど、無事にクリア出来るのは嬉しいな。





昨日も皆さんと一緒に極ダイヤウェポンに挑戦してきた。
フラッドレイのギミックに1回だけ辿り着く事が出来た。

私は5番目だったので、マーカーの1の所に行けばいいので簡単だった。
このギミックだけ不安だったので、動画で何度か確認しつつ、
隣のモニターにYouTubeの動画をフラッドレイの場面の画面にしておいて挑んだのだw

アウリアーツの斜めに吹き飛ばされなくちゃのギミックでまた1回死んじゃったけど、
それ以外は特に焦る事なく出来てる感じ。まだ先を見る余裕がなくて被弾する事もあるけど。

少しずつだけど手数も増やせるようになってきたし、ダイヤレインとかアウトレイジの時にも、
心眼を全体攻撃に合わせて、必殺剣・星眼が使えるようになってきたのは嬉しいな。

YouTubeでマンドラさんの動画で侍のスキル回しを勉強したお陰かな。
葉隠とかは意味わかんないから使えてないし、GCD2.08とかは何の事か全然わかんないけど。





極ダイヤウェポンで少しでも火力貢献したいので、レジスタンス・ウェポンを強化した。
IL535になったのかな?ブレイズフィアルティーっていう名前みたい。

レジスタンス・ウェポン・ブレイズっていうのがシリーズ名みたいだね。
荒々しき記憶の一塊と重々しき記憶の一塊を集めるのが特にきつかった、、

火力の確認をする為に木人討滅戦で零式4層と極ダイヤウェポンをやってみたけど、
零式4層は10秒ちょい残しで、極ダイヤウェポンは大体30秒前後残しで木人を破壊出来た。

1回ずつしかやってないし、動かない木人だから何の目安にもならないかもしれないけど、
とりあえずは壊す事が出来て良かった。問題は被弾しないようにギミックを回避しつつ、
スキル回しをちゃんとしながら手数を増やして火力を出す事だと思うので、まだまだ頑張らないと。

あと関係ないんだけど、ブレイズフィアルティーってあんまり見た目カッコよくないね。
普通に極ハーデスの武器にミラプリは変更しておいた。もう少しカッコいいデザインだと良かったな。


CWLSのメンバーやフレンドさん達と練習PTから極コンテンツに挑戦するのは初めてだけど、
私と一部の方々以外は既に極ダイヤウェポンはクリア済みだし、零式だったりの高難易度コンテンツも、
普段からやられてる方もいるので、完全に私とかがクリアする為のお手伝いでご一緒して下さってる。

皆さん関係者のメンバーなので、特に気兼ねすることなくプレイする事は出来るんだろうけど、
同じコミュニティで、お互い勝手知ったる仲とはいえ、やはりお手伝いをして貰っているので、
感謝の気持ちもあるし、私と同じように楽しい時間を過ごして欲しいと思ってプレイしてる。

昨日は何かと上手くいかない場面も多かったので、私もわけのわかんないチャットをしてみたりと、
場を和ませようと自分なりにご一緒してる皆さんに楽しい時間になればいいなと思ってプレイしてる。

単純にクリアするだけでいいのなら、零式とかをやり込んでるフレンドさん達やCWLSの方々、
普段はそんなに交流はないけどFCやLSの皆さんに、助けて下さい。とチャットでお願いすれば、
優しい方が多いので皆さん助けて下さり、極ダイヤウェポンは簡単にクリア出来るんだろうと思う。

よほどの巻き込みギミックでミスらない限り、他の7人が倒してくれるであろうから。
けど、私はクリア報酬や称号が欲しくて、皆と極ダイヤウェポンをやってるわけじゃない。

勝手知ったるメンバーと、お互い不慣れで上手く出来ないながらに、
頑張って、少しずつでいいから攻略していく事での達成感や充実感を感じたくてやっている。
皆も私と同等が、それ以上に楽しいと思える時間になればいいと思って、一緒にプレイしてるのだ。

クリアの報酬が欲しいのであれば、PT募集したり、誰かに頼めば達成されるはずだからね。
零式とかでもない限りは。なので、別に何回失敗してもネガティブな事は何も感じてないんで、
お互いで助け合いながらクリアを目指していきましょう。楽しいが正義なのだ!

それでも辛いのならやらなければいいだけだし。ゲームなので。無理する必要はないと思う。
やりたい時にやればいいし、やりたくなければやらなければいいと思う。当たり前だけど。

私が欲しいのは、勝手知ったる仲間達と一緒に、それぞれで頑張って挑戦する時間、
その経過を楽しみたいだけなので。そして、手伝って下さってる皆さんも楽しい時間になって欲しい。

これだけなのだ。なので、時には落ち込む時もあるかもだけど、前を向いて頑張っていきましょう!
リアルでもFF14でも、頑張った先には必ず今以上に楽しい事が待ってるはずなので。


ちなみにだけど、私はプレイ内容を録画して、後から復習するようにしてます。
理由はクリア動画を見て復習しても、その通りの動きが出来ない事と、
自分が死んだ所とかを確認して、自分の何がダメで死んでしまったのかを確認する事が出来るからです。

勿論、ギミックの内容は知っているので、このギミックで死んだ!は誰でもわかると思うのですが、
あぁ、アームビットに気を取られて後半のギミックの確認遅れたな。。とか、
アウリアーツ後の直線攻撃、カメラで確認し忘れたな。みたいな感じで確認出来る。

なので、次は事前に確認しなくちゃな。ちゃんと見て動かないといけないな。ってなるです。
私はかなり下手な方なので、プレイ動画を見ただけでは、頭に入って来ないです。

何となく流れを把握するだけで精一杯なので、基本は録画したプレイ動画を後から確認して、
自分が死んだ所とか、怪しいと感じた場面は確認して、何で怪しいと感じたのかを、
自分なりに確認、追及するようにした上で、次はこうならないように落ち着こう。って感じです。

録画したファイルはPCからラインとかでアイフォンとかに送信して、
電車とかでの移動中に確認したりもしてます。移動中とかでも確認出来て便利ですw


なので順番的には、クリア動画で予習する⇒録画した動画でダメだった所を確認する⇒
再度クリア動画でギミックを確認する⇒次回はこういう風に立ち回るというイメージをする。



って感じで、基本はこの繰り返しです。極ハーデスとかでもそうだったけど、
多くても2~3回同じギミックを経験すれば、このやり方で対応出来るようになりました。
下手っぴな私ではあまり参考にならないかもですが、お力になれれば幸いです。


この日記は、私がFF14をプレイし始めた頃から、ずっと一緒に同じCWLSでプレイして来た、
大事な仲間であり戦友に向けて捧げます。可能であれば、一緒に頑張って乗り越えていきましょう。

最も大事なのは、報酬やクリアで貰える何かではなく、誰とプレイしてその時間を共に過ごしたのか。

だと私は思っています。結果はついでだと思ってます。
そして共に過ごしてる仲間は、頑張ってる事は知っているので、下を向く必要はないと思います。
辛い時もありますが、休憩とリセットを繰り返しつつ、一緒に前を向いて挑戦していきましょう!

まあ、報酬は誰も要らないのであれば、仕方ないので私がロットして貰いますねw
しょうがないなぁwwじゃあ皆、ロットはパスしていいですよww
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl