Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

フレンドリストでデータが見つかりませんを初めて見付けた

Öffentlich
今日ログインしてる時にFCのマスターが、フレンドリストから数名消えている人がいる。
というお話をされていて、その中に私もよく知っているお名前の方がいたので、
私も自分のフレンドリストを確認したら、その方の(データが見つかりません)となっていた。

Locstionって所には何も出てなかった。フレンドさんに聞いた話だと、
フレンドリストのデータが見つかりませんは、キャラクターのデータを削除したか、
データセンターの移動を行った場合、そういう表示になるみたい。

私は実はFCではあまり人間関係は良好ではなくて、特別仲の良い人は誰もいない。
日記でコメントを下さったり、数名の方とはお話する事が稀にあるけれど、
自分なりに頑張ってきたつもりだけど、多分、私に至らない部分があったんだと思う。

なので、現在進行形でFCやその関連のLSに溶け込む事が全く出来てない。
けどそれは、私のコミュ力、又は私の社交性か人間性に問題があると思ってるので、
何か機会があればいつかは仲良くなれるといいな。という感じで前向きに捉えている。

ただ、そのフレンドリストに載っていた方は、LSの中でも時々話しかけて下さったり、
今は行かなくなったけど、毎週やってたボズヤの活動とかもご一緒して貰ったりと、
私と交流を持って下さっていた、数少ないLSメンバーの方で、フレンド登録もして下さっていた。

そういう方が、急にフレンドリストから消えてしまった為、寂しい気持ちになってしまった。
プレイし始めて1年が過ぎたけど、フレンドリストからプレイヤーさんが消えてしまった。
という経験も初めての事だったので、ビックリしてしまった事もあるのかもしれない。

普段から特別な交流があったわけではないし、交友関係の為のDC移動かもしれないし、
そもそもオンラインゲームではこういう事はよくある事らしいので、
何も気にするような事はないんだろうけど、お世話になった分、ちょっと寂しい気持ちになった。

出会いもあれば別れもあるという事なんだろうけど、出来るだけ別れは経験したくない。
そんな事は無理なんだろうけど、そんな風に思ってしまった。

多分、人それぞれで色々あるし、出会いもあれば別れもあるので、一期一会ではないですが、
出会いは大事にしたいですよね。気にする事ないですよ!
みたいな事なんだろうけども。


そういう話なんだろうけど、どんなに言葉で取り繕う事が出来たとしても、
寂しいものは寂しいし、悲しい気持ちになる。

お世話になった思い出をこれからも大事にしつつ、楽しくプレイしていきたいと思う。
そして親切にして貰った分は、誰か違う人に、何からの形で返していこうと思う。

フレンドリストの登録数は現在37人で、うち半分以上の方とはずっと連絡してないので、
そろそろ整理した方が良さそうだね。フレンド登録の多い人は、こういう別れも多いのかな?

だとしたら、少し可哀そうかもだね。フレンドさんが多くて楽しい事も多いんだろうけど、
もしかしたら寂しい別れも、普通の人入りも多く体験してるかもしれないから。
Kommentare (4)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

そうですね〜
極端に言えば、出会いの数だけ別れがあると行っても良いくらいです。

『見つかりません』は、これからも結構増えると思いますよ?

一つには、
普通のお付き合いは親しくなったらそうそう別れるものでは無いです。ですが、オンラインとなると様々な理由で続けられなって別れが来ます。

仕事の都合で忙しくなったり、転勤になったり、主婦だと子供に手がかかるようになったりとか、端的にはお金に余裕が無くなったりとか?

ゆっくり話してお別れする人もありますが、その時間的余裕もなくて、皆に連絡も出来ないままお別れなんて人もいます。
でも、お別れになっても転勤後に落ち着いたからと言って、三年くらいして復活した人もいますから、まあいろんな事があると思います。

これまでの経験では、オンラインゲームは基本的に長くいる人の方が少ないのですよ。

今、会えている人を大切にすることが、とても大事なことだと言って良いかな?って思います。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

私はフレンド登録数が現時点で36人で、ここから整理して減ると思うので、
そこまで増える事はないと思うのですが、人数に関わらず寂しいですね。

仰られてる通りだと思います。
あまり気にせずにプレイしていきたいと思います!

Lumeana Runbird

Tiamat [Gaia]

ごめんね、FCが賑わっていないのはひとえに私の力量不足です(´・ω・`)

実は件のフレンドさんからは、私にはレターが1通届いており、止むに止まれぬ事情で14を続けられなくなってしまった、とのこととお詫びが記載してありました。
レターではお帰りをお待ちする旨を送っておいたのですが、キャラクターが消えてしまうとは…きっとよほどの事情があったのだと思いますにゃ。

私は旧14を経て新生アーリーアクセスから始め、割と早い時期にFCを設立して今に至りますが、出会いの分だけ別れがあります…とは言えません。
というのも、圧倒的に別れのほうがダメージが大きいと感じるためです。
あまり良くない事情から袂を分かった方、FCを設立するため脱退された方、いつともなくログインしなくなった方など、多岐にわたりますが、別れは出会いよりも多くのエネルギーを使いますにゃ。

人により事情は様々、それは決してこちらで強制できるものではありませんにゃ。

寂しいと思う気持ちを乗り越え、今の友人を精一杯大切にしていく。

出来ることは、ただそれだけかなと思っていますにゃ。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

るみーなさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです。いつもありがとうございます!
上手く交流出来てないのは私に問題があると思いますので。

そうだったのですね。ご連絡があって良かったです!

とても深いお話ですね。多分、体験した人しかわからない内容なんでしょうね。
別れは出会いよりも多くのエネルギーを使うって表現は素晴らしいです。

私の場合はまだそういった別れの経験は多くないのですが、
起こる事は当然なのは頭では理解しているものの、心が付いて来れそうにないです。

出来る事なら、そういう別れはあまり体験せずに過ごしていければなと思います。
お気遣いありがとうございました!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl