Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

ハウジングは楽しいけどもどかしい気持ちになる

Öffentlich
都内で緊急事態宣言が始まった関係で、ちょっと仕事がバタバタしてる。
想定してた事なので、大きなリスケとかはないんだけど、
またしても在宅が強化されるのが、個人的にはちょっと辛い。早く自由に動きたいのだ。

いつまで続くんだろうか、この緊急事態宣言が連続で発生し続けるループ。
今週と来週半ばとかまでは、ちょっと忙しいかもしれないや。







昨日は火曜日でリセット日だった。暗黒騎士のRW作成の為にグンヒルドに行って来た。
攻城戦で苦々しき記憶の一塊×15個を集めきったので、RWも次のサブクエを受注してる。

グンヒルドをクリアして思ったんだけど、打ち捨てられた遺物が3個と、
輝かしき激情の一塊が2個貰えるんだね。旗艦ダル・リアータに行くのは戦果目的か、
週制限のあるサブクエをクリアする為に行くだけでよさそうなのだ。

SSはグンヒルドに行く前に、フレンドさんを待っている時に撮った風景。奇麗だと思った。
フレンドさんもRW作成の為にグンヒルドを周回中みたい。一緒に頑張ろうね。








2本目のRWが完成した。忍者のレジスタンス・ウェポン・ブレイズ。
ブレイズサトゥルティー。まだ現物を見てないけど、ミラプリはこれじゃなくていいかも。

好みだと思うけど、私は今使ってる、ポインツ・オブ・デモンの方が好きなのだ。
1本目の侍のRWも個人的に微妙だったので、侍のミラプリ武器は極ハーデスの武器にしてる。







リセット日だった事もあって、エキルレに行って来た。黙示トークンがいっぱい貰えるから。
一応まだPT募集で行ってるけど、そろそろCFでも問題ないかもしれない。慣れてきた。

昨日PTに来て下さった皆さんもヒーラーさんは超安定してるし、DPSさん達は高火力過ぎて、
16分前後で終わった。とにかく雑魚モブの殲滅がめっちゃ早い。皆さんお上手なのだ。
私レベルのタンクでこれだから、タンクが上手な人がやればもっと早くクリア出来ると思う。

そういえば昨日は防具もいっぱい貰えた。5個とか6個とか?軍票に交換した。
もしかしてロットとかしてない人もいるのかな?軍票はベンチャースクリップと交換出来るから、
幾らあっても全然足らないのだ。なのでエキルレで防具がいっぱい貰えると嬉しい。

今までエキルレとかほぼ行った事なく過ごしてきたけど、これからは時々行こうかな。
タンク使ってても楽しいし、PT募集だからCFと違って皆さんご理解の上で参加して下さるし、
慣れてきたせいか危なげなくクリア出来るし、防具が貰えて軍票に交換出来るかもだし。







アパルトメントのハウジングを始めた。予想通り、めっちゃ楽しい。ついつい夢中になっちゃうな。
イメージは木材多めで癒される感じの個室で、フレンドさんも呼んだりしてゆったり出来る。

みたいな感じで、一旦はざっくりハウジングしてみたいと思う。
本当はベットの横に簡単な家具とかマットも一緒に浮かせたかったけど、
何回やっても上手く出来ないから、一旦は諦めた。。プレイ時間がどんどん無くなってしまった、、

YouTubeで浮かせを紹介してる動画を見てやってるんだけど、自分では上手く操作出来なくて悲しい。
Sハウスを購入した時は、もう少し上手に出来た気がするんだけどな。残念なのだ。







全体のイメージがあんまり出来てないけど、自分が寝る所と皆が集まっておしゃべりする所。
お料理とか出来るように簡単にキッチンとテーブルをセットする場所。あと可能ならお風呂。

この辺をハウジング出来ればなって思ってる。普通の1人暮らし用のお部屋みたいになりそう。
本当はYouTubeで見たような段差があって、その上でにベットとかソファがあったりとか、
ウッドロフトを使った段差とかもしたかったけど、どうやってるのかが全然わからない。

素敵なハウジングは直接見たりした事は何度もあるんだけど、どうやってハウジングしてるのか、
それがわからない。センスがないのは勿論なんだろうけど、スキルというか、知識も足らない。

なので、自分が創りたいと思ってる内装のイメージと、出来上がっていく内装の乖離が激し過ぎて、
考えると悲しくなってしまうから、あまり考えないようにしてる。考えると落ち込んじゃうから。

ハウジング自体はとても楽しいんだけど、難しい部分もあってもどかしい気持ちになる。
とても楽しいのに、ふと悲しくなってしまう時もあるという不思議なコンテンツなのだw

本当はハウジンガーさんのように素敵な内装に仕上げたいんだけど、難しくて全然出来ないや。
私がハウジングを経験したのも、昨年Sハウスを購入した時の1週間だけなので、
経験値が足らないせいもあると思うので、少しずつ覚えていければいいかなって思う事にした。

何より、今は夢中になりながら楽しくハウジング出来てるので、
自分が楽しければいいかなと思う。アパルトメントだからどんな部屋でも誰にも迷惑かけないし。

それにしても、約8か月~9か月ぶりにハウジングをし始めたけど、本当に面白いのだ。
時間を忘れてやってたので、危うくチームスの定期MTGに参加しそびれる所だった。
ガチでヤバかった。どんな感じにしようかなぁってあれこれ考えてたら時間忘れてた。

Sハウスを購入した時は、クラフターのレベルも60前後で家具もまともに作れなくて、
昨年の10月は土地追加のタイミングで家具の価格も高騰してて買えないレベルだったけど、
今は殆どの家具が自分で製作出来るし、ギルにも余裕があるので、心にゆとりがあっていいな。

私もハウジングが上手に出来るようになりたいな。もっと頑張らなくちゃ。
自分で色んなハウジングが出来るようになると、今よりもっと楽しいと思うから。
Kommentare (8)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ハウジングほど、その人の個性が出るものはない!って思います。

どんなハウスにお邪魔しても、「ヘェ〜」って感心する所がどこかに必ずあります。
製作しつつ他のハウスにも訪問してみることをお勧めしますよ〜

製作前に見たところでも、自分が作るって立場から違った視点で見られて、より自分が実現したいハウスに近づくと思います。

頑張って下さいねー♪😊

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

確かにそうですね。フレンドさんとかハウジンガーさんのハウジングは、
今までどれも素敵でしたけど、それぞれの個性も出ていたのかもしれないです!

他のハウスに訪問ですか。なるほどです。フレンドさんとかCWLSの皆さんの所に、
お邪魔してみようかな。自分で勝手に行った事はないので、ちょっと不安だけど。

他人様のハウジングって自由に入ったりしていいのかな?私は入って貰っても平気だけど、
他の人はどういう感覚なんだろう?色んなハウジングが見てみたい気もするから気になるな。

ありがとうございました!楽しみながら頑張ります!

Blackwatch Old-order

Unicorn [Meteor]

ハウジングエリアのNPCで "区・番地" を指定して飛ばす輩を調べます。
と、訪問歓迎 とか 図書室・撮影スタジオ・・とか 家主さんからの
コメントが見れるので 訪問歓迎と交流手帳 とかが有る処なら 見に行って
怒られる はないと思いますゾ。

ハウジングのサイトを見る もいいのですが、その空間に自分がいて
どう見えてくる の感覚を受けるでも 内覧いいかもしれませんのぉ!

がんばれー!!

Melo Quilter

Alexander [Gaia]

先の方も言われてますが、ハウジングは本当に個性だと思います!

あとはどれだけ家具をいじり回したか(実はこの家具の裏面も素敵!みたいな感じ)
いろんなおうちにお邪魔してみたりすると「なんだその変態的な使い方は(褒めてる)」という出会いがあったりします

浮かせ方はご存じみたいですし、あとは自分の引き出しを増やしていきながらごちゃごちゃと内装をいじって楽しみましょうー!
時間泥棒コンテンツ 大好きです

T'erum Tikuht

Ridill [Gaia]

おぉ~、お庭で談笑したのが懐かしいな~!
私もアパルトメント買おうか悩み中。にもパンで家具だけでもしまっておく倉庫にしようかと。(゚∀゚;)
ハウスは地下は改装中なので、ある程度かたまったらまたお招きします!みきちゃんのお部屋も楽しみにしてるね!(*゚∀゚)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Blackwatchさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。行く場所とコメントを確認するという事ですね!
確認して色々探してみようと思います!

確かに現物をしっかりと見た方が、どんな家具を使ってるのとかわかりやすいかも。
ありがとうございます!頑張ります!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Meloさん

コメントありがとうございます

そうですね。素敵なハウジングはいっぱいありますよね!
私もどちらかと言えばハウジングは初心者なので、これから少しずつ頑張りたいです。

浮かせ方は何となく知ってる程度で、習得は出来てない感じです。難しいです。
はい!まずは自分のやりたい感じで自由に家具を設置していこうと思います!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

てらむんさん

コメントありがとうございます

それですね。あの時もめっちゃ楽しかったです。ありがとうございました!
倉庫には家具が100個しまえるので、倉庫的な意味合いだけでも便利ですよね。

是非是非!楽しみにしています!私はアパルトメントが出来た後はどうしようかなぁ。
今のSハウスは割と気に入っているけど、もしかしたら改装するかもです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl