Charakter

Charakter

Yukino Iris

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

若葉ヒーラーの初見黙約の塔攻略と嬉しいできごと

Öffentlich

難しいと聞いていた黙約の塔に行ってきました。
ボス戦が大変、潰滅しやすい等聞いたので一瞬、フレさん達に一緒に行って貰おうかと思ったのですが、通常初見IDは野良で行くとの自分の誓いを貫き通してCFでいってきました。

攻略動画をみて思ったのが、道中のまとめと、ボス2の突進がマークがついた時にパニくらずに逃げれるかと、なんといってもボス3の範囲攻撃が問題だなと覚悟して申請。

結果。なんと大丈夫だろうと思っていたボス1で死にました。
よく分からない内にとけたので、大容量タンクの爆発に巻き込まれたのかなーと。
ヒラなので直ぐにスタート地点に戻り、急ぎ戻ろうとするもボス戦中だからかワープポイントがない。あ、後ろにあった!と近寄っていったら「コンテンツから脱出しますか」と出てきて思わず違う!と声にだすことに。



取りあえず、落ち着け。私。

深呼吸して、未だ戦闘中のボス1の部屋に向かう私。どうやらヒーラーがいないにも変わらずボス1は見事撃破してくれたようで、ほっと一安心も・・・遠い。
スプリントも使ってしまってのろのろとボス1の部屋に戻ると、待っててくれていました。みなさん!
ありがとうございます。ありがとうございます。
お待たせしました。ありがとうございますと伝えたいものの、チャットする余裕がなくてすみません。

道中のまとめでも危うくタンクさんを落としそうになるも何とか耐えてボス2戦へ。
突進のマーク、3度がつきました。これかとスプリントで外周に逃げて何とか回避。
よかった。ボス1の悪夢はなんとか回避できました。

そして問題のラスボス戦。
もうここは本当に申し訳ないんですが、最初から攻撃に参加するのは諦めてさせて貰いました。
回避と回復だけに集中しようと。ほんとすみません。
もう範囲攻撃を避けるので精一杯です。バリアの発生装置の操作もお任せしました。
範囲攻撃を避けるのに精一杯で危うく回復が遅れそうになりながらも、なんとか範囲攻撃は綺麗にかわすことが出来ました。
でも慢心しては駄目。これは他の3人の方達の力量あってのこと。

それでもほっとしました。ボス1でやらかしてしまったので、どうなることかと。
いつも初見でいくとボス戦が終わったらムービーの間に全員いなくなる事が常なので、ムービー中にお礼をチャットで打ち込み。
それでも間に合ったかな、見てくれたかなとムービーが見終わったらなんと、出口の前で3人の方が私のムービーが終わるのを待っててくれました!

始めての体験で、すごく嬉しくて感動しました! 今までボスムービー見終わった後に、残っててくれた人いなかったから。しかも全員いてくれるなんて!

攻略できた嬉しさと、良いPTに出会えた事に2重に感動して終えた黙約の塔でした。
しかもMIP3つも貰えました。あの時一緒だったみなさま、本当にありがとうございました!

Kommentare (5)

Est Raha

Typhon [Elemental]

そういう出会い、とても嬉しくなりますよね(*´▽`)
これからもよきFF14ライフを過ごされることを祈ります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Zyon Karauli

Typhon [Elemental]

おめでとうございます!

黙約の塔は僕も初見CFで行きましたが、ラストで3回くらい全滅してヒーラーさんが抜けてしまい、結局撤退という苦い思い出があります…

身内でルーレットで行った時はヒーラーでしたが、全体的に攻撃が痛いと感じました
ボスの攻撃もいやらしいの多いですからね


いまだにかなり難しいダンジョンだとは思いますが、メンバーに恵まれて一回でクリア出来たのは素晴らしい経験ですね
ゆっくりじっくり楽しんで進めていきましょう!

Yukino Iris

Garuda [Elemental]

>Estさん
ありがとうございます!とても嬉しい出来事でした(*^ ^*)

>Zyonさん
ありがとうございます!ラスト3回全滅でヒーラーさんが抜けたんですか?
3回くらなら全然大丈夫だと思うんですが、それは苦い思い出になりますよね。

全体攻撃、痛いですよね。いっきにHPが削られてしまう。
そうなんですよね。本当に良いメンバーに恵まれました♡

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

クリアおめでとうございます~。
怠け者のヒーラーなのでいつも攻撃はゆるゆるしかしていないわたあめです笑

死んでしまった場合でも基本全滅するまでは見ているといいですよ。
蘇生できるDPSもいますし、慌てて戻ることはないです。
あと死んでいるからこそ、じっくり戦いの様子を観察でき勉強できますしね♪


初見でいって待っててくれると嬉しいですよね。
私もそういう経験があるから逆の立場でも待つようにしています。


初見はCFってスタンス貫いて頑張ってください!

Yukino Iris

Garuda [Elemental]

>Wataameさん
ありがとうございます!
なるほどです!そうですよね、レイズできるDPSもいますし、なにより勉強できますよね!
今まで思いつきもしませんでした。
ありがとうございます!実践してみます(*^O^*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl