Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

14時間生放送を見て驚愕した事

Öffentlich




ガンブレイカーの育成で、ワンダラーパレス(Hard)ってIDに当たったんだけど、
BGMがめっちゃカッコいいな。テンション上がった。前にDPSで1回来た事ある位だと思う。

ボスのギミックはさっぱりわからなかったけど、PTメンバーの皆さんが何か色々やってくれた。
私はただボスを攻撃し続けるだけだったので、何か申し訳なかったな。


ガンブレイカーはもうすぐレベル80になりそうなので、蛮族デイリークエスト。
ピクシー族の蛮族デイリーで終わらせる予定。一応武器とかは新式にしておくけど、
多分ガンブレイカーは使わないと思う。最低限のスキル回しは覚えたけど、忘れちゃうと思う。

タンクはナイト、暗黒騎士、ガンブレイカーの順番で練習、育成してきた。
タンクをやり始めて2か月近く経つけど、最低限の事は出来るようになった気がするので、
一旦タンクはお休みしようと思う。斧術士はまた今度やりたいと思ったらやってみる事にする。

次に育成するジョブは前からやってみたかった、占星術師をやってみる。
占星術師はヒーラーみたいなんだけど、私はヒーラーは白魔導士しか出来ないから、
他のもやってみたいと前から思ってた。急遽タンクをやり始めたので予定が変わったけど。

ヒーラーは学者ってのもあるみたいなんだけど、この学者は召喚士のレベル上げの時に、
連動してレベル80になってしまったみたいなので、私は下手っぴで回数をこなさないと、
何をするにもまともに扱えないので、いきなりレベル80のジョブでスキル回し覚えたくない。

なので、学者を触る事があるとしたら、よほど必要性に迫られた時かお得な事がある時、
何かしら大きな事情が生まれない限り、ヒーラーで学者をやる事は今の所はなさそう。
学者も面白いっていうお話は聞いてるんだけどね。ただいきなりレベル80なのはちょっとな。。







いつもTiamatで開催されているモブハンツアーのおかげで、
黙示トークンとモブハントの戦利品が貯まる関係で、タンクの装備が強化出来て嬉しい。
あと少しでアクセも全部IL530にする事が出来るぞ。指輪は片方しか出来ないけど。

いつも開催して下さってるRowさんやその関係者の皆様には感謝しかない。
更に以前にお誘い頂いて加入させて貰っているモブハントの情報を教えて貰えるLSがあるので、
そこでレアFate、Sモブや他サーバーのモブハンツアーの情報も教えて貰えて本当にありがたい。

普段はTiamatのモブハンツアー以外に行く事なかったんだけど、
最近は自分でCWLSも立ち上げたので、メンバーさんとレアFateとかSモブ討伐も良いのかなって。

特に最近始めた人とかは、モブハンツアー知らない人もいるかもしれないし。
ちなみに私は全然知らなかった。何か大勢の人が集まってなんかやってるな。って感じだったw

特にSモブは同盟記章とセントリオ記章がいっぱい貰えるからかなり便利なのだ。
Tiamatサーバー在住で本当に良かったな。いつも貴重な情報とツアー開催、ありがとうございます。


昨日はちょっとバタバタしてるタイミングもあって、あまりプレイ出来なかったけど、
第7回 14時間生放送は途中から見た。ひろゆきさんって方と、吉田Pの対談は面白かった。

ひろゆきさんって方は有名な方みたいだね。フレンドさんやCWLSの皆さんがお話されてた。
私はよく知らないんだけど。個人的には質問の仕方が抉る感じであまり好きになれなかったけどw

ただそれらを全て想定してたが如く、吉田Pが質問にお答えされてるのが凄いと思った。
それにしても、ひろゆきさんって方の質問は全体的に何となく悪意を感じたな。私だけかなw

芸能人の方々が出てる途中の所辺りから、ログインしてリアルタイムで視聴し始めたんだけど、
普段からテレビを見ないせいか、知ってる人が誰もいなくて、あんまり楽しめなかった。

ただ、女性の方がミラージュドレッサーを増やして欲しいと言ってるのは解釈一致だった。
けど、難しいみたいだね。サーバーに負荷がかかるとか何とか。難しいお話だった。

そりゃそうだよね。要望が出てない事はないだろうし。ミラージュドレッサーもそうだし、
例えばハウジングの家具設置数とか所持品枠、様々な要領を増やすって行為は、
サーバーに負荷がかかるから簡単には出来ないんだって事がわかった。

リテイナーの所持品枠は、パッチ6.0に備えてもう少し整理した方が良さそうだな。
余ってる武具とか家具も、そろそろ在庫処分していく事にしよう。所持品枠を空けておきたい。

パッチ6.0直前で処分しようとしても、急に売さばける事はないだろうから。
少しずつ所持品枠を確保しとこう。多分、所持品枠とかハウジングの倉庫枠は広くならない気がする。


YouTubeで第65回FFXIVプロデューサーレターLIVELive Q&Aも確認しておいた。
そこまで特別な情報はなかったけど、見てて普通に面白かった。

気になったのはハウジングの土地購入の際に、抽選システムみたいなのが導入されるみたい。
通常通りの早いもの勝ちの場合と、新たに追加される仕様の抽選の場合があるとか。

申し込んだけど当選したのに買わないとかの行為に対しては、何かしらのペナルティがあったり、
業者対策とか迷惑行為に対しての対応も配慮しつつ実装されるみたいだね。これは嬉しいな。

前みたいにログイン戦争とか土地争奪戦をしなくて済むのなら嬉しいな。
通常通りの早いもの勝ちの場合と、抽選のどっちも出来るのかな?

抽選にした場合は早い者勝ちで土地は購入出来ないのかな?そりゃ出来ないよね。
抽選してるわけだから。ただ、そうなった場合、抽選に外れたら終わっちゃうね。
多分、通常通りの早いもの勝ちの場合と、抽選の両方が出来る感じにしてくれそうだね。

とうとう私もMサイズのハウスをゲット出来る日が来るのか。とっても楽しみなのだ!
ただイシュガルドハウジングはパッチ6.1での実装だから、当分先になりそうだね。。


もう一つ気になった事はLive Q&Aの中であった、フレンドリスト枠の拡張についてのお話。
これ、個人的にびっくりしたのが、昔の調査みたいなので現在は違うかもらしいけど、
200人のフレンド上限枠が埋まってる人が、プレイヤー全体の7%もいるらしい。驚愕したw

0.7%じゃなくて7%もの人がフレンド枠が200人もいるのか。そんな人達が7%もいるのか。
私、自分のフレンドリストを確認したんだけど、登録してる人は36人で、
同じCWLSとかFC、LSに加入してる人で登録してる人は25人前後。

それ以外の10名前後のうち、深い親交があって定期的に遊んだり話してる人が4人。
4人のうちの2人が現在休止してて別のゲームをしてる状態。なので、コミュニティが一緒じゃなくて、
仲良くしてるフレンドさんは現在2名しかいない。そもそもフレンドリスト登録者は36人しかいない。


更に抉るとすると、数日前に自らでCWLSを立ち上げたんだけど、
メンバーさんがフレンド申請を私に送って下さった方が10名様前後いらっしゃったので、
つまり、数日前までフレンドリスト登録者は、25名前後しかいなかった事になる。死にたい。

生きていくのが辛い情報を得たのだ。そういえば、少し前にフレンド登録して下さってる方と、
コンテンツに行く機会があったんだけど、その時にフレンド登録してる人が170数名いらっしゃって、
それでも整理しつつ登録してるみたいなお話を聞いた。多分、余裕で200人超えてるんだろうな。

その時は、神々が下々の私に何か異次元のお話をして下さってるなって感じで聞いてたけど、
こんな感じの方々が光の戦士の全体の7%。今は多分それ以上になっているのだろうか。

プレイされる方が増えた関係で通信量も連動して増えているみたいで、
フレンドリスト枠の拡張は難しいらしいんだけど、あくまで個人レベルの話だと、
私は拡張必要ないかな。悲しいかな、多分FF14をプレイしてる間は、一生必要ない拡張だと思う。。

コミュニケーション能力が高くて誰とでも仲良くなれる方々はお困りだとは思うけど。

自分なりにフレンドさんを創ったり、仲良くなろうと努力し続けているつもりなんだけどな。
中々成就しないのは何故なのか。フレンドさんがいっぱい出来る人は心から尊敬するのだ。
Kommentare (6)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

私は、フレンドが200人を超えてしまい、今は削りながら利用しています。そうしないと新しい人が登録出来ませんからね!

ただ、問題があって、インしている筈なのにインになってなくて、都度オンラインマークを押す等の面倒な操作が必要です。

もうネットワークやサーバーシステムが限界なのだと思います。
だから、ただ増やせば良いと言うものでも無くて、ゲームシステムから手を入れないと無理かもしれません。

むしろ、最終イン日付を表示して貰えたら、消しやすいかなぁ?って思いました。

今回の14時間のまとめを見ていると、今度の拡張は随分と大幅に変わりますねー♪
楽しみな項目がいっぱいありました。

また、一緒に新しい冒険をしたいですね♪😄

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

なるほどなのです。足らない方は200人でも足らないという事ですね。
14時間生放送でもダメージの桁の変更のお話の時に、数字のお話もされてましたよね。

そういうのも関係してたりするのかな?
最終の日付だと、ずっとインされたに人とかが確認出来るという事ですかね!

はい!またよろしくお願いします!

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

ミラージュプレートの枚数増えて欲しいですね!
(期待!)(*´ー`)

> 神々が下々の私に何か異次元のお話をして下さってるな
もうね、表現が素敵すぎてめちゃ笑わせていただきました(笑)

親交のあるフレンドが多いことは素晴らしいことですが、少ないからといって本質に大きな差は無いと思います。
現実の友達もそうかもしれませんが、登録人数が少なくてもその人たちと自分が満ち足りた時間を過ごせるならそれに勝るものはそうないと思います(*'-')

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

あいさん

コメントありがとうございます。

本当ですね。せめて10枠増えて30枠と、装備が200枠増えて600枠位になると、
大分快適になる気がします。そんなに増える事はないと思いますが、、

そうですかね。自分からフレンドだと言える人は数えるほどしかいませんので、
いっぱいフレンドさんがいらっしゃる人はすごいなぅて思います。

Yurii Hatena

Unicorn [Meteor]

AndroidのGoogleからのお知らせ(一番左にスワイプで表示されるもの)から失礼します。
(FF14のコメントは初めて)

ハウジング空いてないなーと思っていましたが、新規は抽選販売となるぐらい埋まってるのですね。

4月のPS5β版からUnicornサーバーで新規に始めたFF14初心者ですが、ちょっと残念でした💦今後の追加に期待します

あとモブハンツアー??が少し気になりますがLv60ぐらいの初心者でも参加できるものしょうか

FF14は定型文でコンテンツの最初の挨拶ぐらいしか会話の機会が無いので楽しめると色々楽しみたいです

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Yuriiさん

コメントありがとうございます。

そうですね。私もプレイし始めて1年で、ハウスを購入出来たのは昨年の10月半ばですが、
運が良かったのと、自分なりに事前準備してた事も購入出来た要因かもです。

次の追加は大型の追加になると思いますので、
多くの方が購入出来るチャンスがあると思います!

モブハンツアーについてですが、Lv60前後では参加は出来ない認識です。
理由は、モブハンツアーが開催されているのは、漆黒エリアでLv70前後からのエリアだからです。

モブハンツアーのすゝめ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21521333/blog/4174555/

Row Rowさんという方で、Tiamatサーバーでモブハンツアーを開催して下さってる方の記事です。
こちらの内容を確認頂ければ、基本的な事はご理解頂けると思います!

合わせて同日記内にある記事、

モブハントを始める前にやっておきたい事

こちらを確認されるとわかりやすいですが、ネタバレになってしまいます。
閲覧に漆黒に入ってからが宜しいかと!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl