Charakter

Charakter

Yukino Iris

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

初見ブレイフロクス。タンク修行で若葉ヒーラーが得たもの。

Öffentlich
メインクエ、あれだけタイタンタイタン言われてたので、てっきり次ぎは蛮神戦・・・かと思いきや、ブレイフロクスの野営地のIDを解放してしまいました。
蛮神戦も緊張するけど、次は蛮神戦と思い込んでいた所でのID解放。

IDかぁ・・・うん、IDね。よし!ちょっとギャザクラでもして気分転換しよう!
あ、そういえばフレさんから可愛い服を貰ったから、それを着て木を伐採だ!



スカート姿でフルスイング。うん、これからID向かうに相応しい気迫かもしれない。



可愛い服きて豪快なギャザラーやるのもアリじゃないかな? 
でもこの服・・・後で値段みて驚きました。うん、他にも服もらったけどギルは大切にね?

フレさんにブレイフロクスはそんなに難しくないと聞いたので、思う存分木を伐採した後に攻略動画を確認。
う~ん、ヒーラー的には水泡と、ラスボスの毒吐きだけ気をつけていけばいいのかな?
予習を終えてCFに突入。

結果。可もなく不可もなく。無難にクリア。
フレさんが言った通りにそんなに難しくない(タンクさんの毒沼の位置取りのおかげ)で、予習した通りに動けました。

ただ、初見IDに対して、今までの自分との違いを感じました。
今回も申請して突入してムービーみている間は、手汗酷くて心臓バクバク。
だけど挨拶してスタートした瞬間、ふっと身体の力が抜けたんですよね。もちろん、予習していても始めてのIDでドキドキしたままですが、今までボス戦が終わるまで酸欠になりそうなぐらい緊張していたんです。

あれ、何でだろと不思議に思ったんですが、思い返してみると最近のIDはタンク修行でタンクで参加していることが多かったんです。いや・・・たいした回数ではないですけど。
スタートした瞬間、タンクさんが走り出したのを見て、あ、私今回はヒーラーだから先頭走らなくてもいいんだ。迷子になったらどうしようとも思わずに済むんだ。先釣りに慌てなくてもいいんだ。
そう思ったら、気が楽になったんですよね。
まさかのタンク修行での副産物がこんなところに。
やはりタンクのID参加のプレッシャーは凄まじい。タンクさんは凄いのです!!!

あと、タンク修行したおかげでヒールヘイトは今まで以上に気をつけるようになりました。
ヘイトとってしまった時も、タンクをしている時にヒーラーさんが自分のところに来てくれると凄く助かったので、私もそれに習って直ぐにタンクさんの元へ駆けつけることが出来るようになりました。
ロドストとかでそうするべきだと書かれてはいても、今までは慌ててアワアワしてる事の方が多くて上手くできないことの方が多くって。
まだまだ完全に・・・とはいきませんが、かなり改善された筈、です。

元はタンク修行はヒーラーが上手くなりたいとの思いから始めました。
ヒーラーの立ち回りを検索して、ヒーラーにとってタンクがとても重要なものだと知りました。
でも実際自分が参加してみて思ったのは、タンクさんが何をしてるかさっぱり分からない。
せめて何をしてるのか知るべきではないかなとの思いから始めました。
タンクでIDは怖いから、ひたすらFATEでタンクのスキルを確認。あーあれはこういうことか、と。
でもそれだけでIDに行くつもりはなかったんですが、段々とタンクでもID行ってみたいと思うように。
フレさんの協力を得てタンク修行開始したのですが、FATEとかフィールド上でいくらタンクで戦闘していても、実際のIDとはかなり違うことに気づきました。FATEとかで知ったつもりでいても、IDで参加しないとヒーラーの勉強にはならないところだったな、と。

うん、これからもヒーラーとしてのプレイスキルを身につける為にも、タンクとしてやっていけるようになる為にも、どちらも頑張ろう。
ID怖いけど、頑張ろう。心折れるかもだけど、やるだけやっていこう。
やっぱりうまくなりたいですからね! 目指すはヒーラーでもタンクでも頼れるイケメン女子。

あれ? ブレイフロクスの初挑戦(と木の伐採)の話をする筈が、いつの間にやらタンクやヒーラーの話に?
タイトル変更しておこ。



Kommentare (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



ブレフロタンク(水辺)、大変そうに見えるかもしれませんが実は楽なんですよ。
端/中央共に、釣ったら空いているスペースに陣取るだけ。
あとは、ヒラさん/DPSさんが釣った敵以外を引っ掛けないようにしなければならないわけで。
タンクとしては一旦こんだけ釣ったんだから、あとは引っかけんじゃねーぞというスタンスを取れるわけで。
要するにヒラさん/DPSさんの方が気を揉む。
無論、釣る数には限度がありますし巡回魚を今釣るのか戻ってくるまで放置なのか、はたまた陣取る位置もそこはちょっと...な場所もありますが、数回回れば慣れるかと。
慣れてしまえばあとはルーティンですよ。
毎回ここ通ってこいつとこいつとこいつをまず釣ってここに陣取って。
あーDPS中央寄りだなぁ。
後ろの敵が振り向いたら、感知される距離だって気づいてねーだろーなぁ。


みたいな。


引っ掛けたらタンクがヘイトを取るしかありませんが、それはタンクの責任ではなく引っ掛けたプレイヤーの責任ですしね。
DPSさんが引っ掛けたらヒラさんに舌打ちされるでしょうし、ヒラさんが引っ掛けたら墓穴ですし。
タンクが一番気楽。




Yukino Iris

Garuda [Elemental]

やっぱり良い位置取りがあるんですね。
慣れてルーティン、そこまでになれるとタンクでの参加も緊張ではなく楽しいになるかも?
今はまだ心臓バクバクです。
ヒーラーで参加時にタンクさんの釣り方とか参考して、あ、この場所で陣取るといいんだなとか見るんですけど、実際に自分がそれをしようと思っても中々できなくって…。
練習あるのみですよね。ほんと。

すごいDPSの位置もちゃんとチェックしてるんですね。敵が振り向いたら感知される距離…うん、ヒーラーでついて行ってる時の私も絶対に気づいてないですね、それ。
あーそうか。そうですよね。そこ全然気にしていませんでした。私も気をつけなければ。

いつもアドバイスありがとうございます!本当に助かってます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl