Charakter

Charakter

Remia Ilusion

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

5.3完走と漆黒秘話と

Öffentlich


5.3を完走しました!5.4が来る前にクリアしたいなーと思っていたので、間に合って良かったです。最後の方はまたしても涙、涙…。そして後日譚のラストを除けば「これでガチの最終回かな!?」と思うくらいに気持ちの良いエンドでした。そして漆黒秘話を読んで更に深く唸る。

以下、ネタバレ感想です。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

5.1~3ではエリディブスと彼を取り巻くあれこれそれに惹かれっぱなしで、シナリオを進めるのが楽しかったです。特に好きなのがアーモロートでのヒュトロダエウスとのやり取り。もーーヒュトロダエウス、好きです。FF14キャラは好きなキャラこそ多いけれど「めっちゃくちゃ好きだ!」という領域にまではなかなかならなかったんですが、ヒュトロダエウスはきてしまったかもしれません…。漆黒秘話の7話を読んだらその人となりが更に掘り下げられていて、アーモロートの日々に思いを馳せてしまいます。ヒュトロダエウスとアゼムに振り回されつつ、楽しい日々を過ごしていたんだなあ…。そりゃあ、取り戻したくもなるよね、わかるよエメトセルク…。エリディブスも、WOL戦の後と秘話を読むと切ない切ない…。散らせてしまったけれど、あれはひとつの解放でもあったのかもしれない、と思ったり。今後は転生組のアシエンが暗躍しそう(既にしている)ですが、オリジナル組と比べて想いは軽いというか、根本の理念が薄れていそうな感じもあるので、そこからの展開も気になるところですね。

個人的に涙腺決壊ポイントはアルバートとセトの再会でした。5.0のあと、アルバートの魂を持った状態でセトとお話するイベントがあったらいいなあと思っていたんですが、実現されてもう号泣。そして漆黒秘話でも更に泣く。ちょっとばかり、泣きすぎて頭が痛いです・笑 5.0のときに互いのことを本当に信頼して大事に思い合っていたのが伝わってきたので、本当に再会させてあげられて良かった…。セトの願いに応えられるようにいっぱい冒険しようなぁアルバートぉぉぉ・涙


ということで、メインクエはひと段落したので、手付かずなサブに本腰を入れたいなと思います。バハムートを半端にやっていた気がするので、まずはそこからかな…。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl