Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

CWLSでSS撮影会とコンテンツに行って来た

Öffentlich




昨日は自分で立ち上げた方のCWLSで、要望のあったSS撮影会に行って来た。
新しいメンバーさんも増えたので、顔合わせっていう感じでもあったのかな?







メンバーさんのご提案で海に浮かんで皆で輪っかを作ってみたり。
幻想的な感じがして素敵だった。死んだふりのエモートされてる方も多くて笑ったw







夜だけじゃなくて、昼間のSSも撮りたかったかも。
時間的な都合もあったので、そういうわけにもいかなかったけども。







SS撮影後はクリスタルタワーにシンク?ってので皆で行って来た。
24人に満たないPTだったけど、何ら問題なくクリア出来た感じ。新鮮で楽しかったな。







クリスタルタワーはBGM素敵だなって思う。最期のボスのBGMとか。

SS撮影会自体、かかった時間は25分前後、その後のコンテンツに行った時間を合わせると、
1時間と20分前後だった。ちょっと時間長くなっちゃったな。

SSの撮影場所も、その後どうするかも何も決めてないので、
どうしても余計な時間がかかっちゃう。私個人はいいんだけど、
皆さんには参加して貰ってるので、余計な時間は取らせたくない。

本当は事前にどこで撮影します。その後は何のコンテンツに行く予定です。
みたいな感じで決めておかないとなんだろうな。苦手なので出来てないけど。。

今日も22時前後から参加出来なかった人用の為に予備で予定を作ったけど、
2日目のSS撮影会はどこがいいかなぁ。ご要望頂けると非常に助かります。

SS撮影後のコンテンツも、人数が多いと地図コンテンツとかも2PTとかになっちゃのかな。
普通にメンバーさんのハウス巡りとかがいいのかな?こちらもご要望頂けると助かります。



=============================







解散後、流れでメンバーさんが私の個人ハウスに来て下さった。
マウントがカオスな事になっていて笑ったw







最近加入されたメンバーさんは、募集枠にハウジングが好きな人割と多いです。
って記載をしていたので、ハウジングが好きな人が多く加入されたかもだけど、
立ち上げた当時から何故かハウジングが好きな方が、メンバーさんに多いんだよね。

なので、必然的にというか、雑談の内容もハウジング関連のお話をお聞きする事も多い。
当然ハウスを持たれてる方も多いので、話題は尽きないよね。

私もまだメンバーさんのハウスに全然お邪魔出来てないので、
少しずつでいいのでお邪魔して、ハウスを見せて貰えたら嬉しいなって思ってる。

把握してるだけで軽く15人以上はハウス持たれててハウジングされてるメンバーさんがいる。
私はまだ4人位しかハウスにお邪魔出来てないや。良かったらまたお邪魔させて下さいね。

私の個人ハウスは去年の10月に購入してハウジングしたっきりなので、
最近は来て貰うのが少し恥ずかしい。内装のスキルもセンスもないからね。。

昨年の10月は、FF14をプレイし始めてから3か月前後位で、クラフターのレベルも上がってなくて、
ギルもなかったので、使える家具が限られていたせいもあって、微妙な内装だと思ってる。

そういう意味では、最近ハウジングしたアパルトメントの方が個人的には好きなので、
こっちにお邪魔して貰えると嬉しいかな。関係者の皆さんとの雑談用に作った感じなんだよね。







メンバーさんのハウスとアパルトメントにもお邪魔させて貰えた。
バーとかいいよねぇ。私もやってみたいんだけど、何かイメージが難しくて出来ないや。。

アパルトメントも自分の部屋って感じで生活感があっていい感じ。
私もFCハウスとFCハウスの個室はまだハウジングしてないので、
FCハウスの個室の方は、自分用の個室を作ってみようと思った。

お邪魔させて貰えて楽しかった。雑談も一生尽きない位続けられるよね。
聞いてるだけで最高に楽しい。コンテンツ以外でも楽しい時間を過ごさせて貰えて幸せだな。



=============================







随分遅くまでお邪魔させて貰ったので、流石に申し訳なかったのでお暇させて貰って、
自分のハウスに戻ったら、以前のCWLSでお世話になったフレンドさんが来て下さった。

この後もしばらく雑談させて貰って、とても楽しかった。
SS撮影会から皆でコンテンツに行って、自分のハウスに来て貰えて、
メンバーさんのハウス皆でお邪魔して、帰宅してフレンドさんとまったり雑談する。

控えめに言っても最高の1日になった。むちゃくちゃ楽しかったな。
SS撮影会の場所とかその後どうするかを決められてなくて、ちょっと申し訳なかったけれど。



=============================



自分で立ち上げた方のCWLSも設立から2か月になった。
初期からいるメンバーさんも、直近で加入されたメンバーさんも、
全ての人ではないかもだけど、楽しそうに過ごされているのを見るのが、とても嬉しい。

個別でハウスやアパルトメントに来て下さるメンバーさんも増えたし、
何を話すでもなく、同じ時間を共有して下さるメンバーさんもいる。

とても幸せな事だなって思ってる。特に私は自分のやりたい事を優先していて、
CWLS内で何かをしてるとかでは全然ないんだけど、そういう事を理解して下さっている、
そんなメンバーさんも多いような気がしていて、重ねてありがたいなって思ってる。

加入されたメンバーの皆さんは、コミュニティファインダーを見て下さっているので、
全員が分かって下さってると思うけど、このCWLSはメインの活動や、目的や目標がない。

別の日記でも何度か言ってるけど、そういう所は上手くいかない事が多いと思う。
コミュニティとしての指針や向かうべき場所、全体としての目標や目的がないと、
リアルでもそうだけど、バラバラになってしまい、グダグダになる事が多いから。

ただこのCWLSは私がそうなんだけど、タイミングが合えば一緒に遊んだり、
同じく雑談出来るタイミングがあれば雑談する。自分が楽しいを優先で自由に過ごす。


という基本概念が私の中ではあるので、コミュニティファインダーの募集内容にもあるけれど、
しいて言うなら、この部分がこのCWLSのメインとなる活動に当たるのかもしれないね。

活動じゃないけれど。そんなCWLSではあるけれど、定期的にメンバーさんと交流が出来て、
個人的にはとても嬉しいなって思ってる。コミュ症なのでこういうのは得意ではないけれど、
とても楽しい時間を過ごさせて貰えてありがとうって感じ。







今日も22時からSS撮影会。その後はタイミングが合うメンバーさんと一緒に、
コンテンツに行くなり、何かしらをしたいなって思ってる。楽しみなのだ。

昨日お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。
昨日来たくても来れなかった皆様、タイミングが合えば次回是非またお願いします。

それにしても、SSもいっぱい撮れたし本当に楽しかったな。素敵な思い出がまた増えて嬉しいや。



=============================



メンバーの皆様へ簡単なお知らせを。

先日メンバーさんのアドバイスを元に、フェローシップというのを作りました。
現在、順次メンバーさんを勧誘中です。勧誘出来てないメンバーさんは、
ログインされていないか、コンテンツに行かれてる関係みたいです。

ちなみにこのフェローシップですが、面倒だと思われる方は加入しなくてもいいので、
そんなのあるんだぁ程度で思ってて下されば大丈夫です。特に加入が必要ではありません。

今回のSS撮影会みたいな事があれば、サブ的にお知らせに使えればいいな。程度で考えています。
私自身もこういうの使うの苦手だし、そもそも頻繁にお知らせとかもないので、
そこまで使う事はない認識でいます。

分からない点も多いので、こんな風に使うといいよ。みたいなアドバイスを頂けると、
とても嬉しいです。既に多くのアドバイスを頂戴していますが。ありがとうございます。


あと昨日チャットでも少しお伝えしましたが、明日の日曜日、21時30分~22時前後、
フレンドさん経由の別のCWLSにて、交流会みたいなお話を頂戴しました。

目的としては、別のコミュニティの皆さんと交流する事で、
何かしらの繋がりが出来たりとか、お互いで楽しい時間を共有する為という感じですね。
単純に古銭やドロップアイテム目的でもいいのかもしれないですw

コンテンツの内容はニーアレイドのサレタ工場、タチノ、塔を順番で行く感じみたいです。
21時30分~22時前後なのは、アライアンスのPT募集の関係らしいです。

参加して下さる方は、チャット等でも事前に募集しますが教えて頂けると嬉しいです。
日曜日の夜で、皆さんも予定があると思いますし、3つのレイドは拘束時間も長くなるので、
サレタ工場だけ参加出来る、タチノと塔だけ参加出来る。又は塔だけなら参加出来る。

みたいな感じでも、多分大丈夫なのかなって思います。24人は集まらないと思いますので。
直前の連絡で、しかもロドストからで恐縮ですが、タイミングが合う方は是非ご参加下さいです。


余談だけど、私は現在リアルの関係で、21時台~22時台はログインしてないんだけど、
昨日と今日、明日は予定をずらしてログインしてる。

別にそこまで問題はないんだけど、普段いつもやってる事をしないでFF14をプレイしてるので、
サボってる感じがして、めっちゃ罪悪感がある。。来週からまた頑張らなくちゃな。
Kommentare (2)

Row West

Durandal [Gaia]

みんなの顔見ながらだらだら会話してるだけでもかなり楽しいので個人的にのんびりしてても大満足ですよ~

企画してくれてありがとね!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Rowさん

コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました!
楽しかったです!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl