Charakter

Charakter

Yukino Iris

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

若葉ヒーラーの試練。初見 オーラムヴェイル ゼーメル クリスタルタワー

Öffentlich
通常の初見IDと修行は甘え禁止の為に野良で参加しているのですが、ここ最近は中々に試練の連続。
オーラムヴェイルとゼーメル。
初見でも修行中でも何度か全滅させました。ルーシッドドリーム使ってもMP枯渇させることも。
一緒になるPTによって難易度が変わるのは今までにもありましたが、今まではタンクさん次第という感じだったのが、タンクさんが丁寧な進行してくれても、一緒になったDPSさんによってハードモードに。
修行の場としては最適だけど、毎回難易度が変わりすぎてドキドキです。
簡単な時は驚くほど簡単なんですが。
ここでの課題はMPの管理と、HPの回復量を見ての調整ですね。

そしてクリスタルタワー。これは初のアライアンスレイドということで、フレさんと共に参加しました。
古代の民の迷宮
初挑戦はカオスでした。クリタワ恐怖症になるかと思うぐらい、カオスでした。何度全滅したことか。
一緒に行ってくれたフレさんいわく、これは稀なパターンだったらしいですが、初のアライアンスレイドの洗礼を浴びて凄まじく凹みました。



幸いにも次のシルクスの塔と闇の世界は特に波乱もなくクリアはできましたが。
・・・色々とやらかした覚えはありますが、何とかなってよかったです。



今回、攻略動画を何度もみてギミックを完全に覚えていっても、実践で動くことができないことが多々ありました。
また自分にマークがつかないと、誰にマークがついてるか確認できない。人が多くて範囲攻撃を見逃す等もやらかしました。
まったく余裕がないですね! 自分が対象になっていないと、他をみる余裕がないから、いつの間にかボス戦が終わってる感じ。
あれ?あの数々のギミックはどうなったの状態。
死の視線も背中向けるのを忘れていても光る床踏んだらいいかと思っていたら、2連続で床が目の前で光が消えて敢え無く転がりました。スプリントするの遅すぎです。
あと重要なのは、レイズ対象者の場所が分からない。迅速レイズをいれたものの、レイズの範囲外にいることが何度か。うん、冷静に考えれば確認する方法はありますよね。何をやってるんだか。


もうすぐ新生クリアで蒼天ですが、もっともっとヒーラーしてのスキルを上げていかないと駄目ですね。



今回、クリスタルタワー攻略についてきてくれたFCメンバーとフレさん達、ありがとうございました!


Kommentare (4)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんばんわ😃はじめまして‼️

オーラムヴェイルでのMP回しのコツについて
私がしてる白の動きを(参考程度にw)コメント
させて頂きますね😁お節介だったらすいません😣💦⤵️

まず道中はタンクさんが敵対集めたら、
リジェネでタンクさんの近くでホーリー連打。
ホーリーのスタン効果は3回あるのでその間
ダメージもなく敵はかなり体力まとめて減るので
たんくさんがよっぽど装備更新怠ってなければ
ケアル飛ばさなくても殲滅までいけます❗
MPはルーシッド回せば余裕です😆

1ボスとラスボスのときつくデバフで回復に
終われるとMPも大変だし全滅もありうるので
先に減ること予想して全員にリジェネまきます。
自分もね😁で、リジェネ更新とルーシッドで
すぐに死ぬことなくなるのでちょっと余裕を
持って実を食べて頂けます。
もちろん臨機応変な対応がいることはありますが
今までに培った経験と優先順位で乗りきってね‼️
お節介でお邪魔しましたm(__)m

Lui Cifar

Ramuh [Meteor]

わたしはねぇ ボス戦MPきついってなったら さぼってるよw
回復少しだけして あとは それっぽく動いてますw

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

はじめまして(*'▽'*)

もしかしたら手厚くヒールを入れすぎちゃってるかもですね!
私はタンクさんが6割削られないとリジェネ以外回復一切いれないですが、そんな感じでもぜんぜん大丈夫ですよ(*^^*)
普段は常に攻撃を打ち続けて、合間に回復を過不足なく入れるのが理想ですね♪

そういう練習したいのであれば、討滅戦回すのが1番練習になりますよ!
他のヒーラーさんの動きも見れますし(*´꒳`*)
特に迅速レイズの感覚を磨くなら討滅しかないと思ってます♪

Yukino Iris

Garuda [Elemental]

>Putiさん
はじめまして!
オーラムヴェイル、なるほどです!ホーリーでスタン。それ、やってみます。
ですよね。リジェネは途中で気がついてやっていました。
あと実は余裕をもってがいいですよね。
とてもいいアドバイス、ありがとうございます!次、実践します(≧▽≦)

>Luiさん
ボス戦、なるほどw
るいさんともクリタワ行きたかったです。真の時、時間があえばよろしくです♪

>Aliciaさん
はじめまして!
そうですね、手厚くヒール入れてしまってる気がします。
やっぱり6割で大丈夫なんですね。なんかいっきにズバーとHPが一気に減るのが怖くて過剰に回復していた気がします。アドバイス、ありがとうございました(*^O^*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl