Charakter

Charakter

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

絶ハウジング土地争奪戦とCWLSのメンバー様へ

Öffentlich




昨日はTiamatサーバーのラベンダーベッドとミストヴィレッジでSサイズの土地が空いてた。
自分が引越する時用の為にどんな感じなのかを現地で確認してきた。

この時に数名の方がボードの前に立ってたんだけど、
これが噂の整備中の土地購入をしてる人達だったのかな?

フレンドさんやCWLSの皆さんは、絶ハウジング戦争って表現されてる方もいたけど、
これって定期的に「土地を購入する」の所をポチポチし続けてるって事なのかな?

どれ位で整備中の土地が空くのかわからないみたいだけど、
1時間位ポチポチし続けたりするのかな?どれ位の時間を要するんだろうね。

CWLSの中でも、確認してるだけで少なくとも3人位の方が、この整備中の土地を購入されたみたい。
皆頑張って土地をゲットされたんだね。すごいな。

これ、仮に自分でFCを立ち上げた場合、絶ハウジング土地争奪戦をやらなくちゃなのかな。
ちょっとやりたくないかもしれないや。どうするか悩んでしまうな。。







CWLSのメンバーさんとエキルレに行って来たり、







レベルレに行って来た。最近加入された方達ともご一緒出来て嬉しかったし楽しかった。
このタンクの武器、めっちゃカッコいいな。聖なる剣って感じがして素敵なのだ。

最近はハウジングの事とか、FCの事とか、雑談で1日終わってしまったりで、
あまりコンテンツに行けてなかったり、自分からも募集出来てなかったりしてるので、
コンテンツを募集して貰えるのは本当にありがたいのだ。







CWLSのメンバーさん達がアパルトメントに遊びに来て下さった。
この大きい身体の種族だけど、私の周りには確か居なかった気がする。

最初は少し怖かったけど慣れてきた。迫力があってカッコいいね。ワイルドな感じがする。
ミラプリもカッコいい。私はこういうクールスタイル出来ないから羨ましいな。







フレンドさんやお世話になってるCWLSのメンバーさん達のハウス、
自分で立ち上げたCWLSのメンバーさん達のハウス、全然ハウスの見学出来てないや。

自分のやりたい事とかを優先してるせいか中々行けてないので、
少しずつでもいいのでお邪魔していきたいと思う。

昨日はミストヴィレッジの通常区と拡張区のM、Lサイズの土地の場所と、
エーテライトからどうやって行くのかを確認したりしてた。

メモしてるので、自分用にエクセルで残して日記にも残しておこうと思う。
土地の場所を確認した理由は、昨日Sサイズの土地の空きを見付けた時、
そのSサイズの土地の場所が全然わからなかったから。

仮にM、Lサイズの土地の空きを発見したとして、その場所にすぐに行けないのであれば、
引越出来る数少ないチャンスを逃してしまう事になると思ったので。

近いうちにラベンダーベッドのM、Lサイズの土地の確認もしておこうと思う。
今のうちに練習して覚えておけば、パッチ6.1でのハウジング追加の時の役にも立ちそうだし。

それにしても昨日のミストヴィレッジの通常区と拡張区の土地の場所を確認してる時、
ハウジングエリアをウロウロしてるだけでも楽しかった。

普段回った事がなかったので、こんな所にハウスがあるのか。とか、
このお庭は素敵だな。とか、この外装カッコいいな。とか沢山あった。

自分のハウスがある区だけでこれだから、他にも素敵なハウスはいっぱいあるんだろうな。
そもそも内装を見てないので、そんなレベルではないと思うけど。

最近は前よりもコミュニティが増えて関わって下さる方が増えた事で雑談する時間が増えたり、
ハウジングがまた面白くなって、その関係に力を注いでしまっているせいか、
プレイ時間があっという間に無くなってしまい、殆どコンテンツに行けてない。

ちょっとどうなんだろう?と思う事はあるけれど、楽しく過ごす事は出来ているので、
これはこれでいいのかな?って思ったりもしてる。

しばらくはハウジング関連、MサイズかLサイズの土地購入を目指す事と、
関わって下さってる方々と一緒にコンテンツに行く時間、雑談する時間を大事にする。

この2軸で良さそうなのだ。次点でFCを自分で立ち上げるかどうかを決める。かな。
ただ昨日の絶ハウジング土地争奪戦を見た感じ、とてもじゃないけど土地買える気がしないので、
このままでもいいかなって思い始めてきた。結論、ヒヨってしまったよね、生で見てしまうとw



ここからは私が先日立ち上げさせて頂いたCWLSのメンバーの皆様に向けた内容なので、
スルーして頂いて大丈夫です!いつも日記を見て下さってありがとうございます!


Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
お疲れ様です。いつも一緒のコミュニティで関わって下さってありがとうございます。

全てのメンバー様がこの日記を見ているとは考えていませんので、
あくまで1人でも多くのメンバーさんが確認して貰えたら嬉しいな。という認識です。

今回お伝えしたかった内容ですが、メンバーの定員についてで御座います。
その上で、定員が大人数になる事を懸念されていたメンバー様に向けた内容となっています。

なので、メンバーの定員数に特別な興味や関心がない方はスルーで問題御座いません。
これからも宜しくお願いします!


まず、定員が大幅に増えてしまった事、懸念されていたメンバー様に対しては、
本当に申し訳ないと思っています。ごめんなさい。

簡単ですが定員が増えてしまった経緯をご説明させて頂きます。


■定員増加までの時系列
・数日前に2名様がCWLSから離脱。離脱理由は不明。
・離脱したメンバーの補充の為、コミュニティファインダーで募集を再開。
・募集再開した初日に4名様のコンタクトを確認。うち3名様と連絡が取れず。
・そこから2日間の間に追加で5名様からコンタクトを頂戴して加入して頂く。
・昨日、初日でコンタクト頂いていた方々とサーチで連絡が取れて加入して頂く。
・26日の時点で残り1名様加入予定。



現時点で在籍数は32名、うち、メインキャラ、サブキャラ共に加入して下さってる方、
その他のサブキャラの方も数名在籍の為、アクティブなメンバーは28~29名の認識です。

ただ、サブキャラがアクティブではないという事でもないので、あくまで私個人の目安です。
サブキャラである事は加入前にお聞きしているし、メインキャラと同様の認識です。

元々25名前後の定員で運営していく予定でしたが、大幅に定員が増えてしまった原因は、
前回のようにコミュニティファインダー上で募集の締め切りの記載を入れるべきでしたが、
募集人数の所をなしにするだけに留めてしまいました。

理由は他にやりたい事が多過ぎて、その部分に時間を割かなかった為です。
横着をしてしまい、すみませんでした。

もう1つの要因としては、多くの方からコンタクトを頂戴して嬉しかったので、
ご厚意に甘えてそのまま加入して貰う事になってしまいました。

大きくはこの2点の要因から、定員が増える結果となりました。
ここからは私から定員が多い事に懸念されているメンバー様に対してのお願いです。

お願いしたい内容は、定員が大幅に増えてしまった。話と違うので抜けますね。
という判断を少しだけ待って貰い、一旦様子を見て貰いたいというお願いです。


立ち上げて約2週間、メンバーの募集期間は1週間前後ではありましたが、
想定よりも定員が増えた事で懸念する事もあるかとは思いますが、
まだ加入されたばかりの方も多く、今後どうなるかは誰にもわからないと私は思っています。


Neverland 募集情報




合わなければ抜ければいいだけだし、抜けた場合はメンバーを補充すればいい。

それだけの話なのかもしれないですが、定員の有無に関わらず、可能であれば、
この出会いを大事にしたいと私は思っています。


基本的には上記の募集内容の通りですが、少し補足させて頂くとすると、
個々で大元のコミュニティはあって、このCWLSはどちらかといえばサブ的な位置付けになる。

メインのコミュニティがあまり動いてない時、または抜けてしまったりした時、
こういうコミュニティに加入した経験があまりなく、今後の経験の為に加入してみた。

ちょっと時間が空いた時にコンテンツに行ける人、雑談出来る場所、
コミュ症で自分では話したり出来ないけど皆の雑談は聞きたいし内容も不快じゃないし勉強になる。

人によっては様々な理由がある中で、このCWLSをご利用頂ければありがたいなと思って、
私自身もそういうコミュニティがあればいいなと思い、このCWLSを立ち上げさせて頂きました。
加えるならば、コミュ症の自分でも、自分から人との関わりを大事にしていきたいと思った為です。

なので、募集されている多くのCWLSと違い、ルールや決め事もあえて設けませんでした。
皆でやりたい事を選択する中で、皆にとって楽しい空気感が生まれればいいなと思った為です。

先日、FCのマスターから日記のコメントで、

出会いの分だけ別れがあります…とは言えません。
というのも、圧倒的に別れのほうがダメージが大きいと感じるためです。

あまり良くない事情から袂を分かった方、FCを設立するため脱退された方、いつともなくログインしなくなった方など、多岐にわたりますが、別れは出会いよりも多くのエネルギーを使います。

という内容のコメントを頂戴して、とても心が打たれました。

それと同時に、抜けてしまうのは仕方ない。という機械的な考え方は止めようと思いました。
理由は、仕方ないで済ませれば心は楽ですが、嫌な事から逃げている気がしたからです。
頂戴したコメントのように、出会いだけでなく別れにもエネルギーを使っていきたいです。


私も最初は抜ける人は多数いるだろうし、抜けた理由はその人にとっては合わなかっただけなので、
特にネガティブに捉える事なく、また募集を再開すればいい。
と若干ドライなスタンスでしたが、このスタンスは誠意が足らないと感じました。

やむを得ない理由で抜けられる方は今後も出て来るとは思いますが、
可能であればこのメンバー全員でパッチ6.0を迎えて、その後もその人それぞれのペースで、
楽しくFF14をプレイしていきたいと、以前よりも強く思うようになりました。

なので、想定よりも定員が増えてしまいましたが、ご自身で猶予を設定して頂き、
このCWLSに残るか否かの判断をして頂けるとありがたいです。

あくまで私個人としては、多くの人と出会いがあった事自体、とても嬉しく思っています。
普段チャットされない方、コンテンツにあまりご一緒出来ない方も含めまして、
皆さんと一緒のコミュニティでいられることがとても嬉しいです。

長くなってしまいましたが、これからも宜しくお願いします。

今後もメンバーが抜けられた際は、追加で募集を行っていきます。
理由としては、アクティブなメンバーが多い方が、関わり合いがあるないは別にして、
コミュニティ全体としては活性化される気がするからです。

何名かの方からは時々ご意見頂いてますが、何かありましたらお気軽にご連絡下さい。

今の所ですが、私の中では想定以上の状態でこのCWLSは稼働している認識です。
立ち上げた2週間前は、そもそもここまで人数が増えると思ってなかったし、
加入されたとしても、多くのメンバーの方が合わなくて抜けてしまうと想定してました。

これも私個人の感覚になりますが、メンバーの皆さんが楽しそうに雑談してるのを、
客観視しつつ眺めるのが、最近は一番楽しかったりしています。とても嬉しいです。

1人でも多くの人が私と同じ感覚で過ごしてくれていると嬉しいです。
パッチ6.0までまだ約4か月という期間があり、やる事がなくて暇な人も多いかと思いますが、
お互いで上手く乗り切っていきましょう!

私はしばらくはハウジングにハマっていると思いますので、
ウザいと思った方は無視なりスルーして貰えればありがたいですw

ここまでご確認頂きありがとうございました。
そしてまだ立ち上げて期間も短いですが、いつもありがとうございます。

ではでは!またなのです!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl